[KATARIBE 25494] [HA06P]エピソード:『寒い日は温かいものを食べよう(仮)』

Date: Mon, 27 Jan 2003 05:01:58 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25494] [HA06P]エピソード:『寒い日は温かいものを食べよう(仮)』
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

# HA06 2003/01/15のログ。
エピソード:『寒い日は温かいものを食べよう(仮)』

 坂本 麻依子  :里見に蘇生された唄歌い。里見アパート管理人。[256番]
 里見 鏡介   :里見一族本家の長男。まったり死霊術師。[180番]
 燕 彩花    :里見アパートの店子1号な中国武術娘。[238番]
 吉田 善勝   :浪人生。母親は不思議野菜栽培者の勝子さん。[280番]

里見アパートは寒い

 彩花     :(……このアパートは寒いョ)
 彩花     :(ブルブル)

[sf]    #  霊気冷房が常設だしな(爆)>里見アパート
[tatsu114] # しかし同じアパートに住んでる人は平気で寝てたり(ぉ

 彩花     :(体温を気温まで下げてみましょウ)
 彩花     :(…………)
 麻依子    :(既に凍死)

[matuya]  # このアパートはダメだ(w

寒いからお風呂
--------------

 鏡介     :「お邪魔しまーす」(ガターン)
 彩花     :(ぐったり)
 翡翠     :「寒いか?」
 鏡介     :(コンコン……ゴスゴス)
        :「肉が堅くなってきている」>麻依子

[MOTOI]   # 久々登場な人が多い(ぉ

 鏡介     :「とりあえず……湯船に熱湯を」(ピシ)
 彩花     :「冬眠中だよゥ」(冬眠言)

[gallows]  # じょぼじょぼじょぼ
[matuya]  # なにやらまとめて煮られそうな予感が。

 鏡介     :「……煮立っている……気のせいかな。
        :翡翠、速やかに二人を湯船に運んでくれないか」
 鏡介     :「ああ、いや、麻依子は僕が運んでおこう」
        :(死体運搬の儀式)

野菜到着
--------

 SE      :「ばしゃん。ぐつぐつぐつ」
 彩花     :「ぐぅぐぅ」

 善勝     :「ざびー……ご近所さんやーい、やさいのおすそわけー」

[tatsu114] # とかいって訪れてみる

 鏡介     :「やあ、丁度いい。そこの風呂に放り込んでおいてくれ」
 彩花     :「ぐぐぅ」
 善勝     :「んー、わかったー(ねぎにんじんはくさいどぼん)

[sf]    #  げは

 鏡介     :「あとは……香辛料の用意を、と」
 彩花     :「……いい匂い……ぐぅ」
 善勝     :「あとしいたけと春菊もどぼん」

なにしてたんだっけ

 鏡介     :「ところでつかぬ事を聞くが、
        :僕はなにをしにきたんだったか」>善勝
 善勝     :「……鍋作りにきたんじゃないのか?
        :野菜とか香辛料とかいってるし」

 彩花     :「ぐぅ……ちゃんとアクをとりましょう……ぐぅ」

 善勝     :「...ってちょっと待て、何でゆぶねでっていうか、
        :人がしずんてないか?」
 彩花     :(ぷかぷか)

 善勝     :「どわー!なーに人をしずめてるんだー!?」
 鏡介     :「ん? そうか?」(ふたをかぶせる)
 善勝     :ってふた閉めるなー!」

 善勝     :(救い上げ)

[matuya]  # 起きるタイミングを逸しつつあります(w
[gallows]  # いい具合に出汁がとれてしまうw

 鏡介     :「手、熱くないか?」(思いっきり沸騰している)
 善勝     :「……………………!!!!!!!あぢぃ!」(手放し
 彩花     :(どぼん)

 善勝     :「ふーっふーっふーっ……」
 彩花     :(うつぶせぷかぷか)

やるべきことは決まった

 鏡介     :「あとで治療するから待っていて。
        :今はまずは……そうだ。凍死体の料理だ。」
 彩花     :(がばごぼげべ)
 善勝     :「りょーりじゃなくて助けてやれよ」(元栓探し

 鏡介     :「キムチ鍋にしようか」(キムチの素どぼどぼ)
 善勝     :「あ、いーねー、寒い日なんか…っておい!」

[matuya]  # ああ。服が服がキムチ色に(w
[tatsu114] # のり突っ込み

 鏡介     :「既に死んでいるのだからしかたないじゃあないか」
        :(やれやれと肩をすくめる)
 彩花     :(がばごぼじたばた)
 善勝     :「生きてる、もろ生きてるだろが!」
        :(とりあえず手をとるように努力)

 鏡介     :(サイバシで彩花をつっつく)
 鏡介     :「まだ箸は通らないけど、大分やわらかくなって来たかな」
 彩花     :(くるんとあおむけ)
 善勝     :「菜箸でつつかない、そこ。
        :寝言まで言ってるじゃないか」

やは、これはびっくり

 鏡介     :「そんなわけは……」
        :(キムチだらけの箸でまぶたを開いてみる)
 彩花     :「薄味でス」(ぐう)
 鏡介     :「……本当だ。生きている……困ったな」

 善勝     :「とりあえず火を止めるぞ、ガスはガスは……」
 鏡介     :ガスなど使っていないぞ。」
 善勝     ::「えーっと……ゑ?」

[tatsu114] # いろいろ探してみよう

 善勝     :「うちの部屋の風呂も一応火がつくけど……
        :そういえばガス代かかってないな……」

 善勝     :「じゃあ本人起こして出てきてもらうしかないか。
        :おーいおきろー、このままだとおいしくくわれるぞー」
        :(彩花のほほをぺちぺち)

眠りから目覚めよ

 鏡介     :「麻依子、目覚めろ。
        :そして彼女をうまいこと引きずり出してくれ」
 麻依子    :「ゴボ」
 麻依子    :「ぶがががががごば」(バシャーン)

 麻依子    :「ぎゃーー!」
 彩花     :「おいしく食べまス」(起きる)

[gallows]  # 野菜まみれになりながら
       風呂のふたと彩花をはじきながら立ち上がる

 善勝     :「おお、管理人まで起きた。
        :とりあえずキムチ色になりながらも出ろ」>彩花

 麻依子    :「どこ! ここ! 目がしみるー、何も見えないー」
        :(ずるずる)
 彩花     :「ああ。知らないうちにお風呂に」

 善勝     :「危ないところだったな。
        :危うくキムチ鍋になるところだったぞ」
 彩花     :「なんだかキムチ色にッ」

[matuya]  # 大変にキムチの香り。

ま、鍋でもおひとつ

 鏡介     :「やあ、おはよう。今回はちょっと手違いがあって……
        :なんというか残念なことになってしまった」
        :(せっかく新しいゾンビが手に入ったと思ったのに)

 彩花     :「なんだかとっても暖まった気分ネ」
 彩花     :「お肌もツルツルに」(耐熱外皮がポロポロと剥がれる)
 善勝     :「そりゃー……ぼっこんぼっこんに煮えた風呂……
        :じゃなくてキムチ鍋に入ってりゃーなー……」

 鏡介     :「お腹がすいただろう。彼の差し入れだ」
        :(野菜を小皿にとって渡す)
 彩花     :「いただきますネ」

 彩花     :「いい味が……」
 鏡介     :「なかなかない出汁を使っている……」(ずずずず)
 善勝     :「…いただきます(もぐもぐもぐ)」」

 彩花     :「なんだか懐かしい味ですネ」(もぐもぐ)
 善勝     :「まあ、とっても知ってる味がしみこんでるからな
        :(もぐもぐ)」
 善勝     :「とりあえずよくもまぁ熱湯につかってて無傷だな、
        :おめー」

 麻依子    :「うあー、前がみえないよー。そこの赤毛!
        :声でわかってるんだからね!」

 鏡介     :「うるさいやつめ。顔を洗ってこれでも食べるといい」
        :(ジャーっとシャワーで流す)
 鏡介     :「風呂場で食事というのも便利だ」
 彩花     :「神道を滅殺すると火が涼しいですヨ」

[matuya]  # 語源の本人は比叡山で炎に巻かれて死んでるけれど。

 善勝     :「それ心頭の間違いじゃないのか?
        :そして無傷ならいいけどとりあえず、この出汁
        :……おめーだぞ?」
 鏡介     :「八百万の神々を敵に回したのか……なかなかやるな」
 彩花     :「…………まあ美味しいシ」

[tatsu114] # なんだかんだいって食ってる善勝君

 善勝     :「……………………人間前向きに行くのが
        :いいのかもな(もぐもぐ)」

 麻依子    :「く、若い女子の風呂場でなごむな!」(べしべし)
 善勝     :「ほれ、管理人も食べてみ?うまいぞ?」
        :(たたかれてみる

[matuya]  # 特徴に、煮こむと旨いとか付けておこう(w

そういえば
----------

 麻依子    :「あ、ほんとだ。なかなか。お肉もやわらかいし」

 鏡介     :「そういえば肉が入っている」
 彩花     :「入れたですカ?」
 鏡介     :「いれたかい?」>善勝

 善勝     :「あれ?俺にくは持ってきてないぞ?」
 善勝     :「うちの食堂からかっぱらう直前に見つかって
        :持ってこれなかったし」

 麻依子    :「わあ、右の足が!」
 鏡介     :「腿肉だったらしい」
 善勝     :「んん!?」(びびって喉づまり

 彩花     :「…………ちょっと足りなくなったネ」
 麻依子    :「新年早々自分を食べてしまった……」(ルールーるー)

[matuya]  # ああ大変なことに。

 鏡介     :「あとでパテ埋めとこうね」

[gallows]  # 慰めてるつもり

 善勝     :(どんどんどんどん胸たたき)
        :「っは!、なんつーもんが入ってる?」

怨み晴らさで置くべきか

 麻依子    :「たーべーたーなー」(恨めしい声と視線)>善勝
 善勝     :「……はっ!?(感知)……
        :トリアエズソロソロオイトマシマスネ」
        :(風呂敷たたみたたみ)
 彩花     :「まだ沢山あるよゥ」

[tatsu114] # 退却準備開始

 麻依子    :「コノウラミ……ハラサデオクベキカ……」
        :(ゆらりゆらり、ガクン)
        :<肉がたりなくてうまく立てなかったらしい
 善勝     :「イヤー、ヤハリジョセイノイエニクツロクノハー……」

[tatsu114] # かくかく足で玄関へと歩行

 鏡介     :「……さて、帰ろう」(すーっと風呂場から出て行く)
 彩花     :「右足、なくなっちゃったネ」
 鏡介     :「悪いことは言わない避けろ」(逃亡)>善勝

 麻依子    :「ニガスクァッ!」
        :(小皿で湯船の汁をすくって投げつける)
 善勝     :「ってわけで、後置いていった野菜も
        :差し入れってことで、失礼しましたー(退室)」
 善勝     :(直前でくらう)「あぢーー!」
 善勝     :「あぢぢあぢぢあぢぢ(退却)」

 麻依子    :「ハアハア……ふぅ……」(落ち着いたらしい)

[tatsu114] # そして退場

閑話休題
--------

 麻依子    :「……おいしい?」>彩花
 彩花     :「かなり」(もぐもぐ)
 麻依子    :「食費に困ったらこういう道もあるのね……」(もぐもぐ)
 彩花     :「ちょっと捨て身だからお薦めできないネ……」
        :(もぐもぐ)
 麻依子    :「自給自足よ。
        :(ゴリ)あ、スジ」

 2002年、冬の里見アパート。

 ま、それもまたよし。