[KATARIBE 25830] [IC04E] 夢幻ドリームス関連

Date: Wed, 05 Mar 2003 19:08:32 +0900
From: Motofumi Okoshi <motoi@mue.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 25830] [IC04E] 夢幻ドリームス関連
To: KATARIBE ML <kataribe-ml@trpg.net>

Web:	http://kataribe.com/IC/04/

MOTOIです。小説『Welcome to コルチキンタワー』に登場した人物と、
彼らが所属する部活動「夢幻ドリームス」について、百科事典で説明。
新しいメールソフトのテストも兼ねています。(ぉぃ

みぎた・ゆう【右田優】《人名》
 「夢幻ドリームス」の、3人のマネージャーの一人。身長139cm、体重39kg。
15歳だが、外見はどう見ても11歳くらいにしか見えない。性格は超がつくほど
男勝りで、口調も男っぽい。しかし、男扱いされると怒ったりする。
 核アイテムはクーラーボックス。そのクーラーボックスから、水道水からニ
トログリセリンまで、ありとあらゆる液体を出すことができる。この液体は常
にペットボトルに入っている。

ひだりはた・かこ【左畑華子】《人名》
 「夢幻ドリームス」の、3人のマネージャーの一人。身長153cm、体重51kg。
16歳。いわゆる「ぶりっ子口調」で話す。台詞や態度は一見計算高く見えるが、
実は結構天然ボケ。右田優とも仲が良い。
 核アイテムは救急箱。死んでさえいなければ、どんな怪我でも治してしまう。
ただし、病気は専門外で、治せるのは怪我のみ。

かぬま・りゅうぞう【鹿沼隆三】《人名》
 「夢幻ドリームス」部長。身長179cm、体重78kg。18歳。坊主頭にユニフ
ォーム姿と、見るからに高校球児な人物。……なのだが、実際は運動は苦手。
ただ、野球知識と理論、それに指導は天下一品で、選手というよりはほとんど
監督である。
 核アイテム、能力は今のところ不明。

むげんどりーむす【夢幻ドリームス】《部活動名》
 鹿沼隆三を部長とする、野球関係部活動の一つ。日々の練習と、その成果を
見せる試合を活動内容の中心としており、生徒殺害や部室強奪には我関せずの
スタイルを貫いている。部員数は24名(うちマネージャー3名)、チームレベ
ルはかなり高い。

motoi@mue.biglobe.ne.jp
Motofumi Okoshi