[KATARIBE 25705] [HA20P] エピソード:『探偵らしい格好とは』

Date: Tue, 18 Feb 2003 00:53:17 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 25705] [HA20P] エピソード:『探偵らしい格好とは』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20P]エピソード:『探偵らしい格好とは』:
From:みぶろ

 みぶろでつ。
 どなたか後をお願いします(ぱたり

 OTEさんともといさん、セリフと服装チェックをよろしくです。

エピソード:『探偵らしい格好とは』

 探偵倶楽部の愉快な面々

 高一 五月下旬の日曜日 昼 吹利の街角

承前
----

  ついに七名を数えた探偵倶楽部の部員の数。文化部としてはなかなかの数
 である。葬希から、「せっかくだから、今度皆で遊ぼうよ」というナイスな
 提案が出され、日曜日に集合することになった。

 光太郎    :「そうね、ただ集まるのも面白くないわ。各自、探偵らし
        :い格好で来ること!」

  さてさて、どうなることやら。

集合時刻10分前

  漣が集合場所に到着。既に泰司とみのりが来ている。

 漣      :「早いな」
 泰司     :「おはようございます。僕は一応、某少年探偵の服装なん
        :ですが、当麻さんのそれは一体……?」

  泰司はブルーのブレザーと半ズボン及び黒ぶち眼鏡で、例のむやみと人に
 麻酔銃を撃つ漫画の主人公を演出しているらしい。一方漣のほうは、ダーク
 グレーのスーツに、コート、ソフト帽を着用している。

 漣      :「探偵といえばこれだ。チャンドラーにハメット。アメリ
        :カン・ハードボイルドだよ。ギブソンにはまだ早いがね」

  漣はポケットから煙草を取り出し、ジッポーで火をつける。ラッキースト
 ライクだった。わざわざ買ってきたらしい。

 漣      :「ふ〜、ボギーも真っ青だぜ」
 泰司     :「(うーん、営業をサボっているサラリーマンにしか見え
        :ないけど……)」
 みのり    :「た、煙草はいけません」
 漣      :「何、贋物だから問題無い。匂いがしないだろう?」

  もちろん、煙は夜光虫に食わせて誤魔化している。

 みのり    :「そういえば……(でも口元のエクトプラズムみたいなの
        :は何でしょう?)」
 漣      :「で、君のそれはどういうつもりかね?」

  みのりはアメリカンカントリーな服装だった。ぱちものの赤毛のアンのよ
 うな感じだ。

 みのり    :「はい、私の中では、探偵といえばミズ・マープルなので
        :すが、どんな服装か分からないのでとりあえず」

  何がとりあえずなのかよくわからなかったが、漣は深く追求しないことに
 した。

 泰司     :「あ、他の方も来られたようですよ」

  つづく。

  ちなみに、ボギーというのは、ハンフリ−=ボガードという、ハードボイ
 ルド物のキャラのことです。
  役に立たない知識その2、漣の指定銘柄はJPSです。