[KATARIBE 25761] Re: [HA20P] エピソード:『探偵らしい格好とは』修正版

Date: Wed, 26 Feb 2003 17:20:06 +0900
From: "Motofumi Okoshi" <motoi@mue.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 25761] Re: [HA20P] エピソード:『探偵らしい格好とは』修正版
To: "Kataribe ML" <kataribe-ml@trpg.net>

MOTOIです。
れあなさんの書いたパートに対して台詞チェックさせていただきます。

>  みのり    :「まぁ、双子でしたのね?」

 みのり    :「まぁ、双子だったのですか?」

>  漣×2    :『いや、それは違う』
>  みのり    :「それでは、何故二人いるのですか?」

 みのり    :「では、どうして当麻さんが二人いるのでしょう?」

(中略)

>  みのり    :「おかしいとは思ったんですけど、先程あなたは美沙希さん
>         :に向かって「探偵らしい格好をして来いと言った」と言いま
>         :したよね」

 みのり    :「先程、あなたは月影さんに対して『探偵らしい格好をと
        :言ったはず』と申しておりましたね」

>  漣A     :「くっ……」
>  泰司     :「それがどうかしたんですか?」
>  みのり    :「ちょっとおかしいんですよ。最初にそれを言い出したのは
>         :部長の楽鈴寺さんだったんですから」

 みのり    :「それを最初に言っておりましたのは、当麻さんではなく
        :楽鈴寺さんだったはずです。ですから、当麻さんがそのよ
        :うなことを言われるのは辻褄が合わないんです」

>  泰司     :「あっ!?」
>  みのり    :「それに、そのコートです。後から来た当麻さんのに比べて
>         :サイズがぶかぶかです。それ、誰かに借りてきた物じゃない
>         :ですか?」

 みのり    :「それに、そのコート、後から来た当麻さんに比べると、
        :明らかにサイズが大きすぎます。誰かに借りてきたもので
        :は?」

以上ですね。
みのりが人を呼ぶときは(身内を除いて)常に「苗字+さん」で。

>  天然ボケでもみのりちゃん探偵だしね。
>  こんな感じです。イェー

「論理的な推理:14」の技能を持ってますからね。
しかし、何気にみのりの推理シーンは初めてでは?(^^;

motoi@mue.biglobe.ne.jp
Motofumi Okoshi