[KATARIBE 25456] [HA06P]エピソード:『ボジョレ、おそるべし(仮)』

Date: Sat, 25 Jan 2003 12:05:25 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25456] [HA06P]エピソード:『ボジョレ、おそるべし(仮)』
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#kataribe 2002/12/08のログ。
エピソード:『ボジョレ、おそるべし(仮)』

 伊佐見 優麻  :末夜雅俊とらぶらぶの実体化した幽霊で、酒豪[200番]
 末夜 雅俊   :仙人見習いだが、酒は苦手[221番]

できあがってるよ、オイ

 優麻     :「あはははは、うふふふふ☆」
 末夜     :(うわああああ)
 優麻     :「ボジョレも美味しいですね☆」
 優麻     :「(ぐびくび)」

 末夜     :「……すっかりできあがっちゃってるよ」
 末夜     :「ボジョレは浅漬けのようなもので、
        :あまり旨くないという話を聞いたこともあるが」
 優麻     :「そうですかぁ?
        :……結構いけるんですけど、フルーティで☆」

 末夜     :「僕は酒の味があんましよくわからないからなあ」
 優麻     :「じゃあ」
 優麻     :「飲みましょう♪」
 末夜     :(……やっぱし)
 優麻     :「あははははっ☆」

[matuya]  # ああ。死ぬ(w

このお酒はどこから

 末夜     :(しかし優麻にお酒を与えたのは誰だろう)
 末夜     :「お歳暮……?」

[Ball_Wine] # 由摩:『ボジョレはお祭りみたいなものだからねっ♪』
[matuya]  # ああ犯人がわかった(w

 優麻     :「おいしーですよ〜♪」

[Ball_Wine] # くぴくぴ

ちょっとだけ
------------

 末夜     :「ち、ちょっとだけだからね」
 優麻     :「はい、ちょこっとですね
        :(とくとくとくとくとくとくとくとくとく)」

[Ball_Wine] # なみなみ

 末夜     :「……ちょっと?」
 優麻     :「ちょこっとですよ?」

[tatsu114] # すごいちょこっとだ
[matuya]  # ツーフィンガー(中指縦方向)くらい。

いつのまに
----------

 優麻     :「まだこーんなにいっぱいありますからねっ☆」
 末夜     :「なななんでこんないっぱい」
 優麻     :「ちょこっとですよ?」
 優麻     :「あははははっ☆」
 末夜     :「……いただきます」

 優麻     :「うー、私のお酌だと美味しくないですかぁ?(しくしく)」
 末夜     :「そそそんなことないから」(こくこく)
 優麻     :「わーい(るんたった♪)」

[matuya]  # ああ、魔女だ(w
[Ball_Wine] # 最近由摩の影響を受けてるのかネェ
[matuya]  # 酔うと前からこうだった気も。

 優麻     :「ささ、ちょっとでもいいですから、
        :飲んでくださいねっ♪(にこにこ)」
 末夜     :「……おかしい。もう随分と飲んだ気がする」(こくこく)

魔物だ
------

 優麻     :「そうですかぁ?(しくしく)」
 優麻     :「うう……やっぱり私じゃ駄目なんですね……(しくしく)」
 末夜     :「いやだからそうじゃなくて」
 優麻     :「そうなんですかぁ?」

 末夜     :「……ううううう、やっぱり駄目だ」(ふらふら)
 優麻     :「あ……まさとしさん、しっかりしてくださぁい
        :(がくがく)」
 末夜     :「ゆ、ゆらしたらダメ」(えうあうおう)

 優麻     :「もしまさとしさんに何かあったら、
        :私も一緒に死にますぅ(がくがく)」
 末夜     :「ああ、何かありそうな予感が……」

 2002年、12月はじめ。

 『ボジョレ、めでたし(仮)』のつづき。

 この後、真におそるべき事件が発生する。
 なんつーか、おそうじ大変だったらしい。