[KATARIBE 25879] [HA06P]エピソード『温泉旅行のおさそい(仮)』

Date: Thu, 20 Mar 2003 01:02:59 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25879] [HA06P]エピソード『温泉旅行のおさそい(仮)』
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#HA06 2003/03/06のログ。
エピソード『温泉旅行のおさそい(仮)』

 十条 健一郎  :コンピュータ好きの高校生。[335番]
 前野 浩    :無道邸の使用人。ろくでも無い物を作るのが趣味[128番]

どこか旅行に行きたい

 健一郎    :「ん〜、春休みくらいどっか行きたいな〜」
        :<旅行関係のHP検索中
 健一郎    :「どこがええやろなぁ」

 健一郎    :「『絶景の露天風呂』……『旬の味覚食べ放題』……
        :う〜ん、どれも惹かれるわ」

悪魔の誘惑
----------

 前野     :「そんな貴方に温泉旅行(ぽん)」
 前野     :「どちらも満たせば問題ないよ」

[hari]   # 背後からね

 健一郎    :「うを!? ……前野さん、いきなり叩かれたら
        :驚きますやん」
 前野     :「はい、これ」

[hari]   # 旅行のお誘いチラシ(手製)

 前野     :「知り合いを誘って温泉旅行と洒落こもうと思ってね。
        :1枚どうぞ」

 健一郎    :(読む)「……前野さんは、旅行業なんかもやるんでっか?」
 前野     :「突然なんで?(苦笑)」
 健一郎    :「いやね、知り合いだけに配るにしちゃ、
        :気合入ったチラシやな〜思て」

 前野     :「ん〜、友達を誘うって人もいるかと思って、
        :気合入れたんだけど……変かな?(笑)」
 健一郎    :「変ちゃいますけどね、ええんやないですか?」

行き先はモルドール!?

[hari]   # 目的地は検討中っ。意見求む と
      # 温泉は良いねぇ
      # 浴衣ですよ、浴衣

[matuya]  # ほろびのきれつ。
[MOTOI]   # き、亀裂??
[matuya]  # 指輪だって溶かせます。

[hari]   つか、変色してたな、銀の指輪
[matuya]  そりゃあするわ。
      硫化銀だ。
[soutou]  滅びの亀裂温泉
[miburo]  予算はー
[soutou]  タダですが
      オークとか出ます
[killist]  途中の洞窟には巨大な蜘蛛が。

 健一郎    :「あれ、行き先はまだ決まってないんでっか?」
 前野     :「うむ、目的地は現在選定中だよ」
 健一郎    :「ん〜、札幌とか沖縄とか言いたいトコやけど、
        :予算の都合もあるしなぁ」
 前野     :「おいおい、温泉旅行だよ?
        :もちょっと近場でのんびりしようよ(苦笑)」

[MOTOI]   # ちなみにPLは沖縄に行ったことないので旅行話は書けない
       という不利な点もある(爆)
[miburo]  # 「あっつぅー」とか

 健一郎    :「近場で有名な温泉地と言うと……紀州とかかいな?」
 前野     :「まぁ、有名である必要は必ずしもないけど……
        :施設が揃ってるところとなると、限られるだろうね」

[MOTOI]   # 南紀白浜あたりだと大阪から2時間くらいか

旅は道連れ
----------

 前野     :「と言うわけで、何枚か渡しておくから、
        :行きそうな人に配ってくれたまい」
 健一郎    :「頼まれましたわ」

[MOTOI]   # PCの知り合いはそういるわけじゃないけどね(汗
      # NPCの知り合いは割と多いっていう設定なんだけどね〜

 前野     :「さぁて、私は他の人を探しに行くよ。じゃあね」
 健一郎    :「頑張ってくださいな〜」

[miburo]  # 健一郎の友人が来るとなると……男漁りができますな(ぉ
[hari]   # きゃー

[MOTOI]   # もうちょっと早ければ、卒業するコンピューター部3年生の
       追い出し会とかにすることもできただろうが
[MOTOI]   # もうこの時期だと高校は卒業式も終わってるだろうしなぁ
[miburo]  # 実在の温泉ではなく、吹利の温泉地にすれば
       好きなように設定が
[soutou]  # そうか、滅びの亀裂は吹利にあるんだな(ぉぃ
[MOTOI]   # いわくつきになりそうな気も(ぉぃ>吹利の温泉
[MOTOI]   # もしくは、宿泊施設つきの健康ランドとか(ナニカチガウ

時系列
------
 2003年3月の頭

 春休み旅行を検討している健一郎に前野くんの魔の手が迫る!?

ログ切りまじん
kakoi@kataribe.com
http://www.kataribe.com/user/kakois-room/logjinny.html