[KATARIBE 26156] Re: [HA06P] エピソード『靴紐を解いて』

Date: Sat, 31 May 2003 03:27:14 +0900
From: gallows <gallows@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 26156] Re: [HA06P] エピソード『靴紐を解いて』
To: kataribe-ml@trpg.net

どーも、gallowsです。
ハリさんありがとうございます。

修正は一箇所。

#つみき:「それはさておき一つ気になることがあるのだけれど。
      人物紹介欄、あなたの役職順序が逆じゃなくって?」

エピソード『靴紐を解いて』

桜居つみき   :『前野浩の雇い主』兼……?
前野浩     :『無道邸使用人』兼『桜居つみき個人執事』

本文
----

 つみき    :「前野君、まだ終わらないのかしら?」

 ベットに寝転がり、足をぶらぶらと揺らしている。
 帰ってきてそのままの格好。靴まで履いたまま。

 前野     :「もうすぐ終わるよ……」
 つみき    :「ふーん……なにかと面倒なのね」

 パソコンデスクを組み立てて、箱から本体を取りだし、周辺機器を接続して
初期設定をおこない……

 前野     :「最初だけだよ。慣れればそんなに難しくないし……」

 買ってくるのも準備をするのも前野任せ。
 このままでは、使うのも前野になりそうな勢いで……

 前野     :「……それより……つみきちゃん」
 つみき    :「なあに?」

 苦笑しながらつみきに向き直る。

 前野     :「靴、脱ぎなさい。行儀悪いよ?」
 つみき    :「ん……」

 ごろりと転がって体勢を起す。
 ベットに腰をかけるような姿勢になり、足を軽く持ち上げる。

 つみき    :「じゃあ、脱がせてよ」

 澄ましたような顔で。
 こちらの反応をうかがう気配が見える。

 軽く苦笑しながら、手を伸ばして靴紐を解く。

 前野     :「出来れば、ガラスの靴をはかせる役がやりたいね」

 足を靴から抜き出しながら、ちらりと表情をうかがう。

 つみき    :「……な、なんかキャラ違ってるわ」

 そっぽを向いている。
 わずかに顔が赤くなっているようにも見える。

 前野     :「そうかな……?」
 つみき    :「そ、そうよっ」

……靴を脱がしています。

http://kataribe.com/HA/06/G/200305/0027/http://kataribe.com/HA/06/G/200305/0040/
に絡んで、と言うことで。

パソコンは、後への布石とでも