[KATARIBE 25492] [HA06R]セッションログ:『究極のカレー!!(仮)』(第5話)

Date: Mon, 27 Jan 2003 04:58:38 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25492] [HA06R]セッションログ:『究極のカレー!!(仮)』(第5話)
To: kataribe-ml@trpg.net

頼まれたセッションログ。
セッションログ:『究極のカレー!!(仮)』(第5話)

 長生 哲也   :カレー魔術師[143番]
 水森 亘理   :就職活動に頑張るろくろ足首娘23歳。
        :どじっ娘で眼鏡っ娘。[339番]
 朝里 宏竜   :音楽家志望のぷーな念銃操者[309番]

亘理、偵察する
--------------

 宏竜     :「…後何羽必要っすか?」
 哲也     :「後、一羽欲しいね」
 宏竜     :「あのでかいの仕留めてたら一羽ですんだっすかね?」
 亘理     :(犬の写真とってる。かしゃかしゃ。)
 哲也     :「そだね。あれだったら一羽で済んだね」
 哲也     :「まぁ、より多いことに越した事は無い」
 宏竜     :「惜しいっすね…とりあえず次を探すっすか」
 亘理     :「えーと…ちょっと木の上から見てみましょうか?」

[kazuyohi] # 足伸ばして〜て感じ

 宏竜     :「お願いするっす」
 哲也     :「おお、助かる」
 亘理     :「じゃあ…」(1mぐらいのばしたところで)
 亘理     :「…下にこないでくださいねっ」>二人

 哲也     :「はう。も、もちろんですとも」
 宏竜     :「…ういーっす」既に明後日の方向向いてる
 亘理     :(すすすすーっと4mぐらいまで伸びあがる)

 森の上から辺りを見まわす亘理。夕日に照らされた森はとても美しい。
 やがて、亘理の双眼鏡がなにかを捉えた。

 亘理     :「あ!」
 宏竜     :「いたっすか?」

発見!!
------

 亘理     :「なんか…鳥の巣がみえますよ〜。2羽います。」

 宏竜     :「どうするっすか?襲撃っすか?」
 哲也     :「そうだね、夜間襲撃しよう」

 亘理     :(仲良しの鳥さん夫婦?をかしゃかしゃ)
 亘理     :(取り終わったら足首戻す)

 哲也     :「場所は、予想と同じ?」
 亘理     :「うーん…500mぐらい、奥みたいですよ?」
 宏竜     :「そっすか…一旦車に戻るっすか?」

 哲也     :「いや、このまま奥に行って、張り込みしよう」
 宏竜     :「了解っす」
 亘理     :「はーい」

 哲也     :「んではしゅっぱーつ」
 宏竜     :「ういーっす!」

 途中、三度ばかり「蒼い人」と遭遇し、それを写真に収めつつ一行は森を進
んでいく。やがて一行は一本の巨木にたどりつく。亘理の説明によれば、屋久
杉を何倍にも拡大したような巨木の上に怪鳥の巣はあるらしい。

かーぺっと
----------

 哲也   :「よし、夜までここで待とう。上へは、カーペット使うから」
 哲也   :「ふふふ。これぞ、インド魔術名物魔法のカーペット!」

[OTE]    # ばさーーー

 亘理   :(かーぺっと…これでどうやって上へ??)
 宏竜   :「…まんまっすね」
 哲也   :「これに、秘伝のスパイスを振り掛けて呪文を唱えると、
      :あら不思議。たちまち飛ぶわけさ」
 亘理   :(「アラジン」??)
 宏竜   :「まー…カレー屋っすからね」

そして、夜
----------

 SE    :ほーーーっほーーーーっ ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ!!

 そして、夜。周囲からはフクロウの鳴き声や獣の嘶きが鳴り響く。

 宏竜   :「…そろそろっすかね?(’’」上を見ながら
 哲也   :「そーだね」

 亘理   :「…ちょっと、寒いですね」
 宏竜   :「これ着るっす」コート渡す>亘理
 亘理   :「え…でも、朝里さん、寒いでしょう?」
 宏竜   :「まー、気にしない事っす」>亘理
 亘理   :「はいー」

 宏竜   :「スターライトスコープって無いっすよね?」
 哲也   :「あぁ、一個あった」
 宏竜   :「ん…此処にマウントして…之でOK…」
      :(銃にマウントして作動確認)

いざ、怪鳥の巣へ

 哲也   :「じゃぁ、行くか。
      :終わったらあったかいカレーでも食おうな!」
 宏竜   :「そっすね」
 哲也   :「ワレ、シンドバッドノレイニヨビカケル。
      :イマコソナンジノナトチカラモチ、コレヲウカバセタマヘ」
 SE    :ほわほわほわん
 亘理   :(ほんとに浮いてる……)

 カーペットは巣から3mほどのところで一旦停止。巣の周囲にはさまざまな芳
香が漂い、わずかなゆらぎから巣の主がたしかにそこにいることが伺える。

 宏竜   :「…」さっと構えて照準つけます
 哲也   :「一羽捕まえたら速攻脱出だ。いいね?」
 宏竜   :「OKっす」
 亘理   :(無言でコクコク)
 宏竜   :「…」トリガーに指をかけて準備完了

 SE    :ほわんほわん

 そして一行は怪鳥の巣に乗り込んで行く!!

 2002年の師走、寄神山。

 次はクライマックスだっ!!