[KATARIBE 26102] [HA20] MLS第二回:『蜘蛛の巣破り』募集&第一課題

Date: Sat, 3 May 2003 23:19:08 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26102] [HA20] MLS第二回:『蜘蛛の巣破り』募集&第一課題
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20]MLS第二回:『蜘蛛の巣破り』募集&第一課題:
From:みぶろ

 みぶろです。
 MLS第一回が進行中ですが、第二回を募集しちゃいます。
 やはり事件の内容がわかんないと、応募しにくいかなとも思うので、
今回は募集と課題の公開を同時に行きます。

 参加される方は、このメールにReをつけて参加PCを教えてください。
 第一課題の行動は別メールでお願いします。
 募集人数は3名です。基本的に3名にするらしいです(w
 ですから、2〜4名が定員となります。
 参加PCに制限はありません。
 募集期間は一週間です。この期間中に定員に達すれば締め切ります。
 前回参加したPLさん(つーか今進行中だけど)も参加できますが、
4、5日様子をみてくださいね。

☆事件の概要☆
 氷上英理:
 「視聴覚室に大蜘蛛が結界を張って潜んでいるようです。ゴールデンウィー
ク中に巣を作ったのでしょう。今朝すぐに視聴覚室を封鎖したので被害は出て
いませんが、放置するわけにも行きません。
 「また、この蜘蛛は肉食性で、視聴覚室に入るものを捕食対象としていると
の報告も受けています。蜘蛛が張ったと見られる結界も、部屋に入れなくする
ものではなく、罠の一種では無いかと思われます。
 「そこでお願いなのですが、この蜘蛛を何とかして欲しいのです。退治結構、
封印結構。校外へ逃がすのであれば、付近の住民に被害が転嫁しないような措
置も必要ですね。とにかく、今後この蜘蛛による被害が生じないようにしてく
ださい。
 「先生方に聞いてみたところ、今週いっぱいであれば視聴覚教室を使う授業
はないとのことです。ですから、今週中に解決してください。
 「ささやかではありますが、報酬も用意しておりますので……それでは」

 そう言って英理は、呪術的に封鎖した視聴覚室の、扉の鍵となるお札を机に
置いた。

☆課題1☆
 視聴覚室の内部の様子を探ってください。

 #PCがどのような行動で探るかを可能な限り詳細に書いて欲しいですね。
 #「探る」のが課題なので、「扉を開けてすぐ閉める」でも課題は達成です。
 ただ、どのくらいの情報が収集できるかは以後の課題の成否に大きく関わる
 でしょう。
 ##課題というより、通常のセッションでPC達が「とりあえず、現場に行っ
  てみるか」と言った時の状況の再現だと思っていただければ。
 #老婆心ながら、怪異の結界内で不用意な行動をすれば死に直結しますよ。

☆エリア☆
 視聴覚室内部及びその近辺/学校内/学校外

☆報酬☆
 一時的特徴・英理のファイル:2
  間近に迫った一学期中間試験の対策資料がもらえる。
  一年生に対しては、彼女が去年同時期に受けた中間テストの問題と解説。
  二年生に対しては、学年一番の生徒の試験対策ノートのコピー。
  優等生のPCには無用の長物かもしれないが、そうでない人たちには福音。
  西生駒って二期制でしたっけ?(汗 だったら無しね(w

 近鉄吹利レジャーランドの一日パスポート
  吹利市南部にあるレジャーランドの無料券。私の中では3000円くらい
 で買えるイメージなんですが。もっと高いのであれば、半額券かな。

 ファミリーレストランマリカの飲食優待券
  吹利新本町にあった気がするファミレスの、2割引券が一人三枚。
  普通のチェーン店やマックのほうがよろしければ、そちらでも可。

 以上三つの中からお選びください。
 ちなみに、参加PC全員でどれか一種類です。

 さらまりさんへ。会長の台詞廻しや報酬の適正などについて、お暇でしたら
チェックしてやってください。