[KATARIBE 25573] [HA06P]エピソード:『道端会議(前編)』(仮)

Date: Sun, 02 Feb 2003 23:16:13 +0900
From: カズヨシ <kazuyohi@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25573] [HA06P]エピソード:『道端会議(前編)』(仮)
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

カズヨシ@ログ切り練習中 です。

#HA06 2003/01/23のログ。
エピソード:『道端会議(前編)』(仮)

 前野 浩    :無道邸の青年執事。顔が広くてMIBらしい。[128番]
 六兎 結夜   :極楽蜻蛉な自称バンパネラ[308番]
 十条 健一郎  :コンピュータ好きの高校生。[335番]

 藤咲 千緒   :強い霊視の力を持つ女子高生。[336番]

痴漢避けと過剰防衛

 前野     :「ふふふ……火力は良いねぇ……」
 結夜     :「リリスの生み出した文化の窮みだよ」
 前野     :「男女平等を唱えただけはある」

 結夜     :「そう、火力は男女平等に降り注ぐ。容赦なく……」
 健一郎    :「やめんか」

 前野     :「こー、千緒ちゃんに、痴漢避けになにか
        :持たせてあげるのはどうであろう」

 結夜     :「プチビームサーベルキーホルダー」
 前野     :「犠牲者の様子が、顔まではっきり目に浮かぶよ」
 健一郎    :「そんなんもたしたら、藤咲さんの方が
        :犯罪者になってまうやん」

[MOTOI]   # 過剰防衛

おにー
------

 結夜     :「大丈夫。過剰防衛は立派な犯罪だけど、
        :弁護士が優秀なら堂にでもなるから」

 健一郎    :「そんな知り合いおるん?」>弁護士
 結夜     :「いないが、ようするに法律に詳しくて弁舌が立つ
        :ブレーンがいればいいわけだろう」

 前野     :「なにより、被害者が訴えなければ、表沙汰にはなるまい」
 健一郎    :「資格もってへん人は法廷に立てんやろ」

 結夜     :「そう、被害者が訴えられなければ(けけけ)」
        :「それに、資格を持ってなくても加害者なら
        :法廷に立てるしね」

 健一郎    :「……二人が一瞬鬼に見えたわ」

 前野     :「酷いな、私は知り合いの身の安全を考えてるだけだよ」
 結夜     :「私はただ最悪の事態を想像し、楽しんでいるだけだよ」

 健一郎    :「それが鬼や言うねん」>最悪の

どこにでも?
------------

 結夜     :「なあに、鬼なんてどこにだって転がってるさ」

 前野     :「ほら、ここにも」>部屋のすみ
 結夜     :「そこにも、あそこにも、地獄のナイフが……」

 前野     :「悪魔くんかい」
 結夜     :「……流れ的に、手ごわい敵がと言ったほうが
        :良かっただろうか」

[MOTOI]   # 悪魔くんは知ってるけど、そのキャッチフレーズ(?)は
      # 知らなんだ

結夜は悪魔くん好き

 結夜     :「最近ちょっと好きなのですよ、悪魔くん」

[TK-Leana] # OPです
      # 歌詞

 前野     :「あの12使徒のばらつきはなんなのだろうな」

 前野     :「そも、漫画の悪魔くんは中国の仙人に魂抜かれて
        :オチになってたはずだが」

[MOTOI]   # メフィストと百目しか覚えてなかったり(ダメ>12使徒
[OTELdrunk] # あら、悪魔君って死んじゃったのか。

 結夜     :「山田真吾とか埋もれ木真吾とか、悪魔くんも色々いる」
 結夜     :「ホーンテッドジャンクションに出てくる真吾も
        :悪魔くんであるという未確認の情報が……」

 前野     :「ひたすらイヤなガキンチョで、
        :正義の味方なんぞとはとても言えそうに
        :なかったが……」

	http://www6.tok2.com/home/jigokudouji/
	漫画版

[hari]   # 封印されただけで、しんではなかったはず
[MOTOI]   # この中に悪魔くんの解説もあった

 結夜     :「あれが一番好き」
 健一郎    :「……二人とも詳しいなぁ」<ついていけてない

 結夜     :「松下一郎こそ、悪魔くんの名にふさわしい。
        :埋もれ木(アニメ)や山田(実写化)など、
        :ただのガキンチョじゃ」

起動修正
--------

 結夜     :「話がマニアックな方向に飛んでる。軌道修正しよう」

 前野     :「じゃあ、千緒ちゃんになにを持たせると良いだろう」

 結夜     :「ええと、なんだっけ。前野さんが藤咲氏を
        :武装させてフルアーマー藤咲千緒に改造しようという
        :計画だったか」

 健一郎    :「発展しすぎや」

 結夜     :「とりあえず、ファンネルを。無理ならビットでも可」
 前野     :「うむ、良いね」

千緒ちゃん登場
--------------

 千緒     :「はいぱーはんまー」<通学鞄で結夜の後頭部直撃

 結夜     :「げぶぅ」
        :「な、何故私だけ」
 千緒     :「前野さんにはお世話になってるから」>結夜

 健一郎    :「ををっ、噂をすれば影や」
 千緒     :「どーもっ。楽しそうですねぇ」

 前野     :「うむ、ちょうど良かった」
 千緒     :「ん?」<ちょうど

 前野     :「いや、なに。護身用具の話をちょっとね」

 結夜     :「くぅ、表皮に対ビーム処理を施して
        :無敵だ藤咲君一号とか言う案もあったのに」

 健一郎    :「どこの誰がビームで襲うんや」
 千緒     :「銀のヒートロッドでばんぱいあはんたー藤咲号でも
        :いいですよ?」

 2003年1月の吹利市内の道端にて。

 ばんぱいあはんたー誕生?