[KATARIBE 25544] [HA20] セッション案『滴り』事前情報

Date: Thu, 30 Jan 2003 00:55:19 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 25544] [HA20] セッション案『滴り』事前情報
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20]セッション案『滴り』事前情報:
From:みぶろ

 みぶろです。
 生徒会長から渡される情報を流します。さらまりさん、セッション時、よろ
しければロールプレイお願いします。

 セッションは2月8日(土)、つまり来週の土曜日を予定しています。
 ただし、今週の金曜日にPLさん達からの要望があれば前倒しで実施します。

 依頼形式としては、a)探偵倶楽部への依頼 b)特異能力を持つPC達へ
の依頼の二つの形式が考えられます。どちらかはPLさん達で決めてください。
a)の場合探偵倶楽部員メインで、部員外のPCは特異能力者として協力する
形になります。b)の場合はすべてのPCが探偵倶楽部以外で構成されます。

経緯

 月曜日に、美術室の彫像に赤い絵の具がこぼされていたことが、美術教師・
白田研二(しろだ けんじ)により発見される。
 火曜日に、今度は床に点々と赤い絵の具の染みが発見される。
 水曜日には、火曜日の授業で描いた生徒達の肖像に絵の具がたらされる。火
曜日の夜に、宿直の職員に重点的に見回りを頼んだが、犯人は発見できず。い
つのまにかついていた。
 汚れた肖像画のモデルとなった生徒が原因不明の負傷。負傷箇所が汚れの部
位と同じであった。「星見」によって事件が怪異によるものと判断した会長は
PC達に依頼する。
 依頼日は6月の第二水曜日と設定。依頼日を含め三日で解決してほしい。土
曜日は学校に来ているのでそのときに報告に来ること。

関係資料

 汚れた肖像画:オカルト研が保管中。
 原因不明の負傷:『目』授業中いきなり目を抑え、痛みを訴える。
         『髪』はさみを使っていて、いきなり自分のおさげを切り落とす。
 時間割:月
     火 1〜3組美術
     水 4〜6組美術
     木 7〜9組美術
     金
     土

報酬

 探偵倶楽部(同好会)の部への昇格及び部室獲得への非公式な後援。
 その他の生徒に対しては、それなりの報酬。

離脱

 以前流した離脱ルール私案は適用しません。
 好きなように逃げてください。こちらも好きなように追いかけます。