[KATARIBE 26009] [HA06P]エピソード『対決! 小娘とおばさん』

Date: Wed, 16 Apr 2003 01:59:09 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 26009] [HA06P]エピソード『対決! 小娘とおばさん』
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#HA06 2003/02/17のログ。
エピソード『対決! 小娘とおばさん』

 桜居 つみき  :飛頭蛮一族の姫。無道邸にて加療中。[298番]
 長生 奈緒子  :髪使いの作家。哲也の細君。[258番]
 榎 愛菜美   :時々IC水島に来る、やや子供っぽいロボ少女。[328番]

バレンタイン後
--------------

 奈緒子    :「ふむ。世の中では、
        :すっかりバレンタイン騒ぎも終わったようね」

 奈緒子    :「さて、そろそろてっちんにチョコでもあげてやるか。
        :どうせ、誰からも貰ってないだろうし♪」
 つみき    :「競争率低くて何かと安心ですね」

[OTE]    # くっ

言い繕い
--------

 奈緒子    :「な、なによ、べつにそんなわけじゃないの。
        :いちおうパートナーだし」
 つみき    :「あ、誰からも貰えないひとがそーなんですかぁ」

[gallows]  # きぴーん
[killist]  # つみきの目が光っている……。

 奈緒子    :「あれはね。あたしが一生を預けるに値すると判断した
        :パートナーよ。それだけの価値はある男」

 SE      :ばちっぱりぱりぴちっ

[MOTOI]   # なんかすごい音してるなぁ(大汗
[OTE]    # 静電気です

	http://kataribe.com/HA/06/G/200302/0007/
	対決! 小娘とおばさん

開戦
----

 つみき    :「マニアックな趣味なんですね」

 奈緒子    :「ふん。マニアックの意味もわかってるのかしらね?」
 つみき    :「それ言ったら、失礼になりませんこと?」(くす)

 愛菜美    :「(うわ〜、女の戦いだぁ……)」<陰で覗いてる

 奈緒子    :「彼はね、オンリーワンなのよ。
        :表層を見ただけではわからない、様々な物があるわ。
        :あたしを地獄から救った男よ」

[MOTOI]   # 街中なら通りの陰、無道邸だとしたら廊下の陰ってことで

 奈緒子    :「……まぁ、容貌だけをとるなら、
        :偏差値30代ってのは同意しておくけどね」

 奈緒子    :(いっつもダイエットしろってあれほど言ってるのに、
        :あの豚め)

[gallows]  # ひでえw

 つみき    :「まあすごい。随分と依存してらっしゃるんですのね」
 奈緒子    :「依存?
        :あぁ、他人を信じられないなら、そう見えるのかもね?」

[gallows]  # 今日は攻めている
[OTE]    # 今日は先に弱みを見せた分、攻められてますなw

報復に次ぐ報復
--------------

 つみき    :「いい大人がべたべたしちゃって。
        :なぁんて、思うことはあるかもしれませんわ」
 奈緒子    :「あらあら。お子様らしい、潔癖な態度ですこと。
        :とっとと新興宗教にでもお入りになられたら如何かしら?
        :その乳臭さがぴったりはまるんではなくて?」

 愛菜美    :「(……ひー、毒のある言葉のオンパレードだよぉ)」
 つみき    :(ピキ)
 つみき    :「潔癖でなにがいけないのかしら?
        :それに私は自分が潔癖だとすらおもいません、
        :汚れた人からどう見えるのかはわかりませんけどねッ」

[tatsu114] # すげぇw

 奈緒子    :「うふふ。思いあう二人が思いを態度に表すのが
        :穢れなのかしら?
        :あらあら、面白い事いう子ですこと
        :(目を細めて笑みを作る)」

 愛菜美    :「(うわっ、だんだんすごくなってく)」

[OTE]    # どっちが悪役なんだろうw

失投
----

 つみき    :「三十過ぎて大っぴらにそんなこと自慢してるのが
        :恥ずかしいと思う私が変なのかしら?
        :そうは思いませんけど」

[OTE]    # 三十路ちゃうもん!
[gallows]  # すぎてませんw

 奈緒子    :「残念ながら、三十路はまだなんだけど、ね。
        :愛情や信頼はね、言葉や態度に出すことも重要なのよ?
        :それに。思いが精神的なものだけ、だとしたら、
        :生物は成り立ちはしないわよ?」

[OTE]    # 胸を強調するように背を伸ばしてみよう

 つみき    :「あら、まだでしたの。肌の感じで
        :誤解してしまいましたわ。失礼あそばせ」
 奈緒子    :「いいのよ。まだお若いんだから、
        :間違いは多々あるわ。それを認める態度があるなら
        :いいんじゃないかしらね?」

反撃
----

 つみき    :「で、愛情と信頼? なんだか随分と
        :高尚な言葉を持ち出してきたわねえ、
        :欲望のままに行動してるのかとおもいました」

 愛菜美    :「(あのツインテールの娘、
        :ちょっと喧嘩売りすぎじゃないかなぁ)」<(ぉぃ

 奈緒子    :「あら?
        :あなた、欲望と愛情が別個の何かだとでも
        :思っていらしたのかしら?
        :あぁ、そういう発言されるのだから、
        :そうなんでしょうね。世界の区別がつきやすくて
        :よろしいですわねぇ」

調停
----

 つみき    :「……口だけは達者なのね。やだやだ。
        :これだから下賎な大人って嫌い」
 奈緒子    :「あなたのお話にお付き合いしただけよ?
        :困ったわねぇ。次からはもう少し、加減したげるわ」
 奈緒子    :(にっこり笑顔)

 愛菜美    :「(個人的には眼鏡のお姉さんの勝ちだと思う……)」
 つみき    :「それで勝ったつもり?
        :(ぱちぱち)前野!
        :お客様がお帰りよ。前野くん!」

 奈緒子    :(しかし、こーなったのも、あのブ、違った
        :てっちんのせいね。今日は、飯抜き)
 奈緒子    :「いいわ、子供じゃないんですもの、一人で帰れるわ」
 奈緒子    :「では、ごきげんよう」

[OTE]    # 請求書と各種スパイスの箱を置いて去る

 つみき    :「……いないの? もう!
        :まあ、そちらが気にならないのならお好きなように。
        :ごきげんよう」
 奈緒子    :「またね、お嬢さん」(後ろ向きに手をひらひら)

流れ弾
------

 愛菜美    :「(終わったみたい……)」
 つみき    :「いい暇つぶしになりましたわ」
        :(右手を突き出して親指地面に向ける)

 愛菜美    :「(………あの娘は敵に回さない方がよさそうだね)」
 つみき    :「そこのあなた。盗み聞きなんてして恥ずかしくないの?」

[gallows]  # ビシー
       矛先が向いたw

 愛菜美    :「(ぎくっ)」

時系列
------

 2003年2月の無道邸。

 加療中のつみきが奈緒子に絡んで……。

$$