[KATARIBE 25484] [HA20P] エピソード:『週間報告』

Date: Sun, 26 Jan 2003 23:02:35 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 25484] [HA20P] エピソード:『週間報告』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20P]エピソード:『週間報告』:
From:みぶろ

みぶろです。
ちと実験。よりよい生徒会のあり方を求めて議論しませう。

エピソード:『週間報告』

 氷上 英理(ひかみ えり)
  :美人生徒会長。高いカリスマと実務能力で任期中の死亡・失踪0を目指す。
 保志 善教(ほし よしのり)
  :生徒会関係者。三体の使い魔を従えている。情報担当。
 設楽・雨城・南雲(したら・うじょう・なぐも)
  :生徒会関係者

 五月上旬 放課後 生徒会室

本文
----

  生徒会室。英理の前に一通の報告書がある。一見つまらない事象について
 の報告に偽装されたそれは、学内の「怪異」事件簿であった。

           週間報告(乙式)

  ・2Fトイレの不調 ―――――――― 済(設楽・雨城)
  ・小春川美都(2−6)の保健室使用
  ・1−9にゴミ ―――――――――― 済(南雲)
  ・校内における不審者4名
  ・1−3換気不良 ――――――――― 済
  ・ボランティア 当麻漣 他氏名未確認一名

 英理     :「……(ため息)今週は多かったわね」
 保志     :「季節の変わり目ですから」
 英理     :「紛れ込んでるモノも増えてるし」
 保志     :「人手不足ですから」
 英理     :「まあいいわ。済んだやつは飛ばして、対策を立て……こ
        :の『1−3換気不良』って何? 私聞いてないわよ」
 保志     :「昨日起こったんです。ランクBの瘴気発生、発生源は1
        :−3の月影美沙希。例の楽鈴寺関係で、特異能力者である
        :ことは確認済みです」
 英理     :「危険指定。とりあえず二級でいいわ。……一年生か。マ
        :ークできる?」
 保志     :「1−4に私の後輩がいますので、なんとか」
 英理     :「じゃあ頼んだよ……『済』にウチの名前がないってこと
        :は、もしかして楽鈴寺のお嬢さんが?」
 保志     :「いえ。確認できませんでした。1−7の当麻の線で裏取
        :り中ですが……」
 英理     :「が?」
 保志     :「勘が良すぎます。十中八、九間違いないでしょう。確認
        :を取るなら、ぶつけるしかありませんが?」
 英理     :「かまわない。夏に入る前に新入生を把握しておきたいわ」
 保志     :「わかりました。それから、もう一人の未確認の特異能力
        :者ですが、例のトイレ不調の際に雨城の結界を抜いた者の
        :ことです」
 英理     :「できるだけ早く確認して」
 保志     :「ええ」
 英理     :「指示を待たずに接触してもかまわない。協力が得られそう
        :にない場合は報告お願い」
 保志     :「わかりました」
 英理     :「おっけい。それじゃ保健からいきましょ。指の異形化だっ
        :かしら?」
 保志     :「はい。既に手首まで進行してます。社会科見学の奈津火古
        :墳で……」

  どこの秘密機関だよって感じの会話になってしまいましたが。これは保志君
 が意図的に演出してるのでしょう(侘び寂とか言って)。