[KATARIBE 25665] [HA06P]エピソード『ここはひとつケーキで(仮)』(後編)

Date: Thu, 13 Feb 2003 19:11:47 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25665] [HA06P]エピソード『ここはひとつケーキで(仮)』(後編)
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06 2003/01/15のログ。
エピソード『ここはひとつケーキで(仮)』(後編)

 藤咲 千緒   :高校生結界能力者。つっこみは意外に強烈。[336番]
 前野 浩    :無道邸の青年執事。目から色々出すらしい。[128番]
 比企 鐘継   :確信犯で愉快犯な私立探偵。[206番]
 水凪 龍樹   :IC水島のバイト。千緒に振りまわされる役。[289番]

カバニエドール店内

 前野     :「千緒ちゃんは可愛いね」
 龍樹     :(ぴくぴく)

[hari]   # ぴくぴくしとる

 千緒     :「ふふーん。ダンスはいいけど恋はダメですよ」
 龍樹     :「千緒ちゃんがかわいいことくらい
        :前から知ってます(ごくごく)」<ジュースがぶ飲み

 鐘継     :「たつきちくーん、耳赤いで」
 龍樹     :「そ、そんなことありません」<顔そらし

 千緒     :「なんか水凪さん可愛いですねぇ」
 鐘継     :「若者はみんなどっかしらかわいいもんや」

 龍樹     :「……」<ほっぺた赤い
 前野     :「特に、普段とは違う一面があったりすると、
        :可愛いと感じるようだね」

普段からは想像できない

 前野     :「こうして赤くなってる所なんて、
        :普段臆面なく告白しまくってる姿からは
        :想像できないよ」
 鐘継     :「ほー。普段臆面なく告白しまくっとるんかい」

 龍樹     :「告白しまくってるってそんな人聞きの悪い…」
 千緒     :「(誘導尋問とみてしらんふり)」

 龍樹     :「ちゃんと告白したのって千緒ちゃんだけ…あ」
        :<誘導尋問されてることに気がつく
 千緒     :「(隙だらけ……まあ、水凪さんらしいけど)」

 前野     :「ふふふ……(微苦笑)」
 龍樹     :「くっ……」<そっぽ向く

カバニエドールのケーキ

 前野     :「千緒ちゃん、ケーキのお味はいかが?」
 鐘継     :「うまいでー」(聞いてない
 千緒     :「おいしいですー」
 龍樹     :「(なんかもう味がわからん…)」

[miburo]  # イートイン可能なケーキ屋。周りは女性ばっか(w
[MOTOI]   # 宗谷くんでもいたら
       さらに話がややこしくなるだろうにな〜(ぉぃ
[Tatsuki]  # すると、顔をそらすと女性ばかり目に入るわけですな(ぉ

 鐘継     :(知り合いの人たちがいたらしく
        :投げキスしながら席を離れる)
 千緒     :「ここねー、私らが学校終るころには
        :売り切れだったりして、なかなか食べられへんの」

[Tatsuki]  # 案外、千緒っちの友達がおったりして(w
      # 葵さんとか
[miburo]  # また援助交際の黒い噂が
[Tatsuki]  # いや、おそらく葵さんの間者が
       すでにこの情報をゲット済みとみた(w

ケーキ作り
----------

 前野     :「ふぅん……こんど真似して作って見ようかな……」

 前野     :「ケーキとかお菓子とか、作るんだっけ?」
 千緒     :こくんとうなづく

 鐘継     :(ぐいぐい)>前野
 前野     :「はは、まずは味わうほうに
        :専念したほうが良いかな?……ん?」

 鐘継     :(ひそひそ)「あっちで綺麗なおねえ様方がまっとるで。
        :ちょっと一緒にこいや」(ずるずる)
 前野     :「っとっと…引っ張ったら危ないから、ちょっと……(汗)」
 龍樹     :「……」<鐘やんとは別な方を眺めてる

[hari]   # と、伝票をひっさらって
      # 邪魔ものは消えた

後は若いものに
--------------

 龍樹     :「む?……なぁ、千緒ちゃん、
        :あの制服って確か千緒ちゃんとこの学校の制服……
        :って、あれ?前野さんは?」

 千緒     :「…怒ってます?」>水凪
 龍樹     :「え?怒る?」

 千緒     :「ん。なんとなく」
 龍樹     :「んー……
        :まぁ、ちょっと機嫌悪かったかもしれないけど…」

 龍樹     :「どちらかというと、自分に対して怒ってる、かなぁ」
 千緒     :「ふーん」

 龍樹     :「千緒ちゃんに好きになってもらえるような
        :男になってないなぁ、とか…」
 千緒     :「ふーん」

 鐘継     :(遠くでケラケラ笑いながら女子大生に絡んでる)
 前野     :(巻きこまれてる)

[gallows]  # 無駄にたつきち君と対照的にはしゃいでいよう

 龍樹     :「結局の所、今の俺はまだ独りよがりで
        :千緒ちゃんの気持ちぜんぜんわかってないって感じ…」
 千緒     :「うーん……」

[miburo]  # らぶってみるかな

しつもん
--------

 千緒     :「あの、聞いていいですか?」
 龍樹     :「…ん?」
 千緒     :「私なんかの、どこがいいんですか?」
 龍樹     :「全部」<即答

 鐘継     :(たつきちに親指立ててニカニカ笑っていよう)

[MOTOI]   # にわかラブ警報発令(ぉ
[Tatsuki]  # うわ、警報が(w
[miburo]  # 全部ねぇ(w
       まあ惚れるとそうなることもなきにしもあらずや?

 千緒     :「う……ごめんね」

 龍樹     :「(視界に入る鐘やんを無視して)なんで謝る?(汗)」
 鐘継     :(しょんぼり)
 千緒     :「なんとなくです」

 前野     :(女子大生になにやら聞きながらメモしてる)

 龍樹     :「…素直じゃないとことか」
 龍樹     :「…でも優しいとことか」
 千緒     :「優しくは無いですよ」
 龍樹     :「風邪引いた時手料理作ってくれたやん」
 千緒     :「う……あれはまあ優しさと言うか仏心?」

[miburo]  # ごまかしにかかる

 龍樹     :「そうそう、そういう素直じゃないとことかね(微笑)」
 千緒     :「(今日はなんか手ごわい……)」

ひとやすみ
----------

 鐘継     :「ほなまたなー。……ふー、参ったねどーも」(帰還)
 龍樹     :「お帰りなさい。どこ行ってたんです?」>鐘やん
 前野     :「ふ〜む」

 千緒     :「ナンパですね。お店の雰囲気壊さんでください」
 鐘継     :「失敬な。お仕事関係の挨拶をちぃーとな。
        :前野君がなにしてたのかはよう知らんけどな(けけけ)」

 龍樹     :「前野さんは何してたんです?」
 前野     :「美味しいケーキのアンケート」(メモを見せる)
 千緒     :「つまんなーい」

 鐘継     :「うげ、オマエあの状況でそんなことしてたんかい。
        :つまんなーい(声真似)」
 前野     :「いやいや、ちゃんとお土産に買って行かないと
        :……(苦笑)」
 龍樹     :「前野さんち、人いっぱいいますもんねぇ…」

盗聴
----

 鐘継     :「てっきり『私なんかのどこがいいんですか?』
        :『全部』みたいな会話しとるかとおもっとったのに」
 鐘継     :「がっかりやー」

 龍樹     :「聞こえてるじゃん(^^;」
 鐘継     :(グッジョブ!)>龍樹

 千緒     :「むー」
 龍樹     :「…俺、そんな大きい声で言ったかなぁ…」

 鐘継     :「さて、久しぶりに初々しい会話も堪能でけたし、
        :帰らせていただくわ。ほなまたな」
        :(千円札置いて立ち去る)

心温まる別れの言葉

 前野     :「それじゃ、暗い夜道に気をつけて」
 千緒     :「月が出てない時は外出しないほうがいいです」
 龍樹     :「人ごみの中も背後に気をつけて〜」
 鐘継     :「ああ、みんな心配してくれて
        :やさしい奴ばっかりや、と」
        :(暗闇の中で赤い目を光らせて雑踏に消えていく)

[MOTOI]   # 暗闇なの?
[gallows]  # そろそろ外は暗いかもしれない

 前野     :「お土産のケーキを頼んでくるけど、
        :ついでに追加注文ある?」
 千緒     :「悔しいけど、もう食べられへん……
        :ごちそうさまでした」

 1月の吹利。市内で評判の洋菓子店カバニエドール。

 鐘やんステキ。

ログ切りまじん
kakoi@kataribe.com
http://www.kataribe.com/user/kakois-room/logjinny.html