[KATARIBE 25574] Re: [HA06R]セッションログ:『究極のカレー!!(仮)』(最終話)

Date: Sun, 02 Feb 2003 23:45:31 +0900
From: 小野哲也 <metral@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25574] Re: [HA06R]セッションログ:『究極のカレー!!(仮)』(最終話)
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、小野@カレー担当です。

いよいよ、最終話ですな。実際のセッションでは、これで4時間程度だったと
記憶しております。

> 登場人物
> --------
>
>  長生 哲也   :カレー魔術師[143番]
>  水森 亘理   :就職活動に頑張るろくろ足首娘23歳。
>         :どじっ娘で眼鏡っ娘。[339番]
>  朝里 宏竜   :音楽家志望のぷーな念銃操者[309番]
 加藤直行   :悪のカレー使いカレー魔王。唐突にラストに登場[258番]

を追加してくださいまし。

> イニシアチブ
> ------------
> 宏竜の攻撃!
> -----------
> 怪鳥の回避
> ----------
> 亘理の撮影
> ----------
もはや、この辺りでは、解説はいりますまい。

特徴付与が一つの判定に一つという決まりがあることを失念しており、運用が
あれだったわけですが、暗闇でのスコープなしなどは、一時的特長で運用すべ
きだったかな、と思ってみたり。

> 怪鳥Bがあらわれた!
> ------------------
これは、巣の近くで警戒に当たってたもう一羽が襲ってきた、という設定です。
だから、最初に巣に近づいた時には一羽しか発見できなかったわけです。

> イニシアチブ
> ------------
> 宏竜の攻撃!
> -----------
ここらの運用も、アドリブだったわけですが。まぁ結果OKということで。

> パーティは戦闘に勝利した!
> -------------------------
>
>  宏竜     :「Σd>w<」
>  哲也     :「やったな!!」
>  宏竜     :「ういっす!(^^」
>  捕獲された鳥 :「みげーーーー」
>
>  亘理     :「すごーい!!」(抱きつき)>宏竜
>  哲也     :「ええなぁ」(しょぼーん)
>  宏竜     :「ん!」(ちょっと照れてる)

ここで、ロマンスが生まれることを期待してみたり(w。

> 冒険の報酬
> ----------
さて、ここで不自然に魔王が出てくるわけですが。
私自身が調子に乗ったというのもあるんですが、ちゃんと訳もありまして。
哲也では、ちょいとこの高額報酬を払うのはきついだろうなぁ、というのが
一つ。もう一つは魔王の方がこういう、裏っぽい仕事には手を出してるだろ
うというのが理由でした。秘密結社の誰かをもてなす為、というのが名目。
どちらにしても、セッション中に全然匂わせもしなかった時点で、自己満足
なラストにしてしまい、ちょっと、皆さんには後味を悪くしてしまったな、
と反省しております。

          小野哲也
    E-mail :metral@trpg.net
HomePage:http://www.trpg.net/user/metral/