[KATARIBE 25767] Re: [HA20P] エピソード:『コンビニ店長殺人事件』(問題編)

Date: Thu, 27 Feb 2003 06:51:15 +0900 (JST)
From: 月影れあな  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 25767] Re: [HA20P] エピソード:『コンビニ店長殺人事件』(問題編)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA20P] エピソード:『コンビニ店長殺人事件』(問題編):
From:月影れあな

 うぃ〜、れあなです
 セリフ修正は無しですね。

>  スタッフルームの中は薄暗かった。見上げると蛍光灯が二本ほど切れてい
> る。死体(おそらく店長だろう)はその真下に仰向けに横たわっており、傍
> に脚立が転がっていた。凶器らしきものはなく、壊れた腕時計の破片が散ら
> ばっているだけである。

 換えるはずの新品の蛍光灯が無いですのね。普通、こういうのを替える時は
近くにおいておく物と思うんですが……う〜む

 で、たつきさんの言うとおりでCも犯人。状況的に見てBは不可能だから除外。
残りのAも犯人。ビデオ云々言い出したのもこいつだから、何か細工でもした
のかなぁと……ここまではなんとなく予想がついたのですが……

 ところで、店長が蛍光灯を取り替えると言い出したのは何時の事でしょう?
前日とかだったらその時からの計画的犯行であることが分かるし、15:15にAが
退室した後からだったら、以前からの計画的な犯行であることが予想できる。
 もしそうだったら、Bが入室した時に蛍光灯がついていたかどうかで特定で
きるかなぁとか……むぅ、わからん

> ところで解答編ですが、光太郎ちん自ら推理をします?それとも、
>「答えがわかれば途中なんてどうでもいいのよ」的な感じでしょうか。

 一応、光太郎も推理はしますねぇ。どっちかって言うと「答えがわかればこ
じつければいいのよ」なタイプだけど……まぁ、そんなとこで

         # 乱筆、乱文ご容赦下さりますよう #
         # 月影れあな明日も明後日もれあな #
         # mail : tk-leana@jttk.zaq.ne.jp #
         # cogito,ergo sum by Descartes #