[KATARIBE 25940] [HA06P]エピソード『ゆびわ(仮)』

Date: Sun, 30 Mar 2003 23:40:57 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25940] [HA06P]エピソード『ゆびわ(仮)』
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#HA06-02 2003/03/29のログ。
エピソード『ゆびわ(仮)』

 雨降 蓮太郎  :水上神社の管理人。本業はサラリーマン。[271番]
 伊左見 由摩  :雨降蓮太郎さんとらぶらぶの古代装置。[150番]

箪笥の裏側
----------

 雨降     :(そろり)
 由摩     :「?」
 雨降     :「うわあああああっ(驚愕)」

[lokai]   # 箪笥の裏側に片手を突っ込んだ状態でわたわた

 由摩     :「びっくりしたー……こっちの方が驚いたわよ」
 由摩     :「なにしてるの?」
 雨降     :「あ、いや、その、別に」<手が抜けない
 由摩     :「変なの……(すたすた)」

[BallLaway] # 台所に消えていく

 雨降     :「くぅ(がたがた)」

倒れる箪笥
----------

 SE      :ばたーん
 雨降     :「うあっ(わたわた)」

[lokai]   # 隙間から引っ張り出した袋をポケットにねじこんで、
       倒れた箪笥の復旧作業

 由摩     :「……?」
 SE      :ばたん、がたがたがた

[lokai]   # 箪笥から落ちた引き出しやら中身やらを必死に戻している

 由摩     :「手伝ってあげようか?」
 雨降     :「ああ、ありが……(ぼろっ)あ」

[lokai]   # 埃まみれの小さい紙袋(くしゃくしゃ)

説明
----

 由摩     :「……なにこれ?」
 雨降     :「うあっ(ひったくる)」
 由摩     :「?」

 由摩     :「……ちゃんと説明しなさい。」
 雨降     :「…………」

[lokai]   # 目が泳いでる

 由摩     :「説明しなさい。」

[BallLaway] # すごむ

 雨降     :「……(こくり)」
 SE      :がさがさがさ、ころん

[lokai]   # 紙袋を剥いて、その下の包装紙を剥いて、
       小さいケースを取り出して

 雨降     :「その……もうちょっと時期を待った方が
        :いいかとは思ったのだが」
 由摩     :「ふーん……」

ゆびわ
------

 雨降     :「……」

[lokai]   # ちょっと考えて、覚悟を決めたように視線を戻す

 由摩     :「ん?」
 由摩     :「正座して聞いたほうが良さそう?」

[BallLaway] # なんか感づいたみたい

 雨降     :「いや、ここでいい……
        :これを、受け取ってくれないか」

[lokai]   # ケースを差し出す

 由摩     :「うん、いいけど……なにこれ?」

[lokai]   # あからさまにジュエリーケース
[BallLaway] # 一応聞いてますw

 雨降     :「開ければわかる……んじゃないかとおもう」

[lokai]   # ちょっと弱気

 由摩     :「うーん……(ぱか)…わぁ♪」
 由摩     :「ホントにこんなの貰っちゃっていいの?」
 雨降     :(こくり)

[lokai]   # プラチナにブルーダイヤのリング
[BallLaway] # すげーw

申込み
------

 由摩     :「でも………」
 由摩     :「その前に、言わなきゃいけないことがあるんじゃない?」
 雨降     :「え?ああ(わたわた)」
 雨降     :「なにか段取りが狂ってしまった気もするが(ぼそぼそ)」

[lokai]   # 思い直して、由摩の手をとって

 由摩     :「……」
 雨降     :「結婚、してくれないか。いますぐとは言わない。
        :君が16歳になったら」

[gallows]  # きゃあ

 由摩     :「本気で言ってる……よね?」
 雨降     :「(むっ)冗談でこんなことが言えるか。
        :こっちはもうやり直しのきかない齢なんだぞ」
 由摩     :「うん、知ってる。」

 由摩     :「……1日、考えてもいいかな?」
 由摩     :「そのくらいは待てる時間あるよね?」
 雨降     :「……ああ(こくり)」

 雨降     :「君の意志がはっきりするまでは、このまま待とう」

そしていつものように

 由摩     :「それじゃあ、ご飯作ろうっと」
 雨降     :「手伝おうか?」
 由摩     :「うん、お願いね♪」

 雨降     :「とりあえず手を洗ってくる。埃まみれだ(ばたばた)」
 由摩     :「うん。」

時系列
------

 2003年3月、雨降家。

 なにやら箪笥の裏でごそごそやっている雨降さん。
 いつものようにご飯を作りにきてた由摩が話しかけたところ…。