[KATARIBE 25734] Re: [HA06P] エピソード『分化』

Date: Sat, 22 Feb 2003 11:46:30 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 25734] Re: [HA06P] エピソード『分化』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06P] エピソード『分化』:
From:ハリ=ハラ

ども〜、ハリ=ハラです。

んじゃー、続けてみましょう。

<前略>

>現実回帰
>--------
>
> 前野     :「と、まぁ、こんなことになってるかと思ったんだが
>        :(ハッハッハ)」
> 結夜     :「むむぅ、ちょっと惹かれるものが……」
> 結夜子    :「やめてくださいよぅ(すんすん)」

話を戻して
----------

 前野     :「さて……どういう事態になっているかは了解した……が」

 ふんぞり返って椅子に座る本人格が入った分身。
 あうあうと視線をきょとつかせる副人格が入った本体。

 つくづくネタ体質だ。

 前野     :「思考の同期も無い……知覚も繋がっていない、と。
        :記憶なんかは、あらかた同じものを持っているんだろうが……
        :互いに別人と認識していることが大きい……か」
 結夜     :「うむ、人格としては完全に分離しているといってもよい。
        :あとは肉体を分化させれば話は収まるであろう」

 やり方教えたら、本体側から支配できるかな……などと埒も無いことを考えつつ、
どういう手が良いか思考をめぐらす。

 結夜     :「何か悪巧みをしていないか?」
 前野     :「ん?何の話かな?(微笑)」

 ちっ……

 前野     :「まぁ、支配が弱い以上は、ほっといても切れそうだが……
        :まずは名前を変えて“主と使い魔”とは別の呪で括り直すのが手
        :っ取り早いかな?」

 名前が呼びにくいしね。と付け加える。

 結夜     :「うむ、それに関しては同意だ」
 結夜子    :「な、名前を変えるんですか……」
 前野     :「まぁ、必要なことだと諦めて……(苦笑)」
 結夜     :「スバラシイ名前を考えてやるから安心しろ」
 結夜子    :「は、はぅ〜(汗)」

 ニヤリと笑みを浮かべる結夜と、青ざめる結夜子(仮)

 前野     :「さて……どんな名前になりたい?結夜君(ぽん)」
 結夜     :「私かいっ」

オチ弱っ
つか、話の持ってきかたが下手ですね(汗)

> 前野さんが予想していたというのは、例のクリスマスの時犬が勝手に喋って
>るのを見てたから、そういうのも考えてるかなぁと。
> うぃす、とりあえずこのあたりで

うむ、本体と分身で漫才をやる為に分かれたのかと思ったがどうも違う……
というところから、予想を立てたくらいで(ぉ

んでは、ひとまず〜