[KATARIBE 25661] [HA06P]エピソード『ここはひとつケーキで(仮)』(中編)

Date: Thu, 13 Feb 2003 14:09:43 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25661] [HA06P]エピソード『ここはひとつケーキで(仮)』(中編)
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06 2003/01/15のログ。
エピソード『ここはひとつケーキで(仮)』(中編)

 藤咲 千緒   :高校生結界能力者。つっこみは意外に強烈。[336番]
 前野 浩    :無道邸の青年執事。目から色々出すらしい。[128番]
 比企 鐘継   :確信犯で愉快犯な私立探偵。[206番]
 水凪 龍樹   :IC水島のバイト。千緒に振りまわされる役。[289番]

連座制
------

 千緒     :「お友達の責任は前野さんの責任?」
 前野     :「い、いや……連帯責任はちょっと……」

[hari]   # 頭を軽くぽんぽんと
      # やってみました、さりげなく
[miburo]  # その手をつねってみよう

 前野     :「イテテ」
 前野     :「えっと……参考までにどのような量刑を……(^^;」
 千緒     :「前野さんが悪いわけやないんで……
        :でこぴんで許したげます」
 前野     :「既につねられてますが、これは……」

[MOTOI]   # 悪女を怒らせると怖いな(マテ

 千緒     :「逮捕です」

犯人の帰還
----------

 千緒     :「量刑に納得したら水島に行きましょうね」

[miburo]  # 行く途中だったらしい

 鐘継     :(エンジン音とともに原付で戻ってくる)
        :「よう、前野、難儀しとるな」(ぽんぽん)
 前野     :「くぅ……誰か生贄は居ないか……って」

 千緒     :「はい、前野さんGO!」

 鐘継     :「ちょっと忘れ物とりにきた」
 前野     :「ほう」(がし)

[hari]   >鐘やんず肩

探偵は耳が良い
--------------

 前野     :「キミのおかげで、私はちょっと困ってるんだが」
 鐘継     :(パシ)「耳、ええからな。だいたい聞こえ取る」
        :(にやにや)<背中から盗聴器とる
 千緒     :「わ。探偵っぽい」

 鐘継     :「ちょっとした挨拶や。気わるくせんといて。
        :ほな、今年もよろしう」(ぶるるるるー)
 前野     :「あぁ言うところは侮れないんだよな〜(苦笑)」

 ここで千緒は鐘継がいつまでも目的地に到着できないよう、
 彼を結界へ閉じ込めてしまう。

龍樹くん登場
------------

 龍樹     :(ふぃ〜)<通りかかり

[Tatsuki]  # 買い物袋もって通りかかる

 千緒     :「逃がしましたね(にこにこ)」
 前野     :「……いやー、冗談じゃなかったのかな〜」

 龍樹     :「おろ?」
 龍樹     :「やー、千緒ちゃんに前野さん」
 千緒     :「お友達を庇うとは。見上げた友情です。ステキ」

 龍樹     :「……千緒ちゃんご機嫌ななめっぽいね(汗)」
 前野     :「あ、ほらほら。龍樹くんが来たよ?(^^;」

[hari]   # っても、恋する乙女じゃないから、変わらんだろうしな

 千緒     :「ああ、水凪さんいいところに」

千緒ちゃんを苛める奴は許さんぞ

 龍樹     :「どしたん?
        :前野さんにいじめられたとか?(^^;」

 前野     :「ちょっと待て」
 千緒     :「私の代わりに前野さんに
        :でこぴんを3発ばかりお願いします」
 龍樹     :「…は?」

 前野     :「こらこら、増えるんじゃない(^^;」
 千緒     :「逃がしたので加算しときました」
 龍樹     :「……ふむ」

 千緒     :「あのね、前野さんの友達がね、
        :私にいきなりキスして逃げたんです」>龍樹

[gallows]  # なんか大分誤解を受けそうな表現になっているw

 千緒     :「ほんでね、前野さんに怒って、って言っても
        :前野さんが代わりに罰を受けるって
        :怒ってくんないんです。だから」

 龍樹     :「…………ほほぅ?(ゆら〜り)」

[Tatsuki]  # 目細まる
[MOTOI]   # 流石だ(何が?

ここはひとつ
------------

 前野     :(ズザッ)

[hari]   # 千緒ちゃんの背後に回って、確保

 龍樹     :「……へぇ、前野さん
        :おもしろいお友達がいらっしゃるんですね…」
        :<目が笑ってない
 前野     :「近寄ったら……」

 千緒     :「きゃーいやー、えろおやじがいるー」
 前野     :(御飯奢るんで勘弁してください(ひそひそ))

[MOTOI]   # 弱っ
[gallows]  # 往年の前野君とは思えない弱さだ。
       やはり寄る年波には勝てないのか……(ぉぃ
[hari]   # ふふふ

 龍樹     :「大丈夫です、前野さん。
        :死ぬような事はありませんから(にこにこ)」

 千緒     :「そういつも食べ物に釣られると思ったら
        :大間違いですよ……『グルニエドール』の
        :ケーキ5種なら(ひそひそ)」

[miburo]  # おいしいと評判のケーキ屋だと思いねぇ<グルニエドール

 前野     :「ほう、千緒ちゃんがどうなっても良いと
        :……(商談成立(ひそひそ))」

 千緒     :「水凪さん、もういいです。前野さんは悪くないんで」
 龍樹     :「………………」

話をややこしくする要員

 鐘継     :「……ついでにカステイラも所望やで(ひそひそ)」
        :<一周して戻ってきた人
 前野     :「あぁ、話をややこしくする要員がっ」

 千緒     :「あれ? どうして?」
 前野     :「いや、2枚付けといたんだろ」

 前野     :「私もあの後身体を調べてないし」

 龍樹     :(がしっ)<念動力で鐘やんのバイクのブレーキをかける
 鐘継     :「テレキネシスかい。こわいこわい。
        :こっちの青年は嬢ちゃんの彼氏か?」

つうこんのいちげき

 千緒     :「ちがいます」<即答
 龍樹     :「(うわ、即答された)」

 龍樹     :「……即答されたら、
        :俺が怒る理由がなくなるなぁ…(苦笑)」
 千緒     :「なくなるん? ふーん」

 前野     :「別に、
        :『自分が出来ないことされてむかっ腹が立った』でも
        :良いと思うが」
 前野     :「あとは、
        :『まだ彼氏じゃないけど、彼女を守りたいんだ』
        :くらい臭いセリフを吐いてみて欲しかったりするが」

 鐘継     :(頑張れよという視線)>龍樹
 龍樹     :(がんばってますという視線)>鐘継
 千緒     :「……なんか通じ合ってはりますよ」>前野
 前野     :「友情が芽生えそうな雰囲気だね」

いじける青年へのおすそわけ

 龍樹     :「ふむ。恋人でもない俺は
        :千緒ちゃんが誰とキスしようが
        :怒る理由ないし(ちょっといじけぎみに)」

 鐘継     :「よしよし。可愛そうな青年におすそわけしたる」
        :(ぶちゅーー)>龍樹
 龍樹     :「!」(ごすっ)<反射的にわき腹殴打

 鐘継     :「これで丸く収まったな」(にかっ)
 鐘継     :「ひゃっはっは、あいたた、っはっは」

 龍樹     :「あ…すんませんつい反射的に…(汗)」
 鐘継     :「人類みな兄弟やで」

 千緒     :「変態や……真性かもしれへん」
 前野     :「……ひさびさに若者を見て張りきってるようだ。
        :普段の1.2倍くらい」
 千緒     :「あ、水凪さん、私の分もぶってくれると嬉しいなー」

 龍樹     :「えー、でも恋人でもないのに
        :そんなことしたら変やん?(しれっと)」

あっさり
--------

 千緒     :「あっそう。ほなええです」
 前野     :「じゃあ、ケーキ食べに行こうか」

 龍樹     :「支えとくから自分で殴るといい」(がしっ)>鐘継
 千緒     :「えー、触ると感染しそうやしー。前野さん、行きましょ」

[miburo]  # べーっ☆

 鐘継     :「あーええなあ。茶ーいこ」(ぷしゅっ)<脱力ガス>龍樹
 千緒     :「エロ魔人ゴーホーム! ついてこないでっ」>鐘継
 龍樹     :「……つまらないなぁ…」<冷静に毒封印札を自分に貼る

 前野     :「喧嘩しないで……(汗)」
 鐘継     :「わい海外育ちやねん。勘弁したって」(けけけ)
 千緒     :「めっちゃ関西弁やし」

なんだかんだと
--------------

 龍樹     :「しかし理不尽だ…代わりに怒ってれば恋人違うて
        :即答されるし、関係無い言えば
        :不機嫌になるし…(ぼそぼそ)」
 千緒     :「水凪さん、行かないんですか?
        :前野さんのおごりですよ?」
 龍樹     :「はいはい、行きますよー」

 前野     :「男どもには奢らんぞ(^^;」
 龍樹     :「女なら誰でも奢るんですかー(ちょっと不機嫌)」
 鐘継     :「前野ー、ケチくさい事言うとるともてんぞー」
        :<かくいう本人が絶対奢らないタイプ

 千緒     :「えー、前野さんは優しいからもてますよ、きっと」
 前野     :「曲解しないで欲しいな……
        :千緒ちゃんは約束したから奢るけど、
        :他の二人とは約束してないでしょ?(苦笑)」

 龍樹     :「約束ねぇ……裏取引も約束と同義ですよってなぁ…」

前野くんの武勇伝

 鐘継     :「まあまあ、そう細かいことこだわるな。
        :そんな前野く〜んの武勇伝でも聞きながら
        :茶のもうやないか」(ぽんぽん)>たつき

 龍樹     :「武勇伝というと、過去の女性遍歴とか
        :そんなのですか?
        :……あ、俺水凪龍樹いいます。よろしく」>鐘継
 前野     :「人のことをジゴロのように……(^^;」

 鐘継     :「噂だとすごかったらしいで。俺は比企鐘継。
        :鐘やんでええよ」
 龍樹     :「へぇー、前野さんすごかったんだぁ…(にやにや)」

 千緒     :「サングラスを外すとラブ光線が出るねん、きっと」

[gallows]  # よしよし、第一印象は「バッチリ」だ
[Tatsuki]  # なんか意気投合してもうた。おもろ(w

 前野     :「ほら、速く来ないと奢ったげないよ」>千緒っち
 龍樹     :「あせってる所がまた怪しいですな…(くっくっく)」

 千緒     :「あわあわ」<ぱたぱたと追いつく

 1月の吹利。

 後編へ続く。

ログ切りまじん
kakoi@kataribe.com