[KATARIBE 25977] [HA06P] エピソード『桜の下で逢いましょう』

Date: Sat, 5 Apr 2003 03:51:34 +0900 (JST)
From: 月影れあな  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 25977] [HA06P] エピソード『桜の下で逢いましょう』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]エピソード『桜の下で逢いましょう』:
From:月影れあな

 うぃす、月影れあなです

 桜祭の話〜。書いた後に思ったけど、たつきちさんこれへんとかなったらど
うしよ。まぁ、誠さんあたりに代わりにつっこんでもらえばいいか

エピソード『桜の下で逢いましょう』

 月影宗谷(つきかげ・そうや)
        :女装少年。かなりのかわいこちゃん
 藤咲千緒(ふじさき・ちお)
        :
 水凪龍樹(みなぎ・たつき)
        :

待ち合わせ
----------
 4月某日、桜祭当日。さくら通りの空には例年通り雨の気配は全く無く、街
路は例年通り満開の桜に埋め尽くされていた。辺りは夜店で賑わいを見せ、少
し離れた場所にある公園など、特に花見客で埋め尽くされていた。
 待ち合わせの場所はわかり易い場所ということで春日さんの社の前に決めて
いた。しばらく待っていると、浅葱色の、幼い娘が着るような浴衣を着た少女
のような少年が、その恰好に恐ろしく不似合いなピンク色の薔薇を抱えて現れ
る。

 宗谷     :「待ったぁ? 千緒ちゃん♪」
 千緒     :「ううん、今来たところ……そーちゃん、それなに?」

 宗谷の持った薔薇の花束を見て、千緒は首をかしげた。

 宗谷     :「これ? はい、プレゼント」
 千緒     :「あたしに? ありがと〜」
 宗谷     :(声色を変えて)『女性と会うのに手ぶらで来るわけには行
        :かないでしょ。特にそれが、良い女であれば』
 千緒     :「なにそれ?」
 宗谷     :「こないだドラマでやってたの」
 千緒     :「ふ〜ん、でもそれ、全然そーちゃんのキャラに合ってへ
        :んよ」
 宗谷     :「そうかなぁ?」
 千緒     :「うん。そーちゃんはどっちかって言うと言われる方」
 宗谷     :「ふみぃ。それじゃ意味ないんだけど」
 千緒     :「意味ってなんの?」
 宗谷     :「うん、これ、千緒ちゃんそろそろ誕生日でしょ。ちょっ
        :と早いけどそのプレゼント」
 千緒     :「えっ、そうやったん? ありがとー」
 宗谷     :「うふふ、お誕生日おめでとう♪」
 千緒     :「あ〜、でもこれから露店見て回るのにちょっと邪魔ちゃ
        :う?」
 宗谷     :「わかってる。ちょっと貸して」

 そう言うと、宗谷は千緒から受け取った花束を、ほどいてばらけさせる。

 千緒     :「えっ!? せっかくの花束やのに」
 宗谷     :「大丈夫大丈夫、黙って見てて♪」

 するすると宗谷の指が器用に動き、薔薇の花は見る間に薔薇の冠へと変化し
ていく。

 宗谷     :「はいっ、出来上がり」
 千緒     :「うわぁ、すごいねぇ」
 宗谷     :「へへっ、これ見せたかったんだぁ☆ミ」
 千緒     :「うん、ありがとう。大事にするわ」
 宗谷     :「えへへ」

 ほんわかとした空気が漂う。漫画だと楕円状の点描があたりに飛び交うシー
ンだ。

 龍樹     :「お〜い、もうそろそろいいかな?」
 千緒     :「あっ、水凪さん。いたんですか」
 龍樹     :「い、いたのって……俺、宗谷君が来る前からずっといた
        :じゃない (^^;」
 千緒     :「あっ、そういえばそうでしたね」
 宗谷     :「あはは」
 龍樹     :(T_T)

 とりあえず、出だしから既にそんな感じだった。

 切ってみる

 前野&つみきグループ。わざと微妙に違った待ち合わせ場所を教えて二人っ
きりにしちゃおう作戦とか考えたけど、もとから別行動かな。
 とりあえず反応を待ってみるり

         # 乱筆、乱文ご容赦下さりますよう #
         # 月影れあな明日も明後日もれあな #
         # mail : tk-leana@jttk.zaq.ne.jp #
         # cogito,ergo sum by Descartes #