[KATARIBE 26013] Re: [HA20]MLS :『第一課題:神室の行動』

Date: Wed, 16 Apr 2003 20:28:43 +0900 (JST)
From: 月影れあな  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26013] Re: [HA20]MLS 	:『第一課題:神室の行動』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA20]MLS :『第一課題:神室の行動』:
From:月影れあな

 いえ〜い、月影れあなで〜す

> 宮間神室は次の犠牲者が襲われる瞬間を発見できます。
> 難易度は10です。 #死角の存在と長時間の調査を強いられることから高めです。
> IRCで判定し、このメールにReをつけて判定結果を報告ください。
>↓こんなかんじ
> 発見判定:成功(失敗w) HA20 4月17日
> 残り余力:5/9
>
> この判定に成功すれば、黒犬の捕捉に成功します。あとは正体看破だけです。

 発見判定:成功 一行掲示板 4月16日
 庇い判定:成功 一行掲示板 4月16日
 残り余力(体力):3/3、(集中力):11/15

 ふひひ、成功で〜す

 ここで、『見つからないように犬を探索』と宣言したのは、結構あれです
のねん。『見つからないように』とつける事によって、霊体:3修正をつけ
たかったから。つまり、ちょっと卑怯っぽい手段なのですよ。
 まぁ、ここで見つからないようにしている修正-3つけなさいと言われれ
ばアレだったのですがねw
 飛行での探索については、まぁ、そのくらい多めに見てくださ〜いw

> この行動の続きとして、襲われようとする犠牲者を庇う事が出来ます。
> 任意の技能・特徴値を用いて強制力6の攻撃を無効化してください。
> 無効化できない場合、狙われている一般生徒は死亡し、セッションミスと
>なります。
> 「庇う」を試みる場合、その旨と、いかなる技能・特徴を使うかをIRC
>で宣言の上、判定して、そのチャンネルと日付を添えてレスしてください。
> 発見の判定結果報告と同じメールでおっけーです。

 上の通り、これも成功ですね

> なお、庇う際に実体化するか否か決めていただくと、その後の描写がやりやすいかと。

 とりあえず、実体化せずに攻撃できる敵かも分からないんで、実体化しま
すね。

> 放置する事も出来ます。その場合、もといさんのPCの行動のみで『庇う』
>『捕捉する』『正体を看破する』を満たさない場合、セッションミスとなります。

 ぎゃあ
 まぁ、後のところはもといさんにがんばってもらいましょう。
 フレ〜フレ〜

         # 乱筆、乱文ご容赦下さりますよう #
         # 月影れあな明日も明後日もれあな #
         # mail : tk-leana@jttk.zaq.ne.jp #
         # cogito,ergo sum by Descartes #