[KATARIBE 25529] Re: [HA06L] チャットログ:『それぞれが心に抱くもの』(完全版)

Date: Wed, 29 Jan 2003 11:39:14 +0900
From: たつき <alephred@cool.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 25529] Re: [HA06L] チャットログ:『それぞれが心に抱くもの』(完全版)
To: <kataribe-ml@trpg.net>

どもども。たつきです。
れあなさんの台詞修正を加えた完全版を送りますー。
余分なPL台詞も削除してありますです。

チャットログ:『それぞれが心に抱くもの』

 水凪 龍樹   :放浪の封印術師。現在はIC水島にてアルバイト中。[289番]
         (PL:たつき[Tatsuki])
 六兎 結夜   :ノリツッコミ完備なバンパネラ。バラのエキスで体力回復。
         [308番](PL:月影れあな[TK-Leana])
 藤咲 千緒   :高校生結界能力者。つっこみは意外に強烈。[336番]
         (PL:みぶろ[miburo])

恐怖姉召喚失敗
--------------

 結夜     :(ぐ〜)
 龍樹     :「……」
 龍樹     :(小声で)「ちゃーんす(ニヤリ)」
 結夜     :「腹減ったよぉう」
 龍樹     :「…なんだ、寝てたんじゃないのか(ちっ)」

携帯を懐にしまう龍樹

 結夜     :「貴様、何しようとした」
 龍樹     :「ベツニナニモ」
 結夜     :「さては、貴様の恐怖姉に私を売ろうとしたのだな?」
 龍樹     :「ナンノコトデショウ?」
 結夜     :「考えても見たまえ、低脳」
 龍樹     :「む?」
 結夜     :「仮に、もし、万一、絶対にありえないことだが、そうい
        :う事になったとしよう」
 龍樹     :「ふむ」
 結夜     :「貴様は私を御義兄様と呼ぶことになったりする可能性が
        :ないと言えないのだぞ」
 龍樹     :「……………」
 龍樹     :「……ゴメンナサイモウシマセン」
 結夜     :「わかればよろしい」
 龍樹     :「あんまり想像したくないなぁ…」
 結夜     :「私だって想像したくないわい」
 龍樹     :「おにいさま、お水のお代わりはいかがですか?」
 結夜     :「うむ、レモン水のお代わりをいただこう」
 龍樹     :「自分でしぼれ」<水とレモン置く
 結夜     :「仕方ないなぁ……(ぎゅっぎゅっ)」

吸血鬼の食事?
--------------

 龍樹     :「で、なんでまたお腹空いてるんだ?」
 龍樹     :「家で飯食えばいいじゃないか」
 結夜     :「……飯とは次元の違う世界のことだよ」
 結夜     :「ああ、飢えと乾きが一斉に襲い掛かってきたかのような
        :この感触。貴様にはわかるまい」
 龍樹     :「………なんとなく思い当たるものがあるなぁ…(汗)」
 龍樹     :「ま、まぁその辺好みがあるらしいし、俺に来ることはな
        :いだろう、きっと(うんうん)」
 結夜     :「ふっふっふ、ああ、赤いものがほしいなぁ」
 龍樹     :「ここは漫画みたいにトマトジュースでどうだ?」
 千緒     :「こんにちわー」
 龍樹     :「あ、いらっしゃーい」
 千緒     :「赤? 六兎さん、共産主義だったんですか」
 結夜     :「何の事だかわからない」
 龍樹     :「…どういう連想だよ…(汗)」
 龍樹     :「どっちかってーと、自己主義とか個人主義とかそんな感
        :じだよなw」
 結夜     :「うん、そのとおりであるな」
 千緒     :「まあ」
 千緒     :「確かに砂糖水でねばるあたりは、そんな感じ」
 結夜     :「(むぅ)一応言っておくが、ショバ代はちゃんと払ってる
        :ぞ」
 龍樹     :「場所代だけ、な」
 千緒     :「砂糖水代は?」
 龍樹     :「お水はただだしねぇ(苦笑)」
 結夜     :「まったくもってそのたうり」
 結夜     :「時に龍樹くん。ここに赤いものはおいていないのかい?
        :先制しておくが、トマトジュースは不許可である」
 龍樹     :「君が本気で望んでいるものならないよ(汗)」
 千緒     :「(何だろう?)」
 結夜     :「ああ、腹が減った……」
 龍樹     :「それ以外ならタバスコとか赤ピーマンとか…」
 結夜     :「自分でのんどれ」
 龍樹     :「まぁ、そうだよな(苦笑)」
 結夜     :「そのあまりの美しさに神は少女の時間を止めました……
        :(歌うように)」
 龍樹     :「あ、千緒ちゃんは何かご注文は?」
 千緒     :「あ、コーヒーお願いします。砂糖なし、ミルクありで」
 龍樹     :「ホット?アイス?」
 千緒     :「んー、ホットで」
 結夜     :「人が感傷に浸っている横で、日常的な会話をしないでお
        :くれ」
 龍樹     :「はい、少々お待ちくださいね」
 千緒     :「邪魔しちゃ悪いかなって」
 龍樹     :「これが仕事なんだから仕方ないだろう(^^;」
 結夜     :「まぁ、そういうことだからバイト君。今度私が来るまで
        :に仕入れておくように、赤いもの」
 龍樹     :「無茶言うな(汗)」
 結夜     :「何が無茶であるか」
 龍樹     :「なら、今ここで具体的に入手方法を教えてもらいたいも
        :のだが…?」
 結夜     :「花屋に行って、赤い薔薇を一束くださいと言えばいいの
        :だよ。そのくらいわからんのか」
 龍樹     :「…………俺は花屋が苦手なんだがなぁ(適当にごまかし
        :てみる)」

女性交友関係
------------

 千緒     :「なんでインターネットカフェで薔薇……」
 結夜     :「ふっ、君は知る必要のないことだよベイビー」
 龍樹     :「ま、まぁ大事なお客様のご要望ですから、なんとかして
        :みますけどねぇ」
 千緒     :「あ。もしかして彼女さんに贈るんですかぁ」
 龍樹     :「…いるのか?(焦)」
 結夜     :「か、かのぢぉっ!?」
 龍樹     :「…いなさそうだな(笑)」
 千緒     :「あの、そんな過剰反応されても」
 結夜     :「私は硬派な男なのでな。男女七歳にして席を同じうせず
        :だ」
 龍樹     :「お前、いくつだよ(^^;」
 千緒     :「今。まさに。席を同じうしてますが」
 結夜     :「物の例えである。そのくらいの覚悟で行こうという事」
 千緒     :「恋人は作らない主義なんですね。私と一緒ですね」
 龍樹     :「…作らない主義なの?」>千緒
 千緒     :「ええ、まあ、いろいろと。(にこ)」
 結夜     :「残念だったな、龍樹くん。貴様の下劣で助平な下心はは
        :かなくも潰えたぞ」
 龍樹     :「…何を言うかなお前はーーー」
 結夜     :「知ってるぞ。バイトという立場を利用してここに来る女
        :性客の住所と名前をすべて控えており、あまつさえそれを
        :どこかへ定期的に報告までしているようであないか」
 千緒     :「えー!」
 龍樹     :「マテコラ」
 千緒     :「はっ、私も生徒手帳を」
 龍樹     :「なんだその話は。誰からそんなこ聞いた……って、勝手
        :に作った嘘なんだな」
 結夜     :「うん」
 龍樹     :「あのねぇ……そんなことしたら犯罪だって(汗)」
 千緒     :「前も各都道府県に3人ずつ隠し子がいるって、中学生く
        :らいの美少女に吹き込んでましたよ」
 龍樹     :「個人情報はネットに繋いでないPCにしか入れてませんか
        :ら、どっかに漏れることはありませんよ」>千緒
 結夜     :「でも、バイトサボって報告書を送っていたのは事実だよ。
        :件の不思議少女も目撃していたことだ」
 龍樹     :「……はぁ??」
 龍樹     :「報告書?知らんなぁ。なんのことだ?」
 結夜     :「……ふっ。まぁ、それならそれで良いがね」
 龍樹     :「しかし…知らないうちに妙な噂ばっかり流れるなぁ(汗)」
 千緒     :「火のないところにはなんとやら〜♪」(横向いてコーヒ
        :ーすする)
 龍樹     :「ないっ!本気でないぞ!」
 結夜     :「報われない努力……ご苦労なことだな」
 龍樹     :「現在彼女募集中の俺がなぜそんな噂をたてられねばなら
        :んのだぁっ」
 龍樹     :「きさまのせいであろうにぃぃぃぃ」
 千緒     :「いや、わかってますって」(剣幕にちょっと怯える)
 龍樹     :「………はぁ、駄目だ。この男といると胃に悪い…」

封印術師
--------

 龍樹     :「ん、そうだ。そろそろ魔よけの封印札取り替える時期だ
        :な…」
 龍樹     :「ちょっと作業するから馬鹿話のつきあいは出来ないから
        :なー」>結夜
 結夜     :「ああ、野球カード」
 千緒     :(!?)
 龍樹     :「いつから野球カードで魔物が封印出来るようになったん
        :だ?」
 結夜     :「あんまり強くしたら私も出入りできんようになるから気
        :をつけての」
 龍樹     :「あぁ、わかってるって。この辺雑霊が多いから、それが
        :入ってこないくらいのものだって」

壁に貼ってあるお札を張替え始める

 千緒     :「六兎さん、魔物だったんだ(笑)」←知らない
 結夜     :「ふふ、私は永遠のときを生きるポーの一族」
 千緒     :「ずーっとぼーっとしてるんですね」
 龍樹     :「…千緒ちゃんってボケキャラだったのか(苦笑)」
 結夜     :「そうそう、永遠のときをぼーって……って、ボーの一族
        :ってなんじゃい!?」
 千緒     :「ノリつっこみもできるんですねー」
 龍樹     :「稀有な才能だなぁ」<のりつっこみ
 結夜     :「そもそも、私はツッコミ役だったからな」
 龍樹     :「一回嘘つけないように封印したろか(苦笑)」
 結夜     :(こいつの結界札。前に仕掛けたトラバサミに張られてた
        :のと似てるなぁ……)
 千緒     :(本物や……)
 龍樹     :(お札に向かっていろいろつぶやく)
 龍樹     :「店の四方の隅に貼っておけば、店全体をカバーしてくれ
        :る、っと」
 龍樹     :「あー、千緒ちゃんその目は信じてない目だなぁ(^^;」
 龍樹     :「ま、おまじないだと思ってくれていいよ(苦笑)」
 千緒     :「いえ。本物の符術師がこんなとこでバイトしているのが
        :信じられない目です」
 結夜     :(ぴくっ)
 龍樹     :「んー、正確には封印術師であって、符術師じゃないんだ
        :けどねぇ(^^;」
 龍樹     :「お札に書いてるのは、単にその方が効果が持続するから
        :で…」
 結夜     :「あの姉だからいまさら驚かんが……」
 龍樹     :「紋章が書ければなんでもかまわないんだよ〜」
 龍樹     :「紋章式封印術、っての」
 千緒     :「なんでそんな、平気で人前で使えるんですか……」
 結夜     :「パンピーは誰も信じないからさっ」
 龍樹     :「普通の人は信じてくれないからねぇ。おまじない、って
        :言えばたいていは笑って済ませてくれるよ(^^;」
 龍樹     :「誰かのためにやってることだとしても、その人に理解し
        :てもらう必要はないっしょw」
 千緒     :「……コーヒー、お替りください」
 龍樹     :「はいはい。毎度〜」

女の涙は…
----------

 千緒     :「六兎さんもなんですか?」
 結夜     :「ふふっ、さてね」
 龍樹     :「はい、コーヒーお代わりどうぞ」
 千緒     :「どうも」
 結夜     :「たとえばこんな話がある……『すきとおった銀の髪の少
        :女がいました。そのあまりの美しさに神は少女の時間を止
        :めました』ポーの一族に出てくる一節だよ」
 千緒     :「これって、どこから受信してはるんですかね」
 龍樹     :「一応最後まで聞いてあげなよ(苦笑)」
 結夜     :「私は神じゃない。銀色の神の少女一人の時すら止められ
        :なかった。その程度の、些細な力だよ。何が出来ると言う
        :わけでもない。龍樹君が札を貼ったって誰にも迷惑がかか
        :らないし、誰だって気にしないだろう?」
 龍樹     :「…」
 千緒     :「でも、もしばれたら」
 結夜     :「ばれたらどうなるか? その恐怖が無いとは言わないさ」
 龍樹     :「そんなこと気にしてたら、先に進めないさ(^^;」
 龍樹     :「俺はこういうことが出来る環境に生まれたんだし」
 龍樹     :「出来るのに何もしないのは……何も出来ないのは…いや
        :だしね」
 結夜     :「なんていえば良いかな……」
 結夜     :「私はばれた時に失うものなんて無いからいくらでも好き
        :なことが言える。無くすとしても、せいぜいこのちっぽけ
        :な命ひとつだ」

コーヒーに涙滴が一粒。

 龍樹     :「…普通の人間には、失う物っていろいろあるかもよ……
        :って、千緒ちゃん!?」
 龍樹     :「あー…なんか、まずいこと言ったかな(汗)」
 千緒     :「……ごめんなさい、帰りますっ」

うつむいたまま小銭を放り出し、ぱたぱたと店を出る

 結夜     :「ふむ……それではさらばな」
 龍樹     :「…またおいでよー」
 龍樹     :「……ふむ」
 結夜     :「これは周囲にばれる事に対して恐怖しているとかよくあ
        :る精神状態か」
 龍樹     :「どうだろね…」
 龍樹     :「あいにく、他人が持ってる能力がわかるような力はない
        :んでね…」
 結夜     :「私の場合、例えそのような恐怖があったとしても『ぜん
        :ぜん気にせん』と一種の自己暗示をかけているためなんと
        :も思わなんだが」
 龍樹     :「そういうやつは割りと特殊だと思うぞ?(苦笑)」
 龍樹     :「…む」
 龍樹     :「……千緒ちゃん、お金足りないぞ(笑)」
 龍樹     :「お代わりしたの忘れたな?(苦笑)」
 結夜     :「まぁ、その分くらいは私が払っておこう」
 龍樹     :「まぁ、いいか。泣かした分の責任だと思えば…」
 結夜     :「なんか、好き勝手言ったし」
 龍樹     :「馬鹿やろ。それなら俺も同罪だよ(^^;」
 龍樹     :「まぁ、ここは俺が後で足しておくから気にすんなって」
 結夜     :「ふふん、そうやって幾人もの女性をたぶらかすわけだな」
 龍樹     :「だーかーらー、なんでそーなるー」
 結夜     :「ノリ」
 龍樹     :「それでほんとに彼女がいっぱいいたらうれしいんだけど
        :なぁ(TT」
 結夜     :「そう思える人間は幸せだ」
 龍樹     :「千緒ちゃんにも嫌われたっぽいしなぁ…」
 結夜     :「所詮、永遠の時をともに過ごせる人間なんて、何処にも
        :いないんだよ……(ぽつり)」
 龍樹     :「…いるかもよ。そういう人間も(ぼそっ)」
 結夜     :「いるもんか。そんなもの、私が耐えられない」
 龍樹     :「もし俺が君の立場だったとしても…同じこと言っただろ
        :うな(苦笑)」

自分の中の他人。他人の中の自分。

 理緒     :「…(−−」いつの間にか龍樹の後ろに立ってる
 龍樹     :(皿洗い中)
 龍樹     :「(こんなんだからいつまでたっても彼女が出来ないんだ
        :よなー(苦笑))」
 龍樹     :「(お店に女の子たくさん来るんだけどねぇ…)」
 理緒     :「そうなの?」
 龍樹     :「…あー…理緒ちゃん、こんにちは」
 理緒     :「こんにちは」ペコリと御辞儀
 龍樹     :「…出来れば、今度から背後に出てくるのやめてくれるか
        :なぁ」
 龍樹     :「けっこうびっくりするんだよねぇ(^^;」
 理緒     :「うん…」
 龍樹     :「……」
 龍樹     :「…いかん、話が続かない(汗)」
 理緒     :「?(……」
 理緒     :「…」何するわけでもなくただ龍樹の行動を眺めてます
 龍樹     :「うーん、眺められてる(汗)」
 龍樹     :「眺めてて楽しい?…って聞いてもあんまり意味ないのか
        :な(汗)」
 理緒     :「楽しい…のかな?」
 理緒     :「判らない…」
 龍樹     :「そっかぁ」
 龍樹     :「楽しい、って思えることができたらいいんだけどねぇ」
 理緒     :「…」小首かしげて少し考える
 龍樹     :「そうすれば、理緒ちゃんがここに存在する意味もあるだ
        :ろうし…」
 龍樹     :「あぁ、いや、あまり難しく考えなくていいよ(^^;」
 理緒     :「私が存在する意味…それは人が存在してる意味と同じな
        :んだよ?」(ニコリ…と笑いかけます)
 龍樹     :「…じゃぁ、人ってなんのために存在してるんだろうね…」
        :(ちょっと真剣な顔で)
 理緒     :「其れは、自分で模索するの…」
 龍樹     :「そっか…」
 理緒     :「誰かが見つけた理由が…私の理由になるの…」
 龍樹     :「じゃぁ、理緒ちゃんが存在する理由も、理緒ちゃん自身
        :が模索しないとねw」
 理緒     :「うん…でも其れは…私が私じゃなくなるとき…」
 理緒     :「新しい私になるとき…そう言うことだと思うの…」
 龍樹     :「あ……理緒ちゃんは、誰でもあって誰でもない…か」
 理緒     :「…」コクリと頷く
 龍樹     :「存在する理由がわかるということは、理緒ちゃんが理緒
        :ちゃん自身になること…」
 龍樹     :「新しい自分、ねぇ…」
 龍樹     :「理緒ちゃんはどうしたい?新しい自分になりたい?」
 理緒     :「…判らない」
 龍樹     :「…そのうちわかる時が来るといいね(二コリ)」
 理緒     :「うん…」

2002年秋頃、IC水島店内にて。

IC水島店内で不毛な漫才を続ける龍樹と結夜。
そこに千緒が来た事により事態は思わぬ方向へ…。

Name たつき
Hundle Tatsuki
E-mail : alephred@c3-net.ne.jp(自宅)