[KATARIBE 25805] [info] HTMLメールを自動排除します

Date: Tue, 04 Mar 2003 01:07:18 +0900
From: FURUTANI Shun-ichi <sf@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25805] [info] HTMLメールを自動排除します
To: kataribe-ml@trpg.net

 これまで毎日、メーリングリスト宛のウイルス(と十数件のspamメール)を
送信アドレスで排除していたわけですが、さすがに偽装ウイルスで通過され
ることもあるということが判明しましたので。
 HTMLメールの場合に、自動でHTML部分を削除するようにしました。
# このメールがそのテストです
 どのみち、語り部メーリングリストの規約的には、HTMLメール禁止でし
たしね。

 その他、添付にvbsやexeなどの実行ファイルらしいものがあれば撥ねる
ようにフックを追加してみました。これでまあ、偽装があってもウイルスが流
れることは無くなったはずです。