[KATARIBE 25511] Re: [HA20R] セッションログ:『クッキーはどこへ消えた?』(その2)

Date: Tue, 28 Jan 2003 00:38:46 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 25511] Re: [HA20R] セッションログ:『クッキーはどこへ消えた?』(その2)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA20R] セッションログ:『クッキーはどこへ消えた?』(その2):
From:みぶろ

 みぶろです。
 GMのつぶやき第二弾。

>[hari]   #GM、家庭科室の鍵の個数とそのもちぬしは?
> 毒島     :「で、クッキーを焼いていたと言うオーブンはどれでしょう?」
>[hari]   #一台のみ?それとも、同型が複数?
> 毒島     :「天板は、幾つか替えがあるのですか?」>先生

 このあたりのはりさんの動きに、全く無駄が無いですねー。
 用意していた「関係者の証言」が無駄になった(w

>[hari]   #では、助手クンの手伝い:15+鑑識姿の識鬼が(以下略):3で
>[hari]   #強制力8、目標値10で
>[hari]   15+3-8-2d6
>[kataribe] hari: 15+3-8-7(2D6) = 3
>[hari]   成功しました
>
>[meltdown2] #「超テク 15」+「犯罪捜査への執念 3」で…
>[meltdown2] #では、おなじく 強制力8 目標値10 で試みます

>[TK-Leana] # っていうか、技能値15で+3だと、普通に考えて相手がよっぽ
>      どのプロじゃない限り隠せない

 うに。しかも専門知識と機材があればちょろいんで、指紋採集の強制力は2で
おっけーでした。まあ「専門器具を使う」という宣言が無かったので強制力5は
必要でしたね。それでも三笠君と毒島君がいなければちと苦労したはず。ハカセ
から道具を借りてくるか小麦粉でも吹き付けるか。
 時系列は手掛かりになりうる資料ですし、たぶん専門家でも楽な作業じゃない
と思ったので強制力8(機材があれば5)で出す情報でしたよん。
 異臭に気付くかは別判定の予定でしたが、めんどいんでついでに出しました。
 強制力10で腐敗臭であることにきづく予定。