[KATARIBE 25513] Re: [HA20P] エピソード:『探偵倶楽部結成会議』(3)

Date: Tue, 28 Jan 2003 01:08:56 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 25513] Re: [HA20P] エピソード:『探偵倶楽部結成会議』(3)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA20P] エピソード:『探偵倶楽部結成会議』(3):
From:みぶろ

>MOTOIです。滝山家招待EP、一応これで完結です。
>またまた台詞チェック宜しくお願い致します。

 みぶろです。
 ちぇきちぇき。

> 漣      :「うん、旨いな」

  漠然と旨いな、ではなく、なぜおいしいと思ったかを言うと思われ。

  漣      :「むう。XO醤。渋いな……」
とか
  漣      :「うん。アルデンテ(満足)」
てな感じ。

> 光太郎    :「ちょっとー、短すぎるわよ!これから私の武勇伝を聞か
>        :せてあげようと……」
> 漣      :「月影君、頼む」
> 光太郎    :「無視するなーっ!!」

  そこまで無視しないかな。基本的には光太郎のすっとこな話を聞いたり、
 揚げ足を取ったり、からかったりするのが好きだし。一回目の無視していい
 くらいは言うでしょうが。むしろ部長の紹介としてうってつけだし(笑)

  漣      :「では話したまえ」
  光太郎    :「しょうがないわねぇ。そうね……」
  漣      :「あれは盧溝橋事件の起こった夏だった」
  光太郎    :「あたしは16よっ(ばしぃ)」

または

  漣      :「では話したまえ」
  光太郎    :「しょうがないわねぇ。そうね……」
  漣      :生徒手帳を破って何か書いている
  光太郎    :「……そこであたしは言った! 『ふっ、あたしが来たか
         :らには……』……悪党達の凶弾が……『きゃあ、ひかりちゃ
         :ん危ないっ』しかし……」
  漣      :(小声で)「しばらく止まらんだろう。これに氏名・住所
         :電話番号と自己紹介を書いて回してくれたまえ。後日印刷
         :して配布する。さも光太郎の話をメモしているような素振
         :りを怠るな」

みたいな?(w