[KATARIBE 25728] Re: [HA06P] エピソード『分化』

Date: Thu, 20 Feb 2003 22:53:48 +0900
From: ハリ=ハラ <shiva@imasy.or.jp>
Subject: [KATARIBE 25728] Re: [HA06P] エピソード『分化』
To: kataribe-ml@trpg.net

ハリ=ハラです

>  そうですね。名を与える事によって括弧とした別の存在に昇華するイメージ
>
>  で、とりあえず、ちょっとやってくるシーンを思いついたんでGO

あ−い、続けます。
さっくりと『雨ニヌレテ』につづけてみようかにゃ

>  しーん
>  とか擬音が耳に聞こえて、店の中にもかかわらず渇いた冷たい風が吹く。
>  そして、沈黙……
>
>  結夜     :「……ほら、やっぱ今のはハモる所やっていうたやん」
>  結夜子    :「ごめんなさ〜い(うるうる) でも、恥ずかしいんですよ」
>  結夜     :「それを克服してこそ、真のボケリストと言えるのではな
>         :かろうか!」
>  結夜子    :「ああ、言えなくて良いですよぅ(しくしく)」

 そんなシベリアのような空気の中、がたりと音を立てて一人の男が立ち上がる。
 黒いスーツ、サングラス。
 ポケットから取り出したのは、銀色に光るニューラライザー……

 ではなく、ハリセンと十字架。

 二人の結夜をしばし見比べると、結夜子(仮)と名乗ったほうへと歩み寄る。

 前野     :「さて、結夜君。君に質問だ……
        :ツッコミは、十字架とハリセン、どっちが良いかな?」
 結夜子    :「はうぅ〜(ぶるぶる)」

 普段どおり(?)に話し掛けるが、涙目でぶるぶると怯えた様子を見せる。

 前野     :「??………君の本体は、何か変な物でも食べたのかね?」
 結夜     :「まったく、我が事ながら情けない……ツッコミを恐れると
        :はボケリストの風上にも置けぬわ!」
 結夜子    :「置けなくて良いですよぅ(しくしく)」
 結夜     :「えぇい、泣くなっ。貴様なぞ、もう親でも子でもないわっ」
 結夜子    :「もともと違いますよぅ(めそめそ)」

 とりあえず、男のほうに十字架を押し当てる。
 悲鳴をあげてごろごろと派手に転がる様は、普段どおり(?)の反応と言える。

 結夜     :「ぐあっ!なにをするかっ」
 前野     :「勘当のシーンは良いから、事情を説明してくれないかね?
        :なにやら、こんがらがっているようだが……」

>  だ、誰かつっこんでぇ

つっこんでみた……ツッコミなのかどうかは微妙だが(^^;

ここから『雨ニヌレテ』につないではどうかな。と
 ハリ=ハラ