[KATARIBE 25757] Re: [HA06P] エピソード『分化』

Date: Tue, 25 Feb 2003 10:01:35 +0900
From: ハリ=ハラ <shiva@imasy.or.jp>
Subject: [KATARIBE 25757] Re: [HA06P] エピソード『分化』
To: kataribe-ml@trpg.net

あいっす、ハリ=ハラです。

>  そですね。やはり注意が足らなかったです、反省……

はげしく同意。
ここら辺は、適切に行わないと話がずれますものねぇ……

>  はい〜、じゃあとりあえず名付けの場面を……。

んじゃ、修正入れます〜

>  結夜     :「ちえっ、じゃあ前野さんが決めてくだされや」

 前野     :「私が?……ふむ……」

ポケットから紙を取り出すと、ペンを走らせる。

 夜
 宵

 前野     :「『やよい』。夜と宵、結夜の名より一字を取り、『夜を結
        :ぶ』という意により、宵とあわせる。」

やよい、とふり仮名を振る。

 前野     :「六兎の『兎』は月に通じ、6月割って三月弥生。『三月う
        :さぎ』には、ちょいとこじつけに無理があるかね(苦笑)」

>  結夜     :「むっ、まともな……じゃあ、苗字は私が決めよう。ずば
>         :り『兎』。フルネーム兎夜宵。愛称『よいよい』、もしく
>         :は『うさうさ』これだけは譲れん。兎夜で気切って宵を名
>         :前にするのも良いかもしれない」
>  前野     :「比較的まともだな」
>  兎夜宵    :「ううっ、御堂筋線よりか全然嬉しいです」

ってわけで、ちょっとだけ修正。

>  と、こんな感じかな。微妙にオチてないけど
>  ちなみに、御堂筋線の逸話はネタでも何でもなくて、事実です。名前で遊ぶ
> なと諌めてくれた祖母がいなかったら、もしかしたらそうなっていたかも知れ
> ません。にゃはは〜

うが(汗)

>  ああっ、テスト前でパソコンの前に座れないからレスが遅くなるきゅ〜
>  ごめんなさいねぇ、御容赦ください

いえいえ、テストがんばってください(ニヤリ)

そんでは〜
 ハリ=ハラ