[KATARIBE 25433] [HA06L] ホウスケというキャラの考察

Date: Thu, 23 Jan 2003 12:13:45 +0900
From: たつき <alephred@cool.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 25433] [HA06L] ホウスケというキャラの考察
To: <kataribe-ml@trpg.net>

どもども。たつき@ログ切り見習、です。
ホウスケくんネタその2〜♪
2002/03/27お昼過ぎのログです。

ホウスケというキャラの考察

 ホウスケ   :「猫猫団……」
 ホウスケ   :「かっこいい〜(喜)」
 ホウスケ   :「世界制服するんだから、やっぱり正義のヒーローみたいなやつ
と戦うんだろうなぁ」
 ホウスケ   :「何か必殺技かなんか考えといたほうがいいかもしれないぞ」
 ホウスケ   :「スーパーミラクルホウスケアタック……」
 ホウスケ   :「……いまいちかな?」」
 ホウスケ   :「秘密基地内のことも詳しく知っておかないといけないよなー」
 ホウスケ   :「今度山葵猫さんに聞いてみよう」

[TK-Reana] # 会話できない可能性大
[TatsukWK] # てれぱしーとかいう能力がいつのまにか付加されました(笑
[mimiwork] # 先輩後輩の関係はどうなんだろう(笑)
[TK-Reana] # 先輩後輩よりも、階級で

 ホウスケ   :「いけね。山葵猫先輩、って言わないといけないぞ。気をつけよ
う……」

猫猫団の組織構成とは

[TatsukWK] # 山葵猫の階級って何?(^^;
[TK-Reana] # 首領、最高幹部、幹部、準幹部(怪猫)、戦闘員くらいで
[TK-Reana] # 山葵猫は怪猫だから準幹部
[TK-Reana] # ホウスケも同列だ
[TatsukWK] # 同列なのかー
[TK-Reana] # 首領は苑、最高幹部は月、鏡介、甘夏など、幹部は……あれ? 幹部
が居ない
[TK-Reana] # う〜む……古参の山葵猫とか、怪猫の一部を幹部に繰り上げよう
[TatsukWK] # 理緒ちゃんは?
[TK-Reana] # 幹部候補で準幹部扱い
[TatsukWK] # よし。ホウスケのキャラシ(第一校)が出来たぞー
[TatsukWK] # でもおでかけなのだー
[TK-Reana] # いてらさ〜
[TatsukAW] # 出かける前にキャラシだけMLへ〜〜

ホウスケと他の動物キャラの相違点

[TatsukWK] よく考えると、ホウスケは人間語がしゃべれないや
[TatsukWK] 苑や月ともテレパシーで話してたことにしないと……
[mimiwork] 話してませんでしたっけ
[mimiwork] テレパシーなのか
[TatsukWK] そもそも人型になれないですから。(^^;
[TatsukWK] つい忘れて普通にしゃべってる感じになってしまいました。(汗
[TatsukWK] 気をつけよう……
[TatsukWK] (そうすると余計に雪花ちんに似ちゃうからプレイング気をつけないと)
[TatsukWK] キャラシ作ってて、偽仮面ライダーならぬ偽雪花ちんって感じだったし
[TatsukWK] どちらかというと雪花ちん2Pカラーかな
[TatsukWK] 色違う(雪花:白、ホウスケ:黒)
[TatsukWK] 性格違う(雪花:おとなしい、ホウスケ:乱暴)
[TatsukWK] 能力は似てる

『タレント猫 雪花』killist
http://kataribe.com/HA/06/C/2/HAC06268.TXT
『記憶喪失な改造大山猫 ホウスケ』たつき

[mimiwork] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/sekka.JPG
[mimiwork] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/kuro.JPG
[mimiwork] 色違い
[mimiwork] でも、これはクロウさんの黒。
[krw_away] こひゅん
[TatsukWK] (爆笑
[krw_away] イェイ
[krw_away] ありがとうございまッス
[TatsukWK] むむむ黒の存在を忘れていた
[krw_away] キャラシーはないのであった(笑)
[TatsukWK] ……どうりで探してもみつからないわけだ。(^^;

キャラシーはいつ出来る?

[mimiwork] もう少しの辛抱です
[mimiwork] もうそろそろ夜なので。

ほぼ同時刻#kataribeにて
14:38:09 <#kataribe:krw_away> キャラシート。
14:38:19 <#kataribe:krw_away> 夜までになんとかしよう
14:38:30 <#kataribe:mimiwork> 黒ととどめさんだっけ
という発言があったのです。

[krw_away] がびん
[krw_away] 朝までは夜です(逃
[mimiwork] いえ
[mimiwork] 夜まで、なので。
[krw_away] アアア。
[krw_away] じゃあ撲の夜は丑三つ時からです(じゃあってなんだ
[TatsukWK] (なんだかおもしろいことになっているらしい)
[TatsukWK] # そうか。さっきいずみさんが言っていたキャラシって黒のことだった
のかー
[krw_away] あ、今夜とは言ってないというのはどうでしょう(コラコラ
[mimiwork] ええまぁ
[mimiwork] 無理は言えませんし
[krw_away] あ、なんかそういう言われ方をするとやらねばならない気になってしま
うではないですか。
[mimiwork] 私も爆弾かかえてますしね

ちゃんとこの後キャラシはアップされました。(w

『かっぱかっぱかっぱっぱ 淀川 とどめ』kurou
『闇夜の黒猫 黒』kurou

Name たつき
Hundle Tatsuki
E-mail : alephred@c3-net.ne.jp(自宅)