[KATARIBE 25462] [HA06P]エピソード:『看病(仮)』

Date: Sat, 25 Jan 2003 13:55:17 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25462] [HA06P]エピソード:『看病(仮)』
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#HA06 2002/12/07のログ
エピソード:『看病(仮)』

 雨降 蓮太郎  :水上神社の管理人。本業はサラリーマン[271番]
 伊左見 由摩  :雨降蓮太郎さんとらぶらぶの古代装置[150番]

くしゃみ
--------

 雨降     :「へっくしっ……うう(ずび)」

 由摩     :「風邪?」
 雨降     :「残念ながらそうかもしれない」

 由摩     :「(おでこ当てる)」
 由摩     :「うーん、ちょっと熱っぽいね」
 雨降     :「そうか……不運なのか、週末だったから
        :まだよかったのか(ぐてん)」

[BallMk-2] # ちなみに、おでことおでこを当ててるからね
[lokai]   # きゃー
[BallMk-2] # なんの躊躇いも無いからねっ☆
[lokai]   # わ、罠だ
[BallMk-2] # いひw

 由摩     :「今フトン敷くから、待っててね」
 雨降     :「ありがとう。助かる」
 由摩     :「ご飯は、お粥でいいかな?」
 雨降     :「そうしてくれると有難い」

[BallMk-2] # お布団敷き敷き、枕2つ?

 雨降     :「……これは?(怪訝)」>まくら
 由摩     :「枕高い方が寝られるんじゃなかったっけ?」

[BallMk-2] # つまり二段重ねという意味らしい

 雨降     :「……ああ、(ぼふん)こうやって」
 雨降     :(もぞもぞ)

[lokai]   # 布団に潜り込んでかんがえごとモード

しばらくして
------------

 由摩     :「はーい、お粥できたよ〜」
 雨降     :「……ああ、ありがとう」
 由摩     :「(ふーふー…)はい、あーん」

 雨降     :「い……いや、そのくらいは自分で」
 由摩     :「いいじゃない、別に。誰が見てるわけでもないんだから。」
 由摩     :「別に、初めてでもないしさ(にこにこ)」
 雨降     :「……そういえば、前もこんなことがあったような」

 由摩     :「あったねぇ……はい、あーんして。」
 雨降     :(あーん)
 由摩     :「はい、美味しい?」

おもいでばなし
--------------

 雨降     :「(もぐもぐ)……あのときが初対面だったかな」
 由摩     :「そうだったっけ?……(ふーふー)はい、あーん。」
 雨降     :「多分(あーん)」

 由摩     :「じゃあ、随分ドラマチックな
        :出会いだったんだねぇ(ふーふー)あーん。」
 雨降     :「(もぐもぐ)あの頃は、こんな風になるとは思わなかった」
 由摩     :「うふー、そーだねー(にこにこ)」

 雨降     :「……もう1年以上になるのか」
 由摩     :「うん、そのくらいね(ふーふー)はい、あーん」

 雨降     :(ぼー)
 由摩     :「はい、最後の一口。」

 雨降     :「(ぼー)…………あ、ああ」
 由摩     :「ぼーっとする?」
 雨降     :「……いや、ちょっと考え事を」
 由摩     :「ふ〜ん………」
 由摩     :「ま、まずはゆっくり寝てなさいって。」
 由摩     :「向こうの部屋に居るから、何かあったら呼んでね」

ぽつり
------

 雨降     :「……苦労させて済まない」
 由摩     :「ん?なんか言った?」

 雨降     :「いや、なにも。お粥、御馳走様」
 由摩     :「うん、じゃあ、ちゃんと寝てるんだぞ。」
 雨降     :「はいはい(笑)」

 師走の水上神社社務所(雨降宅)。

 風邪をひいた蓮太郎と看病する由摩。

 かこいちんは「風邪がうつると良くない」という理由で
 隔離されていたようです。