[KATARIBE 25658] [HA06L]チャットログ『万里の長城』

Date: Wed, 12 Feb 2003 21:48:14 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25658] [HA06L]チャットログ『万里の長城』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06 2002/10/23のログ。

チャットログ『万里の長城』

ベルリンの長城
--------------

 つみき    :「万里の長城は、ドイツ」
 結夜     :「いや、ちがう! ベルリンの壁とかは
        :あったかもしれないけど、断じて長城は無いぞ!!」
 つみき    :「ベルリン、なんかそっちの方がドイツっぽい名前ね。
        :てことはベルリンの日本名がバンリってこと?」

[miburo]  # ありそう

 結夜     :「漢字で万里と書いてベルリンと読む、か……
        :完敗だぜ、おれぁもうダメだぁ(がく)」
 つみき    :「なるほど。言われてみれば響きも似てるし
        :ありえない話じゃないか……やあ、お互い賢くなったね」

天然はすごいね
--------------

 結夜     :「くそ、天然なんて、天然なんてぇっ!
        :(何か打ちひしがれてる)」
 つみき    :「ただの壁のこと長城なんて
        :ちょっとかっこつけすぎよね。作ったヤツ自意識過剰?」

皇帝
----

 結夜     :「そら自意識も過剰になろう。なんせ、皇帝だからな。
        :名前からして過剰感たっぷりだ」

[fukanju]  # 独逸皇帝アドルフヒットラーが築いた
       万里(ベルリン)の長城?(^^;

 つみき    :「そうよねえ。すめらぎ・みかどなんて
        :ちょっと漫画でもやりすぎな名前だわ」
 結夜     :「……わざとデスカ?」

オチ
----

 つみき    :「当たり前じゃん、付き合ってあげたのよ、はっはー」
 結夜     :「…………わ、ワタシは
        :まだまだ修行が足りなかったのだな。精進せねば」

 つみき    :「そうそう。万里の長城が香港にあるってことくらい
        :幼稚園あたりでならうって」
 結夜     :「香港ちゃうわぁっ!!」

 どっとはらい。

ログ切りまじん
kakoi@kataribe.com
http://www.kataribe.com/user/kakois-room/logjinny.html