[KATARIBE 25753] Re: [HA06P] エピソード『分化』

Date: Mon, 24 Feb 2003 12:37:06 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 25753] Re: [HA06P] エピソード『分化』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06P] エピソード『分化』:
From:ハリ=ハラ

ハリ=ハラっす。

> なるほど、やはり健一郎は「一般人」と思われてるわけですな。しかし、
>それだと、たとえ絡んでも、話に深く入っていくことができないなぁ……
> 異能をオープンにすれば見る目も変わって来るんだろうけど、そもそも
>異能をオープンにすること自体、あまり06では好まれない行為だろうし。

加減は難しいですけどね……
気にしなすぎの私が言えた義理ではないですが(苦笑)

>てなわけで、少々加筆して、まとめてみました。
>
>**********************************************************************
>エピソード『分化』
>=================
>健一郎登場
>----------
> そんな感じで、やいのやいの言う前野と結夜。それをおろおろしながら、黙
>って見ているしかない結夜子(仮)。それを尻目に作業中の龍樹。そこへ、さ
>らに話をややこしくしそうな人物が姿を現した。

<中略>

> 結夜s     :『別に何も不自然な事はありませんよー、六兎結夜とこの
>        :女の人は何も関係ありませんよー(みょ〜んみょ〜ん)』
> 健一郎    :「(ぐる〜んぐる〜ん)その女の人と結夜は何の関係もあり
>        :ませんよー(らりぱっぱ〜)」
> 結夜s     :『よしっ』

ふふふ……

> 見事なシンクロで、新たなマインドコントロール術を施した。
>
> 健一郎    :「……あれっ? 何の話してたっけ?」
> 結夜     :「ん、別になんでもないから気にするな」
> 健一郎    :「ん、その人なんか結夜に似てへんか?」
> 結夜子    :「気のせいです」
> 健一郎    :「そうか」
> 前野     :「妙なコンビネーションを……(苦笑)」

『親類』とでもしておけば良いのに……(にやり)

情報の矛盾は混乱を産みますからな、これで『六兎』の苗字は使えなくなった
わけですね……どう紹介するのかが楽しみです♪

ってわけで、軽くツッコミがてら続けてみます。
君の名は
--------

 前野     :「しかし……これで『六兎』の姓も『結夜子』の仮称も使えなく
        :なったわけだ(ボソッ)」
 結夜子    :「ふえっ?えぇ?!」

 小声でぼそり。
 隣に居ても聞き逃しそうなほどだが、流石にそこはパンパネラである。
 いきなり『名無し』宣告にすばやく反応する。

 前野     :「『六兎結夜とこの女の人は何も関係ありません』『似ているの
        :も気のせい』となれば、親類にもできまい。苗字は言うまでもな
        :いな。名前も『似てるから』とも言えまい?(ぼそぼそ)」
 結夜子    :「はうぅ」

 あからさまにひそひそ話を展開する。
 非常に怪しい。

 健一郎    :「なに、こそこそ話しとるんや」
 結夜子    :「き、きのせいですぅ」
 健一郎    :「いや、あからさまにひそひそ話しとるやん」
 結夜子    :「あうあう」

と、ここまで。
名前の提案まで続けようかと思いましたが、うまい繋げようが思いつかず……(^^;

前野:「夜宵。夜と宵、結夜のより一字を取り、『夜を結ぶ』という宵とあわせる。
   『やよい』の音は弥生に通じ、6の半数で3。『三月うさぎ』とこじつけも出
   来るかな?(苦笑)」

と言った感じで、提案させようかと……書けませんでしたけど(^^;
苗字にも名前にもできますので、よかったら使ったってください。

『土屋涼子』の名はどうするんだろう……源氏名?(ぉぃ