[KATARIBE 25950] [HA06P]エピソード『楽しくなるといいね(仮)』

Date: Mon, 31 Mar 2003 16:27:17 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25950] [HA06P]エピソード『楽しくなるといいね(仮)』
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#HA06-01 2003/03/30のログ。
エピソード『楽しくなるといいね(仮)』

 雨降 蓮太郎  :水上神社の管理人。本業はサラリーマン。[271番]
 伊左見 由摩  :雨降蓮太郎さんとらぶらぶの古代装置。[150番]
 遠野 勇那   :鏡介に憑いてる元気な幽霊。水上神社の常連。[181番]

道の途中で知り合いにばったり

 雨降     :(そわそわ)
 勇那ち    :「何かいいことあったかな」
 雨降     :「うわぁ(びっくり)」

 雨降     :「……ああ、君か」
 勇那ち    :「ああ、ごめんごめん」
 勇那ち    :「どうしたのかなと思ったので声かけてみただけ」

 由摩     :「あったのかもねー(くすくす)」
 雨降     :(ぎくう)

[lokai]   # 休日なのにびっちりスーツ

 勇那ち    :「ふむぅ」
 勇那ち    :「これからおでかけなら」
 勇那ち    :「邪魔しないでおこう」

[BallLaway] # ちなみに、由摩もスーツでばっちり決まってます
       さながら社長秘書。
[OTE]    # あれか。お父さんを僕にくださいとか言う奴か?

誘導尋問
--------

 雨降     :「……いやその」
 勇那ち    :「せっかくの家族でのおでかけを邪魔しちゃ悪いしね」
 雨降     :「その……まだ家族と決まったわけでは(ぽりぽり)」

 由摩     :「え?……決まってないの?」
 勇那ち    :「あれ?」
 勇那ち    :「いつも一緒だから」
 勇那ち    :「家族だと思ってたよ」

 雨降     :「いや、だから、それをこれから……あ」
 勇那ち    :「??」
 由摩     :「(くすくす)」

 勇那ち    :(また何か記憶から抜けてしまったのかと考えてみる)
 勇那ち    :「ええと、やっぱりあれだ。おでかけらしいし」
 雨降     :「(説明した方がいいのだろうか)」
 勇那ち    :「二人の邪魔しちゃ悪いね」
 由摩     :「実家に帰るだけよ」

勇那ちの用事
------------

 勇那ち    :「あたしの方はたいした用じゃないから」
 由摩     :「一緒に来る?」
 雨降     :「なんだろう」

 勇那ち    :「うん、今度引っ越しするって話をしたかっただけ」
 勇那ち    :「春だしね」

 雨降     :「ほほう。どこに?」
 由摩     :「今更、あの世、とか言わないよね?」
 勇那ち    :「里見のマンション」
 雨降     :「そんなものが出来ていたのか」
 由摩     :「へー」

 勇那ち    :「新しい環境で生活始めるとわくわくするからね」
 勇那ち    :「ちょっと言いに来ただけ」
 勇那ち    :「また落ち着いたら招待しよう」
 由摩     :「うんうん♪」

楽しくなるといいね

 雨降     :「ありがとう。楽しくなるいいね」
 勇那ち    :「うんうん」
 勇那ち    :「さぁ、これだけだし」
 勇那ち    :「おでかけの続きをどうぞどうぞ」
 由摩     :「んじゃ、またね〜♪」
 勇那ち    :「じゃあねー、楽しんでおいでー」

[mimimi]  # ふよふよと飛び去る

 雨降     :「……楽しむというか、その(そわそわ)」
 由摩     :「楽しくないの?」

[mimimi]  # 勇那ち、状況を理解しとらんな

 雨降     :「こっちは緊張でそれどころでは(がちがち)」
 由摩     :「(くすくす)」

だいじょうぶ
------------

 雨降     :「……正直、御家族に気に入ってもらえるか、自信がない」
 由摩     :「大丈夫よ。」
 由摩     :「今更、知らぬ仲でもないし」
 雨降     :「いや、それはそうなんだが……
        :こういう話になると、わけが違うだろう」

 由摩     :「大丈夫よ」
 由摩     :「今更、知らぬ話しでもないし(くすくす)」
 雨降     :「え?」
 由摩     :「こっちの話(にこ)」
 雨降     :「……とっくにばれていたということか(ぽりぽり)」

 由摩     :「うふっ♪」
 雨降     :「……まぁ、大丈夫にするしかあるまいな。
        :いまさら戻るわけにもいかん(ぐっ)」

時系列
------

 2003年3月、伊左見家そばの路上。

 雨降パパがんばれ。

ログ切りまじん
kakoi@kataribe.com
http://www.kataribe.com/user/kakois-room/logjinny.html