[KATARIBE 25475] Re: [HA20P] エピソード:『探偵倶楽部結成会議』(2)

Date: Sat, 25 Jan 2003 23:49:09 +0900 (JST)
From: 月影れあな  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 25475] Re: [HA20P] エピソード:『探偵倶楽部結成会議』(2)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA20P] エピソード:『探偵倶楽部結成会議』(2):
From:月影れあな

 月影れあなです。セリフチェックるっ

> 漣      :「では、まずは最重要課題の部室だが……」
> 光太郎    :「もっと豪華な部室がいいなら、校長室でも襲えば?」
> 美沙希    :「馬鹿者」

 そろそろしつこいんでの発言は無しですね。

 光太郎    :「ハカセに頼んで亜空間に固定した部屋でも作っても
        :らったら」
 美沙希    :「新入部員にどう説明するつもりだ」

> 当然のように、光太郎の台詞は無視される。

> 葬希     :「でも、いつも事件があるわけじゃないだろう。というよ
>        :り、いつもあったらまずいよな」
> 九法     :「何もないときに、何をして過ごすかと言うことか」
> 光太郎    :「だから、地下財宝の情報でも集めればいいじゃない」
> 漣      :「却下」

 これは今度やろうかなぁとか思ってるセッションの布石だったりするわけで、
たわごととして受け取られるようになってはちょっとまずいです。

 光太郎    :「暇な時は探偵の訓練でもしなさい。校長つけて弱み握る
        :とか、生徒会運営に関する汚職事件を探るとか、報道部と
        :連携して噂のバスケ部員の熱愛を発覚させるとか」
 漣      :(やる気なさそうに)「一人でやりたまえ。干渉はしない」
 光太郎    :「その態度むかつくわねぇ、じゃああんたは何したいのよ」
 漣      :「寝る」
 光太郎    :「そんな寝たいんなら昼寝部でも作りなさい!」

 こんな感じですかねぇ

         # 乱筆、乱文ご容赦下さりますよう #
         # 月影れあな明日も明後日もれあな #
         # mail : tk-leana@jttk.zaq.ne.jp #
         # cogito,ergo sum by Descartes #