[KATARIBE 25755] Re: [HA06P] エピソード『分化』

Date: Mon, 24 Feb 2003 22:45:33 +0900 (JST)
From: 月影れあな  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 25755] Re: [HA06P] エピソード『分化』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06P] エピソード『分化』:
From:月影れあな

 うぃっす、れあなで〜す

 そですね。やはり注意が足らなかったです、反省……

>加減は難しいですけどね……
>気にしなすぎの私が言えた義理ではないですが(苦笑)

 別にそんなに気にしなくて良いように思うんですけどね。
 06で好まれない行為だって言ったって、結局オープンにするかはキャラの性
格によるところが大きいし。月みたく大々的に喧伝したら流石に不味かろうが、
隠さない程度なら問題ないだろう。結夜だって健一郎以外にはあまり気にして
ないし。
 っていうか、健一郎の立ち位置は学校の友達だから、逆にばらしにくいわけ
ですよねぇ。知らん人だったらばれても驚かれるだけですむけど、身近な人だ
から、普通に生活していく上で問い詰められまくったりしたらかなわんし。

>と、ここまで。
>名前の提案まで続けようかと思いましたが、うまい繋げようが思いつかず……(^^;

 はい〜、じゃあとりあえず名付けの場面を……。

名付け
------
 結夜     :「御堂筋線……」
 結夜子    :「ええっ!?」
 前野     :「何だね?」
 結夜     :「名前、御堂筋線子。決定」
 御堂筋線子(仮):「いっ、嫌あっ!!」
 前野     :「一体何故……」
 結夜     :「由緒あるありがたい名前だぞ。私が生まれた時、当時三
        :歳にしててっちゃんだったうちのあんちゃんが考案した名
        :前候補その1だ」
 御堂筋線子(仮):「たしかにありがたいと言えば在り難いかもしれませんけ
        :ど……全然ありがたくありませんっ!」
 結夜     :「おもろいからいいやん。日本に二つと無い名前に違いな
        :いぞ。きっと」
 御堂筋線子(仮):「いいやああですぅっ!」
 前野     :「もう少しマシな名前にしたらどうだね(苦笑)」
 結夜     :「ちえっ、じゃあ前野さんが決めてくだされや」
 前野     :「私が? ふむ……夜宵。夜と宵、結夜のより一字を取り、
        :『夜を結ぶ』という宵とあわせる。『やよい』の音は弥生
        :に通じ、6の半数で3。『三月うさぎ』とこじつけも出来
        :るかな?(苦笑)」
 結夜     :「むっ、まともな……じゃあ、苗字は私が決めよう。ずば
        :り『兎』。フルネーム兎夜宵。愛称『よいよい』、もしく
        :は『うさうさ』これだけは譲れん。兎夜で気切って宵を名
        :前にするのも良いかもしれない」
 前野     :「比較的まともだな」
 兎夜宵    :「ううっ、御堂筋線よりか全然嬉しいです」

 と、こんな感じかな。微妙にオチてないけど
 ちなみに、御堂筋線の逸話はネタでも何でもなくて、事実です。名前で遊ぶ
なと諌めてくれた祖母がいなかったら、もしかしたらそうなっていたかも知れ
ません。にゃはは〜

>『土屋涼子』の名はどうするんだろう……源氏名?(ぉぃ

 実はこれ、従姉妹の名前です、はい。とっさに出せるのなんて所詮そんなも
の。宗ちゃんの偽名も従姉妹の名前でしたっけね。ちと、ダメダメ感

 ああっ、テスト前でパソコンの前に座れないからレスが遅くなるきゅ〜
 ごめんなさいねぇ、御容赦ください

         # 乱筆、乱文ご容赦下さりますよう #
         # 月影れあな明日も明後日もれあな #
         # mail : tk-leana@jttk.zaq.ne.jp #
         # cogito,ergo sum by Descartes #