[KATARIBE 25971] [HA20P]エピソード『ごーすとばすたーず(仮)』

Date: Fri, 04 Apr 2003 18:10:01 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25971] [HA20P]エピソード『ごーすとばすたーず(仮)』
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#西生駒 2003/02/04のログ。
エピソード『ごーすとばすたーず(仮)』

 西生駒はわからないので、誰かフォローよろしく。

1年生教室に訪問

 彩夏     :(1年6組っと、去年思い出すな)
 彩夏     :(ガンガンガン)「おーい、辻くんはいるかぁー!」
 摩耶     :「…辻くんなら帰りましたけど…」

[Tatsuki]  # とか勝手にいってみる

 摩耶     :「お友達の方です?」
 彩夏     :「マジで? なんだよー、授業終わってすぐ来たのに。
        :帰るってどっちいったか知らない?」
 摩耶     :「んー、ごめんなさい。ちょっとわかんないや…」

 彩夏     :「んー、友達ってわけじゃないんだけどさ」
 彩夏     :「しゃーない。また明日出直すかぁ。ハァ」
 摩耶     :「友達じゃない…とすると、恋人かしら…
        :やるなぁ、辻くん」

 摩耶     :「あ、名前教えてもらえれば言伝しておくけど?」
 彩夏     :「恋人ォ? ばーかいわないでよ。
        :鞠宮彩夏だよ、あたしは」

[gallows]  # クラスメイトがみんな離れてます

 摩耶     :「(え?……何?この間は…)」

トラップ
--------

 摩耶     :「彩夏さん、ね。おっけー。
        :明日辻くんに伝えておくね……(周りの動きに気づく)」
 彩夏     :「ああ、よろしくね、っと」(にんまり)
 小鬼     :「ギャハハハ」(彩夏の制服の胸元から頭を出す)

 摩耶     :(びくうっ)
 彩夏     :「お、ビンゴ! やってみるもんだ。ちょっと来て。
        :悪いようにはしねーからさっ」(ずるずる

 摩耶     :「は?え?え?なに???」
 クラスメイト :(ああ……連れ去られた)
 クラスメイト :(風間、骨は拾ってやるからな)

[Tatsuki]  # 嫌な予感するんで腰のポーチからタロットカード
       いつでも出せるようにしておこう

廊下を歩きながら

 彩夏     :「あんたさあ、部活は?」
 彩夏     :「放課後残ってたって事はまだ決めてないと見たんだけど」
 摩耶     :「まだ部活には入ってないけど…」

 彩夏     :「あ、これ早い話、部活の勧誘なのね。理解しといて」
        :(ぴょんぴょんっと)

[Tatsuki]  # やば。オカルト部の勧誘かっ

 摩耶     :「えええええええええ????」

ようこそオカルト研究会へ!

 彩夏     :「ハイここ。ようこそ我らがオカルト研究会へ!」
        :(ガラガラピシャン)

[Tatsuki]  # あせったらまた龍樹に(^^;

 摩耶     :(ぴょいーん)
 彩夏     :「安心してー、悪いようにはしないからさ」(くっくっく)
 摩耶     :「えーと、ここって…どこ?(汗)」
 彩夏     :「4階、オカ研部室でございまーす」

 摩耶     :「研究会なのに部室があるんだ…」
 摩耶     :「なんかすごいね…」

オカルト研紹介
--------------

 彩夏     :「部長も副部長も半ば引退気味で
        :もう現役はほんの少しなんだけどね。
        :一時期は栄華をほこったのよ。ここは」
 摩耶     :「え?じゃぁ今の部員は…?」<嫌な予感

 彩夏     :「アタシ様でしょー、あとはナナシくらいかなー。
        :よく出てくるのは。まあまだちらほらいるこたぁ
        :いるんだけど」
 摩耶     :「正式な部員は一人、ってことね…」

 彩夏     :「アハハ、ナナシ聞いたら怒るよー。
        :あんたオカシイよね、あたしの名前聞いても
        :びびんないし。あ、名前は?」

 摩耶     :「(うーん、特に部活入る気なかったんだけど…
        :どうしたものかしら)」
 摩耶     :「(…男っ気がないのもちょっと…ねぇ)」

[Tatsuki]  # きょろきょろ

 彩夏     :「おーい、ナ・マ・エ・は?」(ばんばんばん)
 摩耶     :「それは秘密です」<口に人差し指あてる

[gallows]  # 男がいるかのような荒れ具合ですが、なにか(ぉぃ
[Tatsuki]  # それは余計嫌だなぁ(w

 摩耶     :「それに、まだ部活に入るとか考えてなかったんで、
        :もう少し時間もらえません?」
 彩夏     :「……秘密ってねえ、変なやつ。
        :別に真の名教えろってわけでもないのに」

[Tatsuki]  # うわ、変なやつに変なやつって言われた!(w

 彩夏     :「ああ、いいよ。無理強いはしない主義だからね。
        :やる気ないと困る部活だし」(にこにこ)

[Tatsuki]  # 意外に話が通じそうだ

オカルト研究会の活動内容

 摩耶     :「…ちなみに、何をするんです?
        :オカルトな事を研究するんじゃなくて?」
 彩夏     :(ごそごそ)

[gallows]  # さっきの小鬼をひきずりだす

 彩夏     :「ほれ、コレ見える?」
 小鬼     :「ギャアギャアギャア」

 摩耶     :「小鬼……ですね」
 摩耶     :「あなたの使鬼?」
 彩夏     :「そ。こいつはチョーフクして
        :大人しくしてるだけだけど。
        :こういうのがこの学校にはちらほら出るワケ」

 彩夏     :「そしてあたしらのお仕事は」(ジャキーン)
        :# 鉄製のロッドの様な物を伸ばす
 摩耶     :「この学校って所々、
        :変な気が溜まってる場所あるしね……って、それは?」

 彩夏     :「妖怪退治」(ニンマリ
 摩耶     :「は、はぁ…(きょとん)」
 彩夏     :「ナニー、その反応。がっかりだわ」

 摩耶     :「わたし……あんまり攻撃的な力、
        :もってないんですけど…(汗)」
 摩耶     :「どちらかというと、他人のサポートが得意……かな」
 彩夏     :「はぁ、やれやれ、まあいいか。
        :ま、鬼が見えるからには
        :なんかしらの才能あるんでしょ。
        :別に直接ぶん殴るのだけが仕事じゃないの。
        :色々居た方が役に立つのよ。こういうのは」
 摩耶     :「それはそうかもしれないですね」

 摩耶     :「(んー、なんかちょっとおもしろそうかも…)」
 彩夏     :「そう、断じてそうなの。だから色よい返事待ってるよォ」

[Tatsuki]  # いかん、騙されそうだ
       より正確にいうと、誑かされそうだ
       しかし、PLもちょっとおもしろそうだと思ってしまった
[gallows]  # かかったw

 摩耶     :「…あ、もしかして辻くんも勧誘に来てたの?」
 彩夏     :「ま、そんなとこ。体格いいし
        :向いてそうな感じでしょ、彼。
        :はい、これ入部届けね。
        :気が向いたら名前書いてここの机にでも置いといて」
 摩耶     :「あ、はい。ども」

時系列
------