[KATARIBE 25875] [HA06P]エピソード『ここは神秘の国ニポーン(仮)』

Date: Wed, 19 Mar 2003 04:57:38 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25875] [HA06P]エピソード『ここは神秘の国ニポーン(仮)』
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#HA06 2002/10/23のログ。
エピソード『ここは神秘の国ニポーン(仮)』

 前野 浩    :無道邸の青年執事。[128番]
 六兎 結夜   :お気楽バンパネラ。ネタ人生ばんざい。[308番]
 桜居 つみき  :無道邸の飛頭蛮っ娘。傍若無人の女の子。[298番]
 淀川 とどめ  :無道邸に居候してる少女ですカッパ。[315番]

発端
----

 結夜     :「γ(ガンマ)ニポーン昔話だすヨ(意味不明)」
 前野     :「緑色の巨体が竜にまたがってるのだな」
 結夜     :「グリーンジャイアントばんざーいネ(HAHAHA)」

反グリンピース主義

 つみき    :「グリーンピースの手先め、死ぬがいい」(パーン)
 結夜     :「ふはははは、鉛玉などキカヌワー。
        :貴様もグリーンピース食って緑にナルのだ!」

 前野     :「そいや嫌いだったな。グリーンピース」
 前野     :「使いどころをわきまえれば、美味しいのに……」

 結夜     :「いや、実は私もあまり好きではないけどさ」
 つみき    :「まずいものはなにをどうしたってまずいのよ」
 前野     :「偏食ばっかしてるから、発育が悪いのだ。
        :子供はもっと食うべし」

 前野     :「……菓子とかケーキを、じゃないぞ」
 つみき    :「安心して、ジュースも大好きだから」
 結夜     :「人はジュースだけでは生きていけないのです」

 前野     :「うぅ……どうしてこうも不健康なんだ……」
 結夜     :「肉とご飯も食べよう」
 前野     :「野菜も、だ」

我が国の河川ではマヨネーズ汚染が深刻なレベルに達している

 とどめ    :「さかなときゅうり……」
 結夜     :「きゅうりはマヨネーズをかける」
 前野     :「だから、偏食するんじゃないっての(しくしく)」
 とどめ    :「マヨネーズなんて……マヨネーズなんてかけたら
        :川が汚れるカッパ!」

 結夜     :「文句言わず食え」
 つみき    :「マヨネーズをバカにするとあとで後悔するよ」
        :(口の中にダイレクトに流し込む)
 とどめ    :「むぶェぼべ」

 結夜     :「よっ、豪気だネェ」
 前野     :「太るぞ(ぼそ)」
 つみき    :「とどめさん、おいしい?」

 とどめ    :「うぼァー」(洗面所に駆け込む)
 結夜     :「はっはっは、よっぽど美味しかったやうだ」
 つみき    :「なんだか怪人じみてたわね、最後の叫びとか」
 前野     :「ひどいことを……」

 とどめ    :「うェー、カッパ」
 結夜     :「ふむ」
 結夜     :「偏食は行かぬぞえ」
 つみき    :「だ、そうです」
 つみき    :「ワタシ日本ノ文化ヨクワカリマセン」

マヨネーズの国
--------------

 とどめ    :「ううー、マヨ、きらい、マヨ、きらい……」
 前野     :「トラウマになってしまった」
 結夜     :「ニッポンの食文化はマヨネーズに始まって
        :マヨネーズに終わる。ニッポンでは
        :ご飯にもパンにも味噌汁にもマヨネーズをかけるのだぞ」
 前野     :「………(汗)」

 とどめ    :「日本きらい……」
 つみき    :「こういうのを偏食っていうのよ。わかった? 前野君」
 とどめ    :「日本、あれも日本、これも日本、日本日本エヘエヘ」
 とどめ    :(ばたん)

本日のまとめ
------------

 前野     :「『偏食をさせられた』分かりやすい事例だな」
 結夜     :「ニホンキライ、機雷科機雷目東洋機雷亜種、
        :和名倭機雷。形状意外に、他の機雷との差は無い」
 結夜     :「うむ、機雷に関する知識不足だな。
        :今はこの程度が限度だ」

 つみき    :「悪い、どうでもいい」(すぱーん
 結夜     :「殴ったね!? 親父にもぶたれたこと無いのに!!」
 つみき    :「丁度手頃だったのよ」(べしべしべし)

 結夜     :「あいたっ! イタイイタイ」

お茶の時間だ
------------

 つみき    :「はいはい、騒いでないで
        :紅茶でも飲んで落ち着きなさい。
        :前野さん、紅茶いれてー」
 とどめ    :「きゅ、きゅうり……」

 前野     :「ふぅ……まぁ、ちょうど良いからおやつにするか」
 結夜     :「あんたが騒がさせてたくせに……」

時系列
------

 2002年10月、無道邸の一室。

 無道邸で談笑する4人。
 とどめの一言がきっかけになって大騒動に。
 人間、食べ物のことになると熱くなりやすいようで。

ログ切りまじん
kakoi@kataribe.com
http://www.kataribe.com/user/kakois-room/logjinny.html