[KATARIBE 25725] [KR05S] 『旅と大地と冒険と』

Date: Thu, 20 Feb 2003 02:31:29 +0900 (JST)
From: 吉 GUY <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 25725] [KR05S] 『旅と大地と冒険と』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[KR05S]『旅と大地と冒険と』:
From:吉GUY

KR05『旅と大地と冒険と』
ゲームの目的
------------
 PCは、何かと物騒なファーランドのあちこちに脚を運ぶ仕事(商隊の護衛、
物品の配達、あるいは請求、あるいは調達、etc)を請け負います。無事、請け
負った仕事を完遂した場合、PCは経験点を獲得します。

経験点
------
 基本ルールと同じ経験点の獲得方法(仕事の完遂による報酬などの金銭の獲
得は経験点となります)の他に、仕事を完遂した時点で、ミッション経験点が
得られます。ミッション経験点は、

    (旅の初期予定の日数 2d6)×(地形の危険度 1〜4)×10点

で決定されます。

PCの作成
--------
KR04と互換です。

進行方法
--------
 ダイスを振ってイベントに遭遇したかどうかを決めます。
 イベントに遭遇しなければ旅の目的地に到着します。概ねそこで仕事は自動
的に完遂されます。仕事が完遂した時点で1ゲーム終了です。経験点を獲得し
ます。
 イベントに遭遇した場合、ロールプレイ他様々なルールを駆使してきり抜け
て下さい。ゲーム中、発生する障害は主にモンスターとの遭遇になると思われ
ます。
 PCのホームタウンはバフヴーンヴの街です。バフヴーンヴに帰って来られ
なくなったPCはゲームオーバーとなります。

KR04(ダンジョン探索)より経験点が儲からないかもしれませんが、短時間でコ
ツコツ稼ぐことができると思われます、多分。