[KATARIBE 25751] Re: [HA06P] エピソード『分化』

Date: Mon, 24 Feb 2003 09:49:27 +0900
From: "Motofumi Okoshi" <motoi@mue.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 25751] Re: [HA06P] エピソード『分化』
To: "Kataribe ML" <kataribe-ml@trpg.net>

MOTOIです。再びレスさせていただきます。

> いや、そういう事でなくて、「結夜=結夜子」という考え自体理解出来ない
>ように意識に刷り込んだつもりだったから。説明が足りませんでしたねぇ

 ふむ、ちとれあなさんの意図とは違うように進めてしまったようで、
申し訳ありません。
 まぁ、何かの拍子で術が外れてしまったということにしていただけますか。
例えば、宗谷くんのチョコの副作用とか(ぇ

> あと、健一郎に知られたくない理由ですが、これはまぁ当然ですね。千緒っ
>ちやたつきちさんや前野さんあたりは自分と同様に何か妙な力を持っているら
>しいと認識しているので、もしかしたら元に戻してもらえるかもしれないとい
>う期待もありますからばらすわけです。
> 一方、健一郎は結夜の認識ではごくごく一般人ですからねぇ、一般人にはそ
>ういう事知られたくないのです。結夜の家族とかも全員騙してますから

 なるほど、やはり健一郎は「一般人」と思われてるわけですな。しかし、
それだと、たとえ絡んでも、話に深く入っていくことができないなぁ……
 異能をオープンにすれば見る目も変わって来るんだろうけど、そもそも
異能をオープンにすること自体、あまり06では好まれない行為だろうし。

てなわけで、少々加筆して、まとめてみました。

エピソード『分化』
=================
健一郎登場
----------
 そんな感じで、やいのやいの言う前野と結夜。それをおろおろしながら、黙
って見ているしかない結夜子(仮)。それを尻目に作業中の龍樹。そこへ、さ
らに話をややこしくしそうな人物が姿を現した。

 健一郎    :「まいどー」
 龍樹     :「あ、いらっしゃい、十条君」

 そこで、健一郎は、ありえないはずの光景を目の当たりにする。

 健一郎    :「ん?ありゃ?……話が違うやん」
 結夜     :「話?何のこと?」
 健一郎    :「あ、いや、なんでもあらへんて」

 なんでもないことはないだろうというジト目で健一郎を見る結夜。それを無
視して、作業場の龍樹に近付く健一郎。そして、小声で話しかける。

 健一郎    :「龍樹さん、前言うとった話と違うやないですか」
 龍樹     :「話が違うって?」
 健一郎    :「涼子ちゃんは、結夜の変身した姿言うとったやないです
        :か。ならなんで二人おるんでっか」
 龍樹     :「いや、複雑な事情があるらしくてね……」

 健一郎は、まだ納得いかないという表情をしている。そこへ。

 結夜子    :「あの、二人で何を話してるんですか?」
 健一郎    :「それより、こっちの質問に答えてくれや。あんた結局何
        :モンなんや?」

 納得がいっていないので、ついつい口調が厳しくなる健一郎。

洗脳術コンビネーション
 結夜子    :「あっ、α!」
 結夜     :「ん、なんだβ」
 結夜子    :「なんかばれてるみたいですよ!?」
 結夜     :「なぬっ!? くぅ、抜かったか!!」

 「六兎結夜=土屋涼子」とは、考えもできないように洗脳したはず。何ゆえ
にバレたのかと、うろたえる結夜s。

 健一郎    :「二人でこそこそ言うとらんで、質問に答えろや!」

 という健一郎に対して、結夜sは……

 結夜s     :『別に何も不自然な事はありませんよー、六兎結夜とこの
        :女の人は何も関係ありませんよー(みょ〜んみょ〜ん)』
 健一郎    :「(ぐる〜んぐる〜ん)その女の人と結夜は何の関係もあり
        :ませんよー(らりぱっぱ〜)」
 結夜s     :『よしっ』

 見事なシンクロで、新たなマインドコントロール術を施した。

 健一郎    :「……あれっ? 何の話してたっけ?」
 結夜     :「ん、別になんでもないから気にするな」
 健一郎    :「ん、その人なんか結夜に似てへんか?」
 結夜子    :「気のせいです」
 健一郎    :「そうか」
 前野     :「妙なコンビネーションを……(苦笑)」

motoi@mue.biglobe.ne.jp
Motofumi Okoshi