[KATARIBE 25614] [HA06P]エピソード『ここはひとつケーキで(仮)』(前編)

Date: Sat, 08 Feb 2003 13:56:47 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25614] [HA06P]エピソード『ここはひとつケーキで(仮)』(前編)
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#HA06 2003/01/15のログ。
エピソード『ここはひとつケーキで(仮)』(前編)

 藤咲 千緒   :高校生結界能力者。つっこみは意外に強烈。[336番]
 前野 浩    :無道邸の青年執事。[128番]
 十条 健一郎  :コンピュータ好きの高校生。[335番]
 比企 鐘継   :確信犯で愉快犯な私立探偵。[206番]

寒い
----

 前野     :「ふ〜」
 千緒     :「どないしたんですか?」
 前野     :「いや、寒いなーって」
 千緒     :「そですねー」<ごっつぬくそうな格好

 前野     :「……何枚着てるの?(苦笑)」
 千緒     :「……(数えて)4枚」
 鐘継     :「寒いのう」(妙にゴージャスなヒョウ柄ボア付きコート)

 前野     :「重ね着しすぎ……って、鐘継くん……その格好は」

 千緒     :なんかすごい人が入ってきた〜って目で見る>鐘継

彼の名は
--------

 鐘継     :「ハッハー、ええやろ」(くるくる、シュタ、ニパー)
 前野     :「いや、お近づきになりたくない感じだ」

[hari]   # 前野は茶色のコート。
[gallows]  # せっかく目新しい若者を見つけたので張り切っております

 千緒     :「お友達ですか、前野さん」
 前野     :「えぇ、知り合いの里見鐘継くん。変わったヒトだよ」
 前野     :「…里見じゃなかったか?」

 前野     :「まぁ、大差はない。そのくらいの感じだ」
 鐘継     :「一応親父の苗字は比企やね」

 鐘継     :「変わってはいるかもな。
        :こんなカワイイ探偵そうおらんで」

 千緒     :「……」<知らない人なのでつっこみを自粛したらしい
 前野     :「……まぁ、美的センスは人それぞれだしね」

健一郎も乱入
------------

 健一郎    :「今年は暖冬なんてぬかしたんは誰やろなぁ(ぶつぶつ)」
 健一郎    :「お」<千緒さん&前野さん発見

 健一郎    :「よー」>千緒さん
 千緒     :「こんにちは」>健一郎

 健一郎    :「……(小声で)藤咲さん……いや、
        :前野さんの知り合いかいな?」<鐘継さんに目配せ
 千緒     :(小声で)「みたいです」>健一郎
 健一郎    :「(……趣味悪っ)」

世間話
------

 前野     :「しばらく見なかったけど、仕事が忙しかったのかな?」
 鐘継     :「ああ、今も徹夜で張り込んできたとこで
        :もうねむうてねむうて」
 前野     :「新年早々大変だねぇ……」
 鐘継     :「あー、意識飛んできた。ほなまたなー」
        :(前野にだきついて背中をぼんぼん叩く)

 健一郎    :「(もしその格好やったとしたら、
        :張り込みにはむかへんような気ィするけど……)」
 前野     :「寝ぼけてるのか……(汗)」

そして事件はおこった

 鐘継     :「お嬢ちゃんもまたな」(額にキスする)

[MOTOI]   # うわ

 鐘継     :「たーりらーりらーんと」(するりと消える)
 前野     :「やれやれ……(苦笑)」
 健一郎    :「……危ない人?(ぼそ)」
 千緒     :「……」<無言でハンカチで拭く

[gallows]  # 騒動の種がまければそれでよい(ぉぃ
[hari]   # うひひ

この先なにがおきるのか

 前野     :「千緒ちゃん、大丈夫?変な人で吃驚したでしょ?(苦笑)」
 千緒     :「前野さんにお願いがあります」
 前野     :「え、えーと。なにかな?」

 千緒     :「次にあの人に会ったら、みぞおちを殴っといてください」
 健一郎    :「張り込みがどうとか言うとったみたいやけど
        :……あんな目立つ格好で張り込みは向かんのとちゃうか」
 前野     :「あぁ、それくらいならお安いご用で」
 健一郎    :「いや、蹴りのほうが」

[MOTOI]   # 無責任発言
[miburo]  # むーってなってる

 前野     :「……あー。ごめんごめん機嫌なおして、ね?(汗)」
        :(ぽんぽん)
 健一郎    :「さて、仕事いこ。またな〜」

[MOTOI]   # 無責任に退場(爆)

 前野     :「うわ、見捨てられた」
 千緒     :「沈みかけの船のごとく見捨てられてますねー」

[gallows]  # こういうきっかけから生まれる恋もある(ないかもしれない)
[Tatsuki]  # …たつきちの出番はまだかの(笑

 1月の吹利。

 中編へ続く。

ログ切りまじん
kakoi@kataribe.com