[KATARIBE 25976] [HA06P]エピソード『はじめての喫茶あげは(仮)』

Date: Sat, 05 Apr 2003 02:48:07 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25976] [HA06P]エピソード『はじめての喫茶あげは(仮)』
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#HA06 2003/01/31のログ。
エピソード『はじめての喫茶あげは(仮)』

 朱 晃      :あげはの店番。料理人なやさぐれ探偵。[257番]
 水島 翡翠   :残虐で暴虐で粗暴なあげはのウェイトレス。[152番]
 鈴木     :(詳細不明)

極秘ビデオ鑑賞
--------------

 朱      :(すは〜)

[hari]   # 面白くもなさそうにビデオを見てる

 朱      :(面倒くさそうにテープを取り出すと、
        :片手に持ったままカウンターに向う)

 朱      :(床下の収納から蓋のされた一斗缶を出してくる)
 朱      :(ガコッ……)<開封
 SE      :ぼしゃっ…ジュボボボボボボ……

[hari]   # 一斗缶にビデオテープを放り込んだ音と、溶ける音

ここはなんの店だろう

 鈴木     :(ちらちら)
 鈴木     :(何の店だろう?)

 朱      :「……あ?(睨む)」>覗いてる人
 翡翠     :「ぐぅぐぅ」

[MELTDOWN] # 激しく謎の店ですねぇ…
       鈴木君は困っている(w)

 SE      :ジュボ…ジュ……ゴポン……
 朱      :(一斗缶に封をする)

ごみの分別にご協力下さい

 朱      :「おい」(げし)>ひすいん
 翡翠     :「あ゛?」

[Ryu]    # むっくり

 朱      :「こいつを棄てて来い」

[hari]   # 一斗缶に顎をしゃくる

 翡翠     :「不燃物か?」
 朱      :「燃えるには燃えるだろ」
 翡翠     :「……じゃ、燃えるゴミにだしとくわ(すたすた)」

はじめての喫茶あげは

 鈴木     :(看板だけは喫茶店なのですが…)
 朱      :「……なんだ?(不機嫌)」>鈴木くん
 鈴木     :「いえ、ここは喫茶店ですよね?」

[MELTDOWN] # 念の為、確認

 朱      :「……他になんに見える」

[hari]   # くわえ煙草でじろりん
[hari]   # あげはに来るようなのは、一般のご家庭に上がりこんで
       『お茶』と注文ができるくらいの(撲)

 鈴木     :「いえ、特に何かに見えると言うことはありませんけど…」
 鈴木     :(喫茶店にも見えないのですよ…)

 翡翠     :「すててきたぜ〜、明日が楽しみだ」
 朱      :「お客さんだ、もてなしてやれや」

[MELTDOWN] # 在る意味、ひどい感想です

 鈴木     :「失礼します」(お店に入り)

あげはでの注文
--------------

 朱      :(カウンターの中に入って、コップと酒瓶をだしてくる)
 朱      :(ハムとチーズを出して)

[hari]   # 勝手に呑み始めました

 翡翠     :「注文は?」

 鈴木     :「メニューは何処でしょう?」(きょろきょろ)

 翡翠     :「メニュー?ないよ」
 鈴木     :「無い?」
 翡翠     :「そう、無い」
 朱      :(ぐびぐび)

[fukanju]  # 適当に握ってくれ、と頼むと寿司が出てきそうだ(^^;

 鈴木     :「では、軽食と飲み物をお願いします(汗)」
 朱      :「軽食…ね」
 鈴木     :「あ、予算は千円前後で…」

[MELTDOWN] # 他に、どう注文しろと?(w)

 翡翠     :「おーだー、軽食1000円以内」
 朱      :「へいへい……んじゃ、寒ぃこったし雑炊にでもするか」
 翡翠     :「飲み物は?
        :水からガソリンまであるけど」
 鈴木     :「では、薔薇のエッセンスでも(微笑)」

[MELTDOWN] # これをやけくそジョークと言う(w)

 朱      :「薔薇の銘柄は?」

[hari]   # 素で
[MELTDOWN] # あるの?

 鈴木     :「……お勧めをお願いします(汗)」

[hari]   # エッセンスは、取りに行かせるかな
[MELTDOWN] # 流石だ…。

 翡翠     :「薔薇のエッセンスなんてあったか?」
 朱      :「あぁ(サラサラ)……ここに行って来い」

[MELTDOWN] # 物資調達能力が高いなぁ…

 翡翠     :「……」

[kill-srn] # まぁ、薔薇のエッセンスは、
       エッセンシャルオイル屋さんに普通に置いてあるけどw
[MELTDOWN] # 頼んで出てくる喫茶店は無いですよぅ

 鈴木     :(負けました、見事です…)
 翡翠     :「んじゃ、ちょっくら行ってくるわ」

[hari]   # グリーングラスだけどね(w>先
[Ryu]    # だろうと思った

 朱      :「は〜、だるい(ゴキゴキ)」
        :<首を鳴らしながら土鍋だしてくる

薔薇のエッセンスと雑炊

 翡翠     :「もどったぜ〜」
 鈴木     :「おかえりなさい」
 朱      :「あ〜、こっちはもうちょいだな」
 翡翠     :「はい、薔薇のエッセンス」
 朱      :(土鍋に卵を回し入れ、蓋をする)
 朱      :「ほれ、食え」(どん)
 翡翠     :「久々に走ったな(ぐびぐび)」
 鈴木     :「では、頂きます」

[MELTDOWN] # エッセンスをコップに入れて、
       懐から出した”何か”と混ぜて飲みます

 鈴木     :「なかなか美味しい」(なべをはふはふ)
 朱      :「人轢かなかったろうな」>翡翠
 鈴木     :(車でも使ったのかな?)

 鈴木     :「ごちそうさまでした。千円でしたね?」
        :(食べ終わってお札を出して会計準備)
 朱      :「まいど」
 鈴木     :「では、ごきげんよう」(会計を済ませて店を出る)

 翡翠     :「ふ」
 朱      :「あ?」
 翡翠     :「客がいなくなって喜んでるな?」
 朱      :「愚問だな(フン)」

[hari]   ふむ
      さっき見てたビデオは実は防犯(?)ビデオ
      つみきが出てくる奴

貞子ごっこ
----------

 SE      :「びたん……びたん……ずずずず」
 麻依子    :(びたん……)「うぃーっす」
 朱      :「……なにやってんだ」
 麻依子    :「いや、玉ちゃんがやれって……」(トホホ

 朱      :「こいつも溶かすか……」
 麻依子    :「いやぁぁ」
 翡翠     :「すはー」
 朱      :「鬱陶しいから、頼むならさっさと頼め」

 麻依子    :「いつものね」(ぐてん)
 朱      :「へいへい」
 翡翠     :「ぐびぐび」

[hari]   # 御飯に大根の味噌汁。おしんこ
       大根は、千六本にしてさっと火を通した、
       歯応えが心地よいくらいのがこのみでがんす
[OTELavie] # 大根葉をおかかと一緒に、ごま油で炒めると、おいちい。

時系列
------

 2003年1月末のあげは。

 都会の隠れ家というより山賊の住処。