[KATARIBE 26000] [HA06P]エピソード『問:前野くんは柔和か(仮)』

Date: Sun, 13 Apr 2003 03:51:45 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 26000] [HA06P]エピソード『問:前野くんは柔和か(仮)』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06 2003/02/01のログ。
エピソード『問:前野くんは柔和か(仮)』

 前野 浩    :無道邸の青年執事。顔が広くてMIBらしい。[128番]
 龍棟 青九郎  :モジャーモジャモジャ。[267番]
 佐藤 一郎   :機械と通じあう高校生。[301番]
 水凪 龍樹   :放浪の封印術師。現在はIC水島でアルバイト中。[289番]

問:前野くんは柔和か

 前野     :「うむ、柔和だよ」

 青九郎    :「ビミョー」
 龍樹     :「ダウト」
 佐藤     :「柔和ですか?」(首を傾げ)
 前野     :「うぅ、みんなが私をいぢめる」
 龍樹     :「じゃぁ、試しににっこりと笑ってみてくださいよ」

衝撃映像
--------

 青九郎    :「やはりメガネをこう……」
 青九郎    :「牛乳ビンぞこメガネに」(とっかえ)

 青九郎    :「……ガリ勉だ……前野さんがガリ勉……」
 龍樹     :(ぶふーっ)
 龍樹     :「か、かめらかめら…(ごそごそ)」

 龍樹     :「こ、これは千緒ちゃん達にぜひ見せなければっ
        :(ぱしゃぱしゃぱしゃ)」

マジギレ
--------

 前野     :「……我が言霊に因りて来れ、罪刈(ずずずず)」

[hari]   # 影から日本刀にょっきり

 龍樹     :(びく)
 青九郎    :「うお、ヤバー」

[kurow]   # サングラス持ったまま逃げ出す

 佐藤     :「やばいですよ…」

[lokai]   # だから怖いっていわれるんでは

 佐藤     :「その格好に、日本刀ではヤクザにしか見えません」
 龍樹     :「戦術的転進!」
 前野     :「うふふふふふ………」

[Tatsuki]  # 脱兎
[meltdown2] # 一歩後退(お)
[Tatsuki]  # よし。しんがりはまかせたっ(w>佐藤さん
[meltdown2] # ひでっ(笑)

 青九郎@遠く :「どっちかというと受験ノイローゼの浪人ガリ勉〜」
 佐藤     :「そんなに、無難な人物には見えませんよ(苦笑)」
        :>青さん

標的捕捉
--------

 前野     :「龍樹くん、お話しようか」

[Tatsuki]  # くっ、ご指名か…

 龍樹@遠く  :「俺がやったんじゃないですよーぅ(汗)」

あーあ
------

 SE      :どた、パリン
 青九郎    :「……。」

[Tatsuki]  # あはははは
[tatsu114] # あーあ

 青九郎    :「ゴメン、割っちゃった」

サングラスは無視

[hari]   # サングラスよりカメラ

 龍樹@物陰  :「カメラは渡しますよぅ(ぽーい)」
 龍樹     :「ではっ」

[Tatsuki]  # 脱兎

 前野     :「データを渡しなさい(スパッ)」
 佐藤     :「器用な真似を…」
 龍樹     :「くっ、ばれてる…(汗)」
 青九郎    :「あーあ、もったいない……」

[hari]   # 追跡

迫り来る恐怖
------------

 龍樹     :「くぅ、逃げられないか……」
 前野     :「大丈夫、痛くしないから」
 龍樹     :「痛いってば!(TT」

 佐藤     :「前野さん、その口調は怪しすぎますから……」
 前野     :「なら、怖く無いから大丈夫」

 龍樹     :「(ポケットからメディアを取り出して)
        :と、とりあえずこれはここに置きますから…」
 龍樹     :「命だけはご勘弁を…」(一歩下がる)
 佐藤     :「はたからみると、ヤクザに絡まれた
        :善良な一般市民ですね(苦笑)」

 牛乳ビンぞこメガネを装着したヤクザだけどな。

 前野     :「動かないでね(微笑)」
 龍樹     :「動けませんて」

 青九郎    :「柔和とは程遠いなあ」
 佐藤     :「遠いですねぇ」

[meltdown2] # うむー、こうして前野さん=ハリさんのイメージは
       普及するのであった。まる

[Tatsuki]  # さて、中のデータを確認されるかな…。
       それとも確認しないで消去するか…
[hari]   # 確認してから消すに決まってますがな
[Tatsuki]  # じゃぁ、偽物だってばれるね(w
[meltdown2] # ばれますね(w)
[Tatsuki]  # しかし龍樹くんは前野さんの能力を知らないのですよ(w

ゆらーり
--------

 前野     :(メディアをゆっくり拾い上げると、刀を影に仕舞う)
 前野     :「さて、龍樹くん」
 前野     :「コレはどう言うことでせう?」

 龍樹     :「は、はい?(声裏返ってる)」
 佐藤     :(記録媒体を入れ替えられただけですけどね(苦笑))
 前野     :「空メディアを貰ってもしょうがないのだが」
 龍樹     :(ぎくっ)

 龍樹     :「な、なんのことですか?」
 佐藤     :(流石前野さん、お見通しですか…)
 前野     :「いま、ギクッとしたね」
 龍樹     :「いえ、そんなことないれすよぅ」
 前野     :「ふぅん……じゃあ」

 前野     :「むこーでゆっくりはなしをきこうか」
 龍樹     :「(しまった。この人なんらかの能力者だとは
        :思ってたけど、マインドリーダーなのか?(汗))」

 龍樹     :「何も話すことなんでないですよぅ」
 前野     :「それは、『白状しないぞ』ってことかな?」
 龍樹     :「えーと、その、あの……」
 龍樹     :「なんで判ったんですか?(汗)」

 前野     :「勘(ニヤリ)」
 佐藤     :「龍樹さん、知っているなら話した方がよいかと…。
        :て、話しましたね(苦笑)」

[hari]   # 手を出しながら

 龍樹     :「嘘だ。勘なわけないじゃないですかぁ(いやんいやん)」
 前野     :「まぁ、ともかく。メディア出しなさい」

命がかかっております

 佐藤     :「そんなに、命をかけて護るほどのデータなのですか?」
        :>龍樹

[meltdown2] # ふと、何でそんなに拘るのだろうかなぁ。と…

 龍樹     :「……命危険ですかね。やっぱり」>佐藤
 佐藤     :「ええ、少なくとも、第三者的視点では
        :命の危機です(キッパリ)」

[Tatsuki]  # それくらい危険に見えるんですね、やっぱり(w

 龍樹     :(しぶしぶ)>メディア出す
 龍樹     :「というわけで、前野さんはどう見ても柔和ではない
        :ことが証明されました。まる」

[meltdown2] # はい、危険に見えますねぇ(w)
[hari]   # ハメラレタ

 前野     :「ふんだ」(パキッ…じゅっ)
 佐藤     :「前野さんも、ヤクザまがいの真似までして
        :回収しなくても良かったのに(苦笑)」
 龍樹     :「(なんにしろ、マインドリーダーではなさそうだな…。
        :今度美留ちゃんに確認してもらうか…)」

時系列
------

 2003年2月の吹利市内。

 あーあ。