[KATARIBE 26160] [HA06D]場所データベース形式案

Date: Mon, 2 Jun 2003 01:39:21 +0900
From: Higashimatsubara Lokai <persimon@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 26160] [HA06D]場所データベース形式案
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

場所データベースの形式の叩き台ができたので、流してみます。
欲しい項目などありましたら、がしがしレスしていただければ。

【場所名】
・店舗名、施設名、だれそれ宅など

【設定管理担当者】
・設定管理担当のプレイヤー名

【位置】
・住所、最寄駅など

【外観】
・周囲の雰囲気、建物の見た目など

【何をする場所か】
・店なら営業内容、個人宅ならそこで主に起きていることなど

【よくいるキャラ、目的、時間帯、及び頻度(A>Eの順に高頻度)】
・キャラ名(目的、時間帯、A)(キャラシートへのリンク)

【利用制限】
・(例)営業時間09:00-19:00、それ以外の時間帯は私的に親しい友人のみ
・(例)魔よけの結界が張ってあるため妖気をもつものは入れない

【備考】
・この場所を使うにあたってのアドバイスなど

【関連リンク】
・舞台となった作品(EP、CG、キャラチャログなど)へのリンク
・関係の深い場所へのリンク

ある程度固まったら、具体的データを入れたサンプルを作ってみます。

よるのしじまにただひとり

東松原蘆薈(ひがしまつばら・ろかい)
persimon@trpg.net
http://www.cre.jp/user/Graphite/