[KATARIBE 25736] [HA06P]エピソード『追われし者(仮):あげはの死闘(4)』

Date: Sat, 22 Feb 2003 17:59:47 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25736] [HA06P]エピソード『追われし者(仮):あげはの死闘(4)』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06 2003/01/28のログ。

エピソード『追われし者(仮):あげはの死闘(4)』

 桜居 つみき  :飛頭蛮っ娘。怪我で運び込まれて色々齧った。[298番]
 長生 哲也   :カレー魔術師。つみきに少し齧られた。[143番]
 閑攣 雹    :フランケンな女性モグリ医師。かなり齧られた。[305番]
 小松 訪雪   :茶人にして骨董屋。無事だけど荒事には不向き。[95番]

 龍棟 青九郎  :モジャーモジャモジャ。[267番]
 雪花     :エスパーな野良猫。[268番]
 朱 晃      :あげはの店主なやさぐれ探偵。公園で格闘した。[257番]

 前野 浩    :無道邸の青年執事。つみきの保護者。[128番]
 淀川 とどめ  :無道邸に居候してる少女ですカッパ。[315番]
 クリス    :無道邸に居候してる化けアライグマ少女。[299番]

ひとやすみ
----------

 哲也     :「あ、あぶなかった。体怪我した人、治療します(ふらり)」

[hari]   # きさまじゃ(w

 雹      :(あたまつけながら)「とりあえず、
        :みんな奥に引っ込むといいわ、なんかすごいから」

 雹      :「セイちゃん、つみきちゃんの
        :頭そのまま持ってきて」(本体もってそのままひっこむ
 つみき    :(呼吸が異常に荒い)

 訪雪     :「大丈夫?」
 雪花     :「みゃー(あ、訪雪さん)」
 訪雪     :「みゃーって……危ないから入っちゃ
        :ダメだったんだってば。もうだいじょぶだと思うけど」

[killist]  # 訪雪の隣へ。

 雹      :(散らばった肉片を拾い集めて何とか体のカタチに)

[kurow]   # かなり人間というには説得力のない繋ぎ方
[gallows]  # だいぶ足りないかもしれない

 雹      :「とりあえずこれで腕は動くわ」
 訪雪     :「(覗)……うわあ」

応急手当
--------

 哲也     :「と、とりあえず。鎮静作用を、強で……」
 雹      :「あー、いらないいらない、平気平気」
 哲也     :「あ、いや、つみきさんに」

 雹      :「あ、そか、ついくせで」
 哲也     :「あなたの方もどうにかしたいんですが、
        :さすがに余裕が無い(^^;」

 雹      :「……カレー臭いわね」

[OTELavie] カレー魔術13 強制力6

 さいころ: 13-6-10(2D6) = -3
 さいころ: 13-6-11(2D6) = -4
 さいころ: 13-6-8(2D6) = -1
 さいころ: 13-6-4(2D6) = 3

[OTELavie] # もう、うちどめ(爆)

 哲也     :(己の怪我を見て)「うう、奈緒子見たら怒りそう……」
 哲也     :「ちと、寝ます」# 店のスツールで気絶

 つみき    :(うなされてる)
 雪花     :(生首がうなされてる……)(汗

雪花、つみきの心を覗く

[killist]  雪花の読心術で、つみきのうなされてる原因を読んで
      良いですかね?
[gallows]  よいですよ。抵抗できないし。難度6と9で聞けることが違う
[killist]  読心術:10+強力なタレントである:2で読心、難易度は7で。

 さいころ: 10+2-7-7(2D6) = -2

[killist]  失敗

縫製作業
--------

 訪雪     :「手伝えることは?」
 雪花     :「みぃ……(なんか喧嘩でもあったのかな)」
 雹      :「じゃちょっとここ縫って」(背中べろん)

 雹      :「自分じゃ届かないのよ」
 訪雪     :「あいよ」
 雹      :「(しばらく献体待ちね……)」

[kurow]   # 縫われ終わったらつみきさんのあたまをなでてあげよう
[lokai]   実はそれなりに免疫がないでもない>死体系

 訪雪     :「痛くない?」
 雹      :「ん、平気」

 訪雪     :「とりあえず休んでて。儂が一番元気だし」>雹
 雹      :「(休んでて、といわれてもなにをすればいいのか)
        :じゃ、ごはんでも食べるわ」

店主、公園より帰還

 SE      :カラン

[hari]   # ドアの音

 訪雪     :「見てくる(ばたばた)」
 朱      :「うぃ〜……」

 訪雪     :「どうだった?」
 朱      :「気の良いボランティアが叩きのめされて、
        :善意が報いられない世の辛さを体現してた」

 雹      :「あら、おかえんなさいおなかすいたごはん」

[hari]   # カウンターにさっさと入っておひつをあける
[kurow]   # おとなしくごはんをたべていよう

 訪雪     :「やっぱ……(奥指差して)彼女なんかやってたわけ?」
 朱      :「まーな」(ごはんもりもり、モツ煮かけかけ)

なんでこうなったのか

 雪花     :(なんでうなされてるのかな……)
 雹      :「若いうちはよくあることよ、定番としては
        :保護者呼び出しかしら(あははは)」
 朱      :「そいつぁどうだろな……ほらよ」

 訪雪     :「えう?」
 朱      :「で、首娘ぁ…(首に指を滑らせて)…巻いてたか?」
 訪雪     :「なにを?」
 雹      :「そういえばちゃんと見てないわね」
 朱      :「紐だよ。止めなきゃ首も落ちるだろうが」

 朱      :「こいつのツギハギみたいなもんだ」

[gallows]  # 糸は一度引きちぎられてたけど
       首がもとの位置に戻されたので修復中の様子

 訪雪     :「首はさっきまで飛んでた」
 朱      :「……ふん、店が荒れてるのはそのせいか」

[hari]   # カレー臭い

 訪雪     :「飢えてたんかね」
 朱      :「発作だろ。まぁ、思い出させりゃはっきりするが……」
 訪雪     :「……思い出したくないんじゃない?」

[gallows]  とりあえず保護者に当たるのは前野さんくらいかなあ。
      手近に居るのは。
[hari]   んだね

 朱      :「とりあえず、黒メガネでも呼ぶか」
 雹      :「……思い出さなきゃ、根本的な解決にはならないわ……」
 雹      :「まあ、気長に行くってのも悪くないけどね」(水あおる)
 朱      :「ま、追求は後にしようや。今日は俺も疲れてるしな」

訪雪、つみきの心を覗く

 訪雪     :「……この子の持ち物借りていい?」
 朱      :「俺ぁとめねえよ」

[gallows]  # MDと線の切れたヘッドフォン。財布。手帳。携帯くらいかな。
       ヘッドフォンの本体部分は喪失の様子

 訪雪     :「ありがと」

[lokai]   身につけているものならなんでもいいです。
      ちょっと読んでみるだけなので

 訪雪     :「んじゃ拝借」

[gallows]  難度6か9で判定情報は変わります。判定しないでも
      すごい空腹感はおそってきます。

 訪雪     :「……うぇ」

[kurow]   # 横には雹のもそもそ食べてるもつ煮ご飯(何を期待している)

[lokai]   じゃあサイコメトリ12+気合いを入れて若返りモード2の
      難易度9でチャレンジ
[gallows]  おお。

 さいころ: 12+2+6(2D6)-9 = -1
 さいころ: 12+2-5(2D6)-9 = 0

[gallows]  おお
[gallows]  すごい
[kurow]   すごい

ここ数日の記憶
--------------

[gallows]  じゃあ、3日まえくらいからの生活が断片的に
[lokai]   どういう感じだろう
[gallows]  とくに鮮明なのが食事のシーン。
      吐いては食べてを繰り返しています。

[lokai]   普通の食事を受け付けなくなっていますか?
[gallows]  みたい

[gallows]  また、2日前くらいから引き締まった肉体の
      若い男女のイメージが濃厚に。
      昨日今日と学校サボってる様子

[lokai]   人が食べたい、という衝動ですか
[gallows]  うん
      ここ二日は無道邸にも村のほうにも帰ってない様子。

[lokai]   現在直前は朱さんが読んだ記憶と大体重なりますか
[gallows]  児童公園の辺りで一度意識がとぎれてます。
      つぎはただひたすら追われて怖いイメージ

[lokai]   子供を襲ったときの記憶は消えていますか
[gallows]  衝動的なものみたいです。認識はできてるけど
      意識的に否定してます。
[lokai]   なるほど

餓え
----

 朱      :(シュボッ……す〜…フゥ〜)
 訪雪     :「……(じーっ)」>朱
 朱      :「あ?」
 訪雪     :「(ぶんぶんぶん)ああいかん、影響されかかったか」

[gallows]  # ダントツにおいしそうだもんなあ

 朱      :「……腹減ったんなら、食うか。モツ煮丼」
 訪雪     :「……んにゃ(うぇ)」
 訪雪     :「なんかたべもの見たくない気分」

 雹      :「たべる」
 朱      :「……肉無くなってんのによく食うやろうだな」
 雹      :「肉なくなってるからよく食べんのよ」
 雹      :「生えるわけじゃあないけどね」

 雹      :「あら、遠慮した方がよかったかしら」
 訪雪     :「んにゃ、そこまでは」

保護者登場
----------

 前野     :(バンッ)「はぁはぁはぁ……」
 訪雪     :「はろ(げそり)」
 朱      :「奥だ(顎をしゃくる)」

 前野     :「どうも……(すたすた)」
 とどめ    :「ひい、ふう、ひい」
 とどめ    :「ぜはー、ぜはー」
 前野     :「っ…………(フーー)」

[hari]   # 深い溜息

 とどめ    :(とてとてとて)
 クリス    :「Hi」
 前野     :「すいません、ご迷惑をおかけして……」>みなさん
 とどめ    :「前野さん、つみきさん大丈夫ですカッパ?」

[killist]  # やっぱりついてきた。

 つみき    :(口から血流しながら寝ている)
 とどめ    :「ごやー!たたたたたいへん」

[gallows]  # 雹さんの血

 とどめ    :「(あわあわあわあわ)」
 クリス    :「つみき、生きてる……?」

 前野     :「大変失礼とは思いますが、今日のところは
        :家に連れて帰りたいとおもいます……
        :また後ほどご挨拶にお伺いしますが……」

 前野     :「っ……何卒ご容赦のほどを……(頭を下げる)」
 訪雪     :「前野さんがどうにかできるもんでもないでしょ」
 前野     :「それはそうですがね……(苦い笑み)」

 とどめ    :「(うわあ、つみきさん血をはいてるカッパ、
        :死んじゃったらどうしようカッパ)うええカッパ」

 雹      :「ん、わたしでよかったわ(あはは)」

つみき、搬送準備

 前野     :「すいません……ほら、大丈夫だよ。
        :早く車に運んであげよう」
 とどめ    :「は、はいカッパ」

[gallows]  # 体力0なので完全脱力状態

 とどめ    :「重いカッパ……」(慌てて一人で運ぼうとしている)
 クリス    :「足、持つよー」

 とどめ    :「クリスが手を出すとろくなことにならないカッパ」
 前野     :「みんなで運ぼう(苦笑)」
 クリス    :「あ、つみきのあたまが傾いてる」

 1月の吹利。喫茶あげは。

 暴走するつみきをなんとか制したあげは常連たち。
 ちょうど公園を調べに行っていた朱も帰還した。

 つみきの心を覗いた訪雪は恐ろしい"餓え"を見る。
 果たしてつみきの身に何が起きたのか。原因は何か。

 謎を残したままつみきは無道邸に運ばれるのであった…。

 (To Be Continued...)