[KATARIBE 25758] [HA06L] チャットログ『バレンタイン戦線異能あり(2)』

Date: Tue, 25 Feb 2003 12:10:10 +0900
From: たつき <alephred@cool.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 25758] [HA06L] チャットログ『バレンタイン戦線異能あり(2)』
To: <kataribe-ml@trpg.net>

ども。たつきでっす。
バレンタイン騒動のログ、その2です〜。

チャットログ『バレンタイン戦線異能あり(2)』

 水凪 龍樹   :放浪の封印術師。現在はIC水島にてアルバイト中。
        :今回猫耳メイド娘という新たなパターンに挑む[289番]
        :(PL:たつき[Tatsuki])
 藤咲 千緒   :高校生結界能力者。つっこみは意外に強烈。[336番]
        :(PL:みぶろ[miburo])
 水凪 美留   :水凪舞が使役する使鬼。外見10歳で龍樹を手伝う。[340番]
        :(PL:たつき[Tatsuki])
 十条 健一郎  :コンピュータ好きの高校生。女性への変化は慣れたもの?
        :(PL:MOTOI[MOTOI])[335番]
 月影 宗谷   :女装で老若男女問わず惑わす中学生。今回はとうとう本物
        :の女性に。騒動の元凶。(PL:月影れあな[TK-Leana])
        :[292番]

[TK-Leana] # 乱入していいかな?
[Tatsuki]  # いや
[Tatsuki]  # (コラ
[miburo]  # じゃんすかいこー
[Tatsuki]  # いや、思わす嫌がってもーた(^^;
[Tatsuki]  # どんとこーぃ
[TK-Leana] # がーん、嫌がられてしまった

 声      :「はぁっはっはっはっはっはっ(エコー)」
 龍樹     :「…(汗)」
 千緒     :「鳥だ!」
 龍樹     :「ひこーきだ(棒読み)」

[TK-Leana] (くるくるくる)
[TK-Leana] (しゅたっ)

 宗谷     :「残念、ぼくでした」
 千緒     :「きゃーーそーちゃーん(はぁと)」
 龍樹     :「…どっから入ってきたんだ?(^^;」
 宗谷     :「こんにちわ、皆さん。ごきげんよう」
 千緒     :「どないしたん〜一瞬どっかの変な人かと思ったや〜ん」
 宗谷     :「ふふふ、変な人とは心外だね(くるりん)」
 千緒     :「なんかヘン。そーちゃんと違うー」

[TK-Leana] # ちなみに、白ラン白薔薇

 龍樹     :「今日はまた一段とすごい格好だねぇ」
 宗谷     :「そう? 地味な方だと思うけどね」

[TK-Leana] # なんとなく、マツゲがびしびしで、アイシャドー入ってて、妙
      に目に星が飛んでる

 千緒     :「いやー。『ふい』とかゆわんしー(じたじた)」
 龍樹     :「確かにいつもとちょっと違うかなぁ」
 宗谷     :「そうだ、みんなに今日はプレゼントを持ってきたんだっ
        :た(くるりん)」
 龍樹     :「…なんかいうたびに回るのはお約束なのか?(汗)」
 宗谷     :「ほら、チョコレートさ。昨日はバレンタインだったから
        :ね(じゅびだ〜)」
 千緒     :「(えうえう。ヘンな擬音が)」
 龍樹     :「いや、じゅびだー、ってわからんし(汗)」
 声      :「しくしくしく」
 龍樹     :「…ん?(きょろきょろ)」
 千緒     :「しかもそのチョコ、貰いモンの使いまわしだったら嫌や
        :なぁ」

[TK-Leana] # 気がつけば、店内の隅で黒いマントを着た女がしゃがみこん
      でる
[miburo]  # ああ。
[miburo]  # 1d6のやつかぁ
[TK-Leana] # どうやら、自分でも味見したようだった

 宗谷     :「ちゃんとぼくの手作りだよ」
 龍樹     :「………?(注視)」
 黒女     :「うっ、えっぐ、ふぇ〜ん」
 龍樹     :「……だれ?」>黒女
 黒女     :「私ですよぅ、分かりませんかぁ(乙女チック)」
 龍樹     :「……え?」
 黒女     :「うっうっ、水凪さん……ひどい(しくしく)」

[miburo]  # ゆうやっちだね
[TK-Leana] # 結夜でした
[TK-Leana] # 性格まで変わります

 龍樹     :「……おぃ(汗)」
 千緒     :「……不潔」

[TK-Leana] # でも、一見分からないほど女の子

 美留     :「…(スキャン)」
 黒女     :「藤咲さんなら分かりますよねぇ(しくしく)」
 千緒     :「いやぁ、えーと」
 美留     :「…六兎さん(ぼそ)」
 龍樹     :「……え゛?」
 結夜     :「皆さん、ひどいですぅ(よよよ)」
 千緒     :「とうとう調伏されて真人間に」
 龍樹     :「いや、性別変わってるし(汗)」
 宗谷     :(びくんびくん)
 千緒     :「ほな悪い魔女に名前を奪われて(以下略)」
 結夜     :「うっ、えぐっ、それでも性別は変わりませんよぅ」

[TK-Leana] # 性格も

 龍樹     :「きっと悪いもんでも拾い食いしたんちゃうか?」
 結夜     :「食べた物と言えば宗谷さんのチョコレートくらいですよ
        :ぅ(しくしくしく)」
 千緒     :「そういえば、そーちゃん、性転換の薬とかもってたしな
        :ー」
 龍樹     :「…(汗)」
 宗谷     :(ぴくぴくぴく)
 千緒     :「まあ六兎さんは置いといて、そーちゃんが変になったの
        :は問題よっ」

[TK-Leana] # いつの間にか床で痙攣してる

 龍樹     :「うぉ!大丈夫かっ!?」
 宗谷     :「……はっ」
 千緒     :「そーちゃーん」
 宗谷     :「……あれ? ぼくはいったい何をしてたんだろう」
 龍樹     :「む。元に戻ったらしい」
 宗谷     :「きゃあっ、何で白ランなんか着てるのっ!?」
 千緒     :「きゃあとか言ってるー可愛いー」
 宗谷     :「(がさごそ)ちょっと着替えてくる。トイレ借りるねっ」
 龍樹     :「はいはい。どーぞー」

[TK-Leana] # そして、女子トイレへ

 千緒     :「ということは、六兎さんもそのうち放っとけば戻るのか
        :な」
 龍樹     :「……いま、女子トイレ入らなかったか?(汗
 結夜     :「しくしくしく」
 千緒     :「ええんよ。そーちゃんやから」
 宗谷     :「お待たせ〜」
 千緒     :「一緒にお風呂は微妙やけど、一緒のお布団くらいまでな
        :ら許せるしっ(ぐぐっ)」

[TK-Leana] # 特攻服着てて、さらし巻いてる
[TK-Leana] # 胸がある

 龍樹     :「……おや?(汗)」
 千緒     :「信じてて良かった……(ほろり)」
 宗谷     :「うぃ、どうかしたの?」

そして増える犠牲者

[MOTOI]   # 入ってもエエですかのぉ
[miburo]  # どじょー
[Tatsuki]  # ごーごー!

 龍樹     :「…いつから本物の女の子に?」
 宗谷     :「へっ? やだなぁ、ぼくはもともと女の子だよ」
 SE      :(ドア開く音)
 健一郎    :「まいどー」
 龍樹     :「いらっしゃーい」
 宗谷     :「あっ、そうだ。チョコレート上げるね(二人に渡す)」
 千緒     :「どーも」
 結夜     :「しくしくしく」
 宗谷     :「こんにちわ〜」
 千緒     :「わーい……ってこれ……」

[miburo]  # 結夜のほうを見る

 龍樹     :「あぁ、ありがとう…」
 健一郎    :「あり?新顔かいな?」>性転換状態の結夜くんに

[miburo]  # そっとチョコを指で指す
[MOTOI]   # ぱっと見わからないんだよね?
[TK-Leana] # うに、見た目はちゃんとチョコ
[MOTOI]   # いや、結夜くんが>ぱっと見

 結夜     :「しくしくしくしくしくしく」

[TK-Leana] # ハート型で『愛羅武・勇!』って書いてある
[TK-Leana] # あっ、全然分かりません
[TK-Leana] # ちょっと名残があるくらい

 千緒     :「(これは……愛の試練?)」<#全然違う
 千緒     :「わ、私からもチョコプレゼント―」>宗谷

[miburo]  # 手作りがなっしゅとりふ。

 健一郎    :「(でも、どっかで見たような見てないような気がするん
        :やけどなぁ)」>結夜くん
 宗谷     :「うわ〜い、ありがとう。大事に食べるね(にこにこ)」
 龍樹     :「…」(手渡されたチョコをどうしようか困ってる)

[miburo]  # 踏み絵作戦:「あーんしてあげよっか」と言って見る(w
[TK-Leana] # 食べたら、1d6で
[TK-Leana] # 1.昔の少女漫画風
[TK-Leana] # 2.性別転換
[TK-Leana] # 3.番長
[TK-Leana] # 4.アフロBOM
[TK-Leana] # 5.はずれ、何が起こるかわかりません
[TK-Leana] # 6.当り、後二回振る
[TK-Leana] # です

 健一郎    :「それにしても、今日の月影くんは、またえらい格好して
        :……ん?」

[Tatsuki]  # 結夜くんは6、1,2ですか
[TK-Leana] # ネタがあるなら、自分で選択してもよいです
[TK-Leana] # いえ、2だけ
[MOTOI]   # どれが出てもネタ的には「当たり」ですか(w
[TK-Leana] # 性格も変わりますです。
[TK-Leana] # それは悪女ですな。推奨>踏み絵

 龍樹     :「(…さすがに食うのは怖いな…)」

[miburo]  # 自主選択:エロ千緒 素直な千緒 ヤンキー千緒などもあった
      りするが
[TK-Leana] # それらなら5ですねぇ〜

 宗谷     :「(もひもひ)おいし〜♪」
 健一郎    :「……月影くん、なんか変なもんでも飲んだんか?」<胸
        :見て
 宗谷     :「別に飲んでないけど?」
 宗谷     :「あっ、龍樹さん。牛乳お願い」
 龍樹     :「あ、はいはい。冷たいのでいいのかな?それともホット
        :ミルク?」
 宗谷     :「ホットで。ぬるめのね」
 龍樹     :「はい。ホットミルクね」
 健一郎    :「……今日は女の体になっとるから、また変な薬飲んだん
        :か思て」
 千緒     :「何言ってるんですか! これでいいんですよぅ。世界の
        :調和が保たれて良かった……」

[MOTOI]   # 宗谷くんは6→2→3か?
[TK-Leana] # 宗谷君は5ですね
[TK-Leana] # 途中で変化してたし

 健一郎    :「調和……?絶対違う気ィするけど」
 宗谷     :「?」
 千緒     :「(困った時は……そう、情報収集から)」

[TK-Leana] # その間、引っ込み思案な結夜子ちゃんは口を挟むことが出来ず
      に縮こまっているのでした

 千緒     :(こそこそ)「六兎さん、これですか……?」
 結夜     :(こくこく)
 千緒     :(こそこそ)「もう一回食べたら治ったりして」

[Tatsuki]  # あぁ、悪女がいる
[MOTOI]   # 2が出れば治る?(w

 結夜     :「……(ちらり) 宗谷さんはいくつか食べてましたけど」

[miburo]  # いや私は悪女になりきれない可愛い子が好きなので(w
[TK-Leana] # いや

 千緒     :「そ、そお……」

[TK-Leana] # 両性具有や無性になったりすることにしよう
[MOTOI]   # (^^;;;

 結夜     :「……でも、もう一回食べてみましょうか?」
 健一郎    :「そこ、何こそこそしとるんや?」
 千緒     :「いや、それはなんかさすがに悪いような」
 龍樹     :「あぁ、健一郎くん。これ宗谷くんがみんなにチョコくれ
        :たんだけど、一個どうだい?」
 健一郎    :「その前に、月影くんに一つ質問してええ?」
 宗谷     :「うぃ?」
 健一郎    :「チョコ、試し食いした?」
 宗谷     :「もちろんだよ」
 健一郎    :「(やはし……)」
 千緒     :「そ、そーちゃあん。これ、誰か分かる?」<結夜子を
        :前に
 宗谷     :「うん、わかるよ?」
 健一郎    :「なんか、これ食うたらギャグ漫画の世界に入りそうな気
        :ィするんやけど」
 千緒     :「(あかん。逃げ場なしや……)」

ピンチ
------

[TK-Leana] # 千緒ちゃん、めずらしくぴんちっ
[MOTOI]   # 宗谷くんに上目遣いで見られたら断れないか(ぉ
[Tatsuki]  # 龍樹はお店の仕事あるので後で食べるつもりですにゃw
[TK-Leana] # いや、流石にそれまではしないね。家で食べるかもしれないん
      だし
[MOTOI]   # 健一郎の分はないから安心(マテ
[TK-Leana] # って、食べるつもりなのくゎっ
[miburo]  # だって、後で食べた?って聞かれると困るしー
[Tatsuki]  # だって龍樹はあのチョコが原因なの知らんしなぁ
[miburo]  # しかし裏技もあったりするのだよ

 宗谷     :「あっ、十条さんにも。はい(チョコ)」
 龍樹     :「千緒ちゃん、食べないの?宗谷くんのチョコ」
 健一郎    :「(あったんか、俺の分……)あ、ありがとな」
 千緒     :「あ、う、うん。その、ダイエット中?」
 健一郎    :「(うわー、思い切りしどろもどろや)」

[TK-Leana] # 秘密兵器っ
[miburo]  # これは小手調べさっ。言い訳の初歩ですよ
[miburo]  # 女性は何か頼まれごとを断る際に、平均6.7個の言い訳を用
      意できる(総務庁調べ)
[TK-Leana] # しかし、宗谷君は全然信じちゃうのでした

 宗谷     :「そうだったんだ……ごめんね、知らずにチョコなんか渡
        :しちゃって」
 千緒     :「いやっ。何言うてんのぉ。そーちゃんのチョコは食べる
        :よう」

[miburo]  # くう
[MOTOI]   # 自分(PL)は男性なので言い訳できません(ぇ

 龍樹     :「じゃぁみんなチョコ食べるみたいだし、何か飲み物用意
        :してくるかな」<奥にひっこむ

[TK-Leana] # ああ、たつきちさんの罠
[Tatsuki]  # はてさて
[Tatsuki]  # 龍樹くんはその間に煖さんがくれた包みの中身でも確認するか
      なー
[Tatsuki]  # …って、はりにゃが寝てたら中身確認出来ないやん(^^;
[Tatsuki]  # はーりーにゃーーー(じたじた)

 千緒     :「(やるしかない……私ならできるわ。そーちゃん、あな
        :たを裏切ることを許してね。女は自分のためなら愛する人
        :を裏切ることもできるの。ってママが読んでたレディコミ
        :に書いてあったし)」

[TK-Leana] # ああ、何か覚悟したみたいだ

 健一郎    :「(うーん、捨てるのも悪いし、かといって……なぁ)」

覚悟を決めていってみよー

[miburo]  # 盛下がるかもしれないけど、異能でかわすぜっ
[Tatsuki]  # うぉ、異能の初使いがこんなネタかいっ(w
[TK-Leana] # どのくらいの強制力か決めていないのだった
[miburo]  # それほど切羽詰っている(w
[miburo]  # ちなみに初お目見えは、鐘やんを閉じ込めたこと
[Tatsuki]  # あ、そっか
[MOTOI]   # この状況を打破する異能ってなんだろう
[TK-Leana] # え〜と、オカルト知識:11+ターニアさんの助力:3で、一週間
      かけたから強制力はおそらく最高
[miburo]  # げふう
[Tatsuki]  # いや、それは無理やん(^^;
[miburo]  # 期待値的には可能だ
[TK-Leana] # がんばれ、目標値12
[MOTOI]   # きつぅ〜>12
[matuya]  #ふと見れば悲惨な事に(w
[Tatsuki]  # 1/36かぁ
[matuya]  #13+3を適用できれば4以下に。
[miburo]  # んではいくかの
[TK-Leana] # 16-12で、4以下なら。十分大丈夫だな
[Tatsuki]  # なる
[TK-Leana] # 余力11もあるし
[Tatsuki]  # 10回も振れば4以下くらいでそうだな
[TK-Leana] # 6/36だから、十分可能
[TK-Leana] # 余力消費期待値は5だ
[miburo]  # 結界術で口の中に『入ってきたものを外に出さない、位相をず
      らした結界』を展開。食べる振りしてこの中にいれて、摂取を防
      ぎ、後で出す。
 千緒     :「んじゃあ、いただきまーす」<めちゃめちゃ集中してる
[Tatsuki]  # …それって判定必要なんかのぉ
[TK-Leana] # それだったら、むしろ宗谷君の観察能力と勝負じゃないかな
[MOTOI]   # 強制力判定して、成功したら宗谷くんが無効化ですか
[miburo]  # 手で口を隠して食べるけど(w
[miburo]  # 乙女のたしなみですわよ。ほほほ
[TK-Leana] # 霊視でバレバレ
[Tatsuki]  # そんなもんは霊視では見えんやろ(^^;
[Tatsuki]  # 位相空間はアストラルサイドとは無関係やし
[miburo]  # 見えるんちゃうかなー
[TK-Leana] # 術の発動や、結界くらい見抜けるかと
[miburo]  # やるなら対抗判定でしょう
[TK-Leana] # 霊視なんて、広い言葉なんで
[Tatsuki]  # 霊視ってそんなに便利なもんなのか?
[TK-Leana] # やる人は、『霊視です』と言ってサイコメトリも出来ます
[TK-Leana] # 過去視も霊視
[Tatsuki]  # 不思議技能やな
[TK-Leana] # 宗谷君の場合は、違和感を見抜くので、術の発動見るくらいは
      可能かと
[miburo]  # まあ千緒の結界術は神道系だし、霊視になじみやすいのは確か
      でしょう
[Tatsuki]  # ばれるかどうかを対抗判定かぁ
[miburo]  # 私は感覚系異能があれば、異能の発動や痕跡は判定できていい
      と思いますし
[TK-Leana] # まぁ、見抜かれてもせいぜい何してるの? くらいのもんだろ
      うけどね
[miburo]  # 何が起こってるかは別ですが。
[TK-Leana] # あと、差が2もあるので多分成功しない
[Tatsuki]  # 見抜かれたらびっくりして位相空間に送り損ねるとか(w
[miburo]  # んじゃあ、結界で強制力出すから、見抜けるかどうかでいきま
      すか
[miburo]  # それでいきましょう(w<失敗
[TK-Leana] # うに
[miburo]  # 結界術:15 霊力:3 強制力12 目標値4
[miburo]  2d6
[kataribe] miburo: 11(2D6) = 11
[Tatsuki]  # どきどき
[miburo]  2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo]  2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[miburo]  2d6
[kataribe] miburo: 2(2D6) = 2
[miburo]  # うむ
[Tatsuki]  # おー!
[miburo]  # なんかどんどん近づいていった
[Tatsuki]  # ほぼ期待値
[TK-Leana] # っていうか、宗谷君の霊視所詮11じゃからなぁ
[miburo]  # 強制力13にすれば万全だったけど、それだと期待値が厳しく
      なる
[TK-Leana] # わざわざ気をつけてもいないだろうから、見破るのは不可能だな

 宗谷     :「おいしい?」
 健一郎    :「どや?」>千緒さん
 千緒     :「うん(もぐもぐ……のふり)おいしーよ」

[Tatsuki]  # 美留ちーも千緒っちの事気にしてないからわからんやろなー
[MOTOI]   # 健一郎はそもそも霊視能力がない
[miburo]  # 美留ちゃんはこんな時のための使い魔でしょうに
[Tatsuki]  # 千緒はちょっと苦手:1がありますので
[miburo]  # そして皆騙された
[Tatsuki]  # 普段からあまり見ていません(w

 健一郎    :「(小声)何も起こらん?」
 千緒     :「(小声)うん。あたりだったかもね」

[TK-Leana] # じゃあ、後は結夜だな
[Tatsuki]  # 健一郎くんはー?
[miburo]  # ちょい悪。
[MOTOI]   # だから霊視能力無いんですって>健一郎
[TK-Leana] # 手で隠してて影になってるところを見るということで、暗視能
      力:12と、どぎまぎしながら見てる3
[TK-Leana] # 思わぬ伏兵
[TK-Leana] 12+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 12+3-12-7(2D6) = -4
[TK-Leana] 12+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 12+3-12-8(2D6) = -5
[Tatsuki]  # あははh
[TK-Leana] # でも、無理でした
[TK-Leana] # もう一回だけやっとこ
[TK-Leana] 12+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 12+3-12-5(2D6) = -2
[Tatsuki]  # おしい
[TK-Leana] # 残念w
[miburo]  # 己を取り繕う女の執念。ふっ

 結夜     :「えっ、あれ?」
 結夜     :「なんとも無いんですか?」
 千緒     :「えっ、なんで?(しれっ)」
 結夜     :(複雑な表情)
 健一郎    :「……もしかして、あんたも食うたん?」>結夜くん
 結夜     :(びくっ)
 結夜     :「あはは」
 健一郎    :「(図星みたいや)」

[TK-Leana] # まぁ、健一郎には気付かれたくないだろう
[TK-Leana] # 流石に
[MOTOI]   # 結夜くんの服装は?
[TK-Leana] # マントだってば
[MOTOI]   # マントはいつもと同じのですか
[TK-Leana] # うん

 千緒     :「水凪さん、ポラあります?」

[miburo]  # ぽらろいどね

 龍樹     :「ん?カメラなら俺のデジカメがそこにおいてあるよ?」
 千緒     :「あ、ほな撮って撮って〜」<結夜と肩を組む
 龍樹     :「あぁ、いいよ。ちょっと待ってね…」

洗脳大作戦
----------

 健一郎    :「(チョコ食うて女になったとすると、いつもあの格好し
        :とる男……それで月影くんの知り合い……一人しか思いつ
        :かん)」
 結夜     :(ばれたかもっ)
 健一郎    :「(本人の名誉のため、一応黙とこか……)」
 結夜     :「六兎結夜ではありませんよー(みょ〜んみょ〜ん)」

[TK-Leana] # 魅了の視線:10で洗脳

 健一郎    :「……」
 千緒     :(小声)「匿ってあげてもいいですよぅ」
 龍樹     :「はい、ちーず(ぱしゃぱしゃ)」

[miburo]  # ああでもチャームに抵抗できる技能がないかも<健一郎
[TK-Leana] # 絶対ばれたくない3で
[TK-Leana] 10+3-8-2d6
[kataribe] TK-Leana: 10+3-8-4(2D6) = 1
[TK-Leana] # いえい
[miburo]  # 結夜っちがこの異能を使う対象って、健ちゃんしか見てない(笑)
[TK-Leana] # がーん
[TK-Leana] # あらぬ誤解が
[MOTOI]   # これに対抗できそうな技能は自律しかないが、6なので対抗の
      しようがない

 健一郎    :「……あれ?あんた誰やったっけ?」>結夜くん
 結夜     :「土屋涼子と申しますが」

[TK-Leana] # とっさに偽名

 健一郎    :「藤咲さんの友達かいな?」
 千緒     :「うん。そう」
 結夜     :(ありがとうございますーな目)
 健一郎    :「で、何の話しとったんやったっけ……そうそう、月影く
        :んの持ってきたチョコや」
 千緒     :「おいしいよ? ねー☆」<ねーはそーちゃんに
 健一郎    :「(藤咲さんは、食うても何ともなかったんやったな)」
 宗谷     :「そう、喜んでもらえてよかったぁ(にこにこ)」

[TK-Leana] # せめて罪悪感をつつく作戦

 千緒     :「(うう。罪悪感が)」

次々と犠牲者が…

 健一郎    :「(……命までは取られへんやろ。もうどうにでもなれや、
        :女になったってええわ)」

[MOTOI]   # 食ったる

 千緒     :「水凪さんは食べへんのですか?」

[MOTOI]   # 1d6だっけ
[miburo]  # どうれー(w
[TK-Leana] # 流石に、女装13と外見美少女3で自律に訴えたりはしません。
      したいけど
[miburo]  # そーちゃんらぶー:2がマイナスにつくので、絶対抵抗できん
      し。

 龍樹     :「ん?まだ仕事中だしね。あとで食べるよ(^^」

[MOTOI]   1d6
[kataribe] MOTOI: 1(1D6) = 1
[MOTOI]   # 少女漫画ってどんなんだー<読まないやつ
[TK-Leana] # タンビー
[MOTOI]   # さて、少女漫画の振る舞いがわかりませんので助言願います
      (ぉぃ
[matuya]  # ブルーソネットとかだと大変なことに。

 千緒     :「あーんしたげましょか」>龍樹
 龍樹     :「だから仕事中だと言うに(^^;」
 千緒     :「ノリ悪ーい。デートに遅れたときに『仕事だったんだか
        :らしょうがない』とか言うタイプですね」
 龍樹     :「ノリの問題だったのか(汗)」
 龍樹     :「まぁ、別にいいけど…」<食べる

[miburo]  # 安全圏にいるものの残酷さをしかと見よ(ぉ
[TK-Leana] # う〜む、どう助言した物か
[miburo]  # 難しいですな
[TK-Leana] # パタリロとか、ガラスの仮面とか、ベルサイユの薔薇風
[Tatsuki]  # さっき奥にひっこんだ時に変化封印札を服の内側で貼り付けて
      ます
[MOTOI]   # ゴメンナサイ、全部知らない(爆)
[TK-Leana] # じゃあ、目標値12でガンバ
[miburo]  # 汚っ<お前が言うな
[MOTOI]   # タイトルは知ってるけど内容知らない
[miburo]  # 宝塚は?
[MOTOI]   # 宝塚も見たことない
[miburo]  # ダイスを振りなおすべきか
[Tatsuki]  # 封印術13+千緒ラヴ2で15
[Tatsuki]  # 目標値3、か…
[Tatsuki]  13+2-12-2d6
[kataribe] Tatsuki: 13+2-12-9(2D6) = -6
[TK-Leana] # 結構状況黒
[Tatsuki]  # 集中力7なんであと6回
[Tatsuki]  13+2-12-2d6
[kataribe] Tatsuki: 13+2-12-5(2D6) = -2
[Tatsuki]  13+2-12-2d6
[kataribe] Tatsuki: 13+2-12-7(2D6) = -4
[miburo]  #厳しいね
[Tatsuki]  13+2-12-2d6
[kataribe] Tatsuki: 13+2-12-6(2D6) = -3
[Tatsuki]  13+2-12-2d6
[kataribe] Tatsuki: 13+2-12-8(2D6) = -5
[Tatsuki]  13+2-12-2d6
[kataribe] Tatsuki: 13+2-12-8(2D6) = -5
[TK-Leana] # 気絶するか
[Tatsuki]  # …あと1回で気絶(^^;
[TK-Leana] # 気絶しても変化はします(きっぱり)
[miburo]  # 後一回で余力残り1では?
[Tatsuki]  #あ、そうか
[Tatsuki]  13+2-12-2d6
[kataribe] Tatsuki: 13+2-12-8(2D6) = -5
[Tatsuki]  # でない(^^;
[MOTOI]   # 1d6振っといて申し訳ないけど、2にしてもよろしいでしょ
      うか>ALL
[miburo]  # さようなら龍樹さん。あなたの雄姿はデジカメに納めておきま
      す
[Tatsuki]  # しかたない
[Tatsuki]  1d6
[kataribe] Tatsuki: 5(1D6) = 5
[Tatsuki]  # ふ
[miburo]  # 大当り
[Tatsuki]  # ふあはははははははh!
[miburo]  # むしろおいしい人だ
[TK-Leana] # さて、何にしようかな
[Tatsuki]  # なんておいしいキャラなんだ(^^;
[TK-Leana] # おいしい事はいいことです
[MOTOI]   # 自分の場合、1だとネタが出せないようです(大汗
[TK-Leana] # じゃあ、いいのでは?
[TK-Leana] # みなさ〜ん、どんな効果がいいでしょうかぁ〜?
[MOTOI]   # 申し訳ございませんm(_ _;)m
[TK-Leana] # と、意見を集めてみる
[miburo]  # 突如ホモ。でも男がいないなぁ

へんしーん
----------

 健一郎    :「……(また女になるんかぁ〜〜〜〜〜)」<変身中、心の
        :叫び

[TK-Leana] # 羅武羅武魔人化
[MOTOI]   # しかし、現時点だと店内は女性ばかりという罠(ぉ
[TK-Leana] # 武闘派らぶらぶという新たなる境地を(謎)
[miburo]  # えーと、押し倒す人?(ぉ
[TK-Leana] # 「勝負して勝ったら貴様は俺の物だ!」かも
[miburo]  # 誰と戦うんだろう。宗谷君か
[miburo]  # 当事者のご意見は?
[TK-Leana] # がーん
[MOTOI]   # いつも騒がしい結夜くんがしおらしくなるとすると
[MOTOI]   # いつもおしゃべりな健一郎は無口になるのだろうか
[Tatsuki]  # うーん(汗
[TK-Leana] # まぁ、そのあたりは適当に
[TK-Leana] # 最終決定権はたつきさんが握っております。分身の運命やいか
      に
[miburo]  # ツッコミ禁止。ぼけのみで
[Tatsuki]  # じゃあそれで
[miburo]  # さっきのは健一郎のだよ
[Tatsuki]  # えー
[matuya]  # 語尾はすべてニャ。
[MOTOI]   # 西生駒のみのりとかぶるような気もしますが(ぉ>ボケのみ
[TK-Leana] # それだっ(爆)
[miburo]  # ちんちろりんのごとく、華麗なナンパシストとか
[MOTOI]   # ちとwc
[Tatsuki]  # …ニャ、っすか
[TK-Leana] # 失敗というくらいだから、かなり劇的なものでないと読者が納
      得しません
[miburo]  # 全国百万の読者が。
[TK-Leana] # もしかしたら、突然オーガになって暴れだしたりするかもしれ
      ませんとか、それくらいのインパクトで
[matuya]  # ああ気の毒な(さめざめ)
[miburo]  # よく考えたらわたしゃ回避したんだから発言権なしだわ。
[TK-Leana] # 猫耳尻尾も生えましょう
[miburo]  # うむ。似合わなくていい感じ
[Tatsuki]  # 性転換して猫耳と猫尻尾?
[MOTOI]   # 性転換もあったほうが絵になるかと(ぉぃ
[TK-Leana] # さらに、頭からカチューシャが身体からメイド服が首の辺りか
      らエプロンが生えてきます
[TK-Leana] # コワー
[miburo]  # それは全て体毛です
[MOTOI]   # ギャー>体毛
[TK-Leana] # え〜、体毛だったら血管が通らないじゃん
[Tatsuki]  # 体毛のメイド服!?
[TK-Leana] # むしろ、肉
[miburo]  # うおふ
[TK-Leana] # ああ、看板娘になれるじゃん
[MOTOI]   # 健一郎は、みぶろさんのリクエスト通りボケ少女で行こう
[TK-Leana] # 猫耳メイドのいるお店『IC水島』
[MOTOI]   # イメージは、敬語を使わない滝山みのりということで(ぉ
[Tatsuki]  # せめて肉はやめてもらえません?(^^;
[miburo]  # 煖がバイトに来てると勘違いして、通ってくる男が
[TK-Leana] # まぁ、肉は無いかもしれないけど
[MOTOI]   # じゃあ、手足に肉球(マテ
[TK-Leana] # さらに、密かに忘れてはいけないのは八重歯
[Tatsuki]  # まぁ、肉球くらいなら…
[Tatsuki]  # では総合して
[Tatsuki]  # 猫耳猫尻尾メイド服娘に変身
[Tatsuki]  # 肉球付き
[TK-Leana] # PL的にはそれに「ケンシロウ体型」をつけて欲しいことこの上
      ありませんが
[TK-Leana] # あまりにも個人的な趣味なので却下
[Tatsuki]  # 気持ち悪いので却下
[miburo]  # ちなみに、こんな酷い目に遭う確率(1/12を7回失敗し、
      1d6で5をだす)は9%でした
[TK-Leana] # 結構高っ
[miburo]  # うん。計算ミスかもしんない
[Tatsuki]  # しくしく
[miburo]  # ああ、でも概算でもそんなもんだし

あってますね。
1/12を7回失敗する確立は19487171/35831808=0.54で54%。
ほぼ半分の確率で失敗して、それの1/6なので、9%となります。

へんしーんその2

[miburo]  # であ。ミュージック、すたーと♪

 千緒     :「どう? おいしい?」
 健一郎    :「うん、おいしかったよ」<何故か標準語
 千緒     :「(ばーばらや。ばーばらになっとる)」
 龍樹     :「う……?」

[MOTOI]   # 前のときは性格は変わってなかったもんね(^^;
[miburo]  # きっと魔法少女物ばりの変身シーンが(w<龍樹
[TK-Leana] # キラーって光って
[Tatsuki]  # では何か光に包まれて

 健一郎    :「う、っていうと長良川だね」

[Tatsuki]  # しゃら〜ん、と
[miburo]  # シルエットを忘れるな

 SE      :しゃら〜ん、きらきらきらきら

[miburo]  # えーと、総合すると東京うららな感じですか。
[Tatsuki]  # シルエットの体つきが細くなって猫耳と尻尾
[Tatsuki]  # #服装がスカートになってひらひらが

 SE      :じゃじゃーん
 宗谷     :「わぁ、かっこい〜」
 千緒     :「デ、デジカメっデジカメッ」

[TK-Leana] # 撮られたっ!
[Tatsuki]  # というわけで龍樹のいた所にはメイド服猫耳猫尻尾の女の子が!
[miburo]  # 結夜君のはずい姿も入ってますぜ
[Tatsuki]  # こ、これではカメレオンに魔女っ子にされたのとかわらんぜ!
      (ぉ
[gallows]  # おろかなことになっているw
[miburo]  # 飲み会で一人だけ酔ってない気分だ。さすが私の分身……?
[TK-Leana] # きっと世紀末だからです。祈りましょう

 龍樹     :「…」<閉じていた目をゆっくりと開ける
 健一郎    :「うわー、魔女っ子みたいー」
 龍樹@メイド :「……(きょろきょろ)」
 千緒     :「激写、鬼写、爆写。」
 龍樹@メイド :「な、なにこれっ!?」<アニメ声で
 結夜     :(……よかった、あれよしマシだ)
 千緒     :「あはははははは○○やっ」<○の中にはお好きな声優を

[TK-Leana] # ちなみに、効果時間は一晩〜任意です。おいしければ何時まで
      だってそのままでいましょう
[miburo]  # 任意。わりとすごい道具ですねぇ
[TK-Leana] # PLの任意ってことね
[Tatsuki]  # しばらくはそのままにしときますかw
[TK-Leana] # 結夜も、しばらく女のままで……

 千緒     :「み、水凪さん、私がわかりますか?(ぷきゅきゅ)」
 龍樹@メイド :「え?うん。千緒ちゃんでしょ?」<やはりアニメ声で
 宗谷     :「かわい〜(だきっ)」
 千緒     :「あっ、なんかくやしー」
 千緒     :「はい」<手鏡を渡す
 健一郎    :「仲良しさんだね」>龍樹さん&宗谷くん
 龍樹@メイド :「わわっ。ちょ、ちょっと何?何?」
 龍樹@メイド :「え?鏡?」
 龍樹@メイド :「………………」
 龍樹@メイド :「猫耳……」
 宗谷     :「いーなー、いーなー」
 千緒     :「気に入ったらしいよ」>結夜
 龍樹@メイド :「お、女の子だ…」
 結夜     :「それは良かったですね」
 千緒     :「(猫耳そーちゃん……うっ鼻血でそう)」
 千緒     :「リアクションいまいちデース。それではゴールデンタイ
        :ムには出られませんよう」
 結夜     :「えっ、そうですか……ごめんなさい(しくしく)」
 千緒     :「ビデオが。ビデオがあれば」
 健一郎    :「野茂?」
 美留     :「(笑いをこらえながら)……はぃ、これ龍くんのデジタル
        :ビデオカメラ」>千緒
 千緒     :「それはヒデーオ。だめ、一人じゃ手がまわらへん」>健
        :一郎
 龍樹@メイド :「あー!美留ちゃんまで敵っ!?」<それでもアニメ声
 千緒     :「ナイスみるちー。さあ末代までの恥を動画でブロードバ
        :ンド世界配信!」

[TK-Leana] # むっ、母上が起きてきてそろそろやめなさいと言われてしまっ
      た
[Tatsuki]  # そやね。そろそろいったん切りますか
[miburo]  # ですね
[TK-Leana] # うに、すみません
[miburo]  # いえいえ。私も明日6時半起床なんで。
[TK-Leana] # まぁ、後々使えるネタに出来てよかった
[TK-Leana] # がーん、やばっ

 龍樹@メイド :「ふーんだ。これが俺だなんてわかんないから大丈夫だも
        :んっ」
 千緒     :「ほな遠慮なく」

[miburo]  # ぢーーーーーーっ
[miburo]  # そんな音はしない

 宗谷     :「だめだよ。あたしとかわたしとか言わないとっ」
 龍樹@メイド :「猫耳ですよー。メイド服ですよー」
 健一郎    :(隣でピースしながら画面に割り込んでくる)
 千緒     :「いやっ、この際『わらわ』で……」
 龍樹@メイド :「ねぇ、宗谷くん、わたしいつまでこんななの?」
 宗谷     :「うぃ? さぁ?」
 千緒     :「こいつー、曖昧だぁ」<抱きっ
 健一郎    :「矢切の……」>わたし

[Tatsuki]  # 誰を抱きしめたの?
[miburo]  # 宗谷君以外にいますか?(ぉ
[MOTOI]   # そりゃ宗谷くんだろう

そんなにきっぱり言い切らなくても…。(^^;

 宗谷     :「うぃぃ、くるしいよぅ」
 結夜     :(しくしくしく)<壁に向かって

[miburo]  # 控えめに言ってもワルプルギスの夜だなぁ
[miburo]  # それではたつきさん、シメをば(笑)

 健一郎    :「りょーこちゃん、もっと楽しくしようよぉ」
 結夜     :「……えっ? あっ、はい(うぐうぐ)」
 龍樹@メイド :「チョコレートはもうこりごりだよぅ!」

[Tatsuki]  # とかお約束なせりふを
[miburo]  # のび太風(笑)
[MOTOI]   # 締めの台詞としては無難ですな(w
[TK-Leana] # じゃあ、あれだ。最後きゅ〜んと顔の部分だけ○で出て
[Tatsuki]  # んむ
[TK-Leana] # ちゃんちゃん
[miburo]  # お疲れ様でしたー
[TK-Leana] # しかし、地獄はまだ続くのであった(ふっふっふ)
[Tatsuki]  # ひぃ
[miburo]  # お先にー
[miburo]  # おやすみなさいまし
[TK-Leana] # うぃ、わたしも落ちる

 2月14日辺りのIC水島。

いつもとちょっと違うノリの宗谷くんが差し出したチョコレートは魔のチョコ
レートだった。
それを口にした者が次々と異形のものに変わっていくさまをただ一人そのまま
の姿で見つめる千緒。
震える手で構えるカメラが映し出す物とは!?

…最近解説のノリがちょっと変。(汗)

Name たつき
Hundle Tatsuki
E-mail : alephred@c3-net.ne.jp(自宅)