[KATARIBE 25430] [HA06] チャットログ:『ホウスケ誕生(?)』

Date: Wed, 22 Jan 2003 17:15:39 +0900
From: たつき <toru_izumida@iwi.co.jp>
Subject: [KATARIBE 25430] [HA06] チャットログ:『ホウスケ誕生(?)』
To: <kataribe-ml@trpg.net>

どもども。龍樹@ログ切り見習、です。
一日一つでもログを流せるといいなぁ運動実行中。(ぉ
2002年3月26日のHA06のログです。

チャットログ:『ホウスケ誕生(?)』

 月      :世界征服を企む猫猫団最高幹部[290番]
 苑      :同じく、猫猫団首領[291番]
 ホウスケ   :記憶喪失の改造大山猫。今回猫猫団に加入[314番]

猫猫団員作成?
--------------

この会話の前に猫猫団が無道邸の冷蔵庫襲撃事件を起こしたキャラチャが行わ
れていました。
MLには…流れてないようですね。

[TatsukWK] # いいなー、猫猫団w
[TK-Reana] # いいでしょ〜w
[TatsukWK] # 猫猫団に入れるようなキャラを作ってみようかしらん
[TK-Reana] # ふっふっふ、大歓迎ですよ〜
[TatsukWK] # あ、そう言ってもらえるとうれしいですw
[TatsukWK] # ひとつネタで考えてたのは、リュンクスの子供のキャラ
[TatsukWK] # 外見は猫だからいいかなー、と。
[TK-Reana] # まぁ、ぶっちゃけた話、犬でもいいくらいなんだけどね
[TatsukWK] # うわ、ぶっちゃけられたw
[TatsukWK] # 名前も何も決まってない……っていうか、リュンクスの能力を
      # 把握してないんで困ってますw

リュンクスとはなんぞや?

[TK-Reana] リュンクスは大山猫です
[gallows]  リンクスは大型携帯ゲーム機です
[TatsukWK] ぎゃふん<ゲーム機
[gallows]  リヌクスは(以下略
[TatsukWK] 幻獣のリュンクスは透視能力があるんですよねー
[gallows]  あー、透視能力。あとは話せたりもするんですよね、語尾にりゅ
      んって付けて。鬱陶しい。
[TK-Reana] http://oyatsu.sugoihp.com/lynx.html
[TK-Reana] 普通のやつは発見
[TatsukWK] そ、そうだったのか……(めもめも<語尾にりゅん
[TK-Reana] http://www.kt.rim.or.jp/~r_toki/talk/79page.html
[TK-Reana] あと、伝説の話も
[TatsukWK] ふむふむ
[TatsukWK] ……うあ、クリスタニアのデータが検索にひっかかった(汗
[TK-Reana] そんなもんですね
[gallows]  トルマリンはリュンクスの尿道結石であると。
[TK-Reana] ぎゃあ、言ってはいけないことを
[TatsukWK] ぎゃろさん飛ばしてるなーw
[gallows]  ごめんなさい、根が素直なもので(ぉぃ

ライバルは見つめ猫

[TK-Reana] まぁ、魔的大山猫として作るのなら
[TK-Reana] 特殊能力「千里眼」程度でいいのでは?
[TatsukWK] まずはそれで充分ですね
[TK-Reana] うむうむ
[TK-Reana] 偵察型の構成員が一人増える
[TatsukWK] 無道邸近辺で行き倒れた所を拾われたのかなー
[TK-Reana] 良きかな良きかな
[TatsukWK] ひとつ問題が。
[TK-Reana] そんな感じだろう<拾われた
[TatsukWK] 月と苑とどちらに拾われるのだろうか、と。(笑
[TK-Reana] どっちでも拾ってくれると思われる
[gallows]  千里眼で覗きが出来る新型が現れたとなっては、覗き猫にもいよ
      いよあとがなさそうです。
[TatsukWK] いやぁ、直接的な恐さは覗き猫の方が勝ちでしょうw
[TatsukWK] キャッチコピーは「振り返ると奴がいる」
[TK-Reana] 覗き猫じゃないやい
[TK-Reana] 見つめ猫だい
[TK-Reana] ……まぁ、なんか忘れられてるしね、雪と見つめ猫
[TatsukWK] 無事かなー、雪ちゃんw
[TK-Reana] まぁ、死にはせんでしょう

細部の設定をつめよう

[TatsukWK] よーし、まずは名前を決めよう
[TatsukWK] 最近のキャラは日本語名前が多いから、洋風な名前がいいなぁ…
[TK-Reana] じゃあ、猫猫団に入る前から名前をもっていたことにした方がよ
      さそうだ
[TK-Reana] そうでなかったら、月に変な名前を付けられる
[TatsukWK] うはは
[TatsukWK] 本名とコードネームは別についてていいような気もしますw
[TatsukWK] 月に、「そんな平凡な名前ではいかん!」とか言われて
[TatsukWK] コードネーム授与
[TK-Reana] そういう可能性もある
[TK-Reana] でも、コードネームが決まったらそれでしか呼んでもらえないと
      いう悪夢
[TatsukWK] うはは
[TatsukWK] ……(ふと)記憶喪失というパターンにしようかなぁ
[TatsukWK] 記憶喪失は便利だ
[TatsukWK] なにせ、思い出したと言って後から設定が簡単に付け加えられる
      (おぃ
[TK-Reana] しかし、記憶喪失なんかにしたら、変な名前つけられる事は決ま
      ったようなもの
[TatsukWK] なんかその方が楽しそうだったんで。(^^;<名前つけられる
[TK-Reana] じゃあ、考えよう
[TatsukWK] まだ子供なので、性格はけっこう我がまま……
[TK-Reana] わがままじゃ、月の部下にはなれないな
[TatsukWK] ちょっと昔の悪がきみたいな感じかな
[TK-Reana] 苑の直属にするか
[TatsukWK] 子供だから、言葉でだまくらかすのは月のほうが得意かと思いま
      す
[TatsukWK] なんか、こう、俺はこんなにすごいんだぞ、とか見せると
[TatsukWK] 軽く騙されて尊敬しちゃいますね、きっとw
[TK-Reana] そうかもしれない
[TatsukWK] 月や苑って何歳でしたっけ……(キャラシ探し……)
[TK-Reana] 10歳です
[TatsukWK] リュンクスの成長速度なんて知らないけど、子供だからまだ5歳
      くらいでもいいかな……
[TK-Reana] 普通の猫は一才で成人
[TatsukWK] ありゃ。そんなに早いんですか
[TK-Reana] うい
[TatsukWK] むむむむむ……
[TatsukWK] じゃぁ、1歳くらいにしておこうかなぁ
[TK-Reana] そだね
[gallows]  羽根猫が飛べるようになにか特殊な移動方法があるとかっこいい。
[gallows]  水かきがあっておよげるとか。
[gallows]  ドリルがついていて地中に潜れるとか。
[TK-Reana] ドリル推奨
[gallows]  鼻が赤くて夜道も安心とか。
[TatsukWK] アタッチメントで空も飛べるとか
[TatsukWK] いや、アタッチメントなら庭を掃くべきか(ぉ
[gallows]  足がたくさんあるとかもかっこいい
[gallows]  かっこよさを追及すると困った事になりがちなので、取捨選択が
      重要です。
[TatsukWK] ふむ。
[TatsukWK] ただのリュンクスではないということかっ
[gallows]  千里眼のリュンクス。目が三つあるとか。
[gallows]  目が物理的に伸びるとか。
[TatsukWK] 目がみっつ!
[TatsukWK] それはいいかもしんまい
[TatsukWK] 三つ目君だ
[gallows]  第三の目が開くと能力全開
[TatsukWK] 透けすぎて骨が見えたりして
[gallows]  そういう見た目に分かりやすい特徴があると他のネコミミと一線
      を画せます
[Onomoto]  透けすぎて何も見えない
[TatsukWK] なるほどなるほど
[TatsukWK] おでこにばんそうこうを貼っておこう
[gallows]  そのまんまだw<絆創膏
[TatsukWK] ×の字にはるとぱくりなんで、一枚だけw
[TatsukWK] ーの字に
[TatsukWK] いろいろ裏設定が出来てきた……♪

『ポケットの中のホウスケ』kurow
http://kataribe.com/HA/06/G/rkgk1833.jpg
kurowさんに描いて頂いたホウスケです。
ほんとはばんそうこうの貼り方が違うんですけどね(^^;

そして猫猫団へ
--------------

 月      :「よし、決まった! お前の名はホウスケだ!!」(ばば
        :ーん)
 ホウスケ(仮) :「で、そのこころは?」
 月      :「だって、三つ目であろ。三つ目といえば写楽保介と昔か
        :ら決まっておる」
 ホウスケ(仮) :「へぇ、そうなんですか。さすが月さん、物知りだな〜」

[TK-Reana] # 臆面もなくもろパクりである(w
[TatsukWK] # 躊躇なく言い切られましたねw
[TK-Reana] # それが月でス

 月      :「うむうむ(満足げ)」
 ホウスケ   :「ありがとうございます、月さん!おれ、これからも猫猫
        :団で頑張ります!(感動)」
 月      :「うむ、がんばれホウスケよ。見よ、あの赤い夕日も我々
        :の門出を祝福しておる」
 ホウスケ   :「うぅ、感動的だなぁー(涙)」
 苑      :「……まぁいいけどね(ちょっと引いてる)」
 ホウスケ   :「ところで、おれお二人のことをさん付けで呼んでて構わ
        :ないんですかね」
 ホウスケ   :「やっぱりボスとか首領とか兄貴とかにしたほうが……」
        :(わくわく)
 月      :「苑は首領だから、首領閣下と呼べ。僕の事は最高幹部な
        :ので、月さまとでも呼ぶが良い」

[TK-Reana] # 自分でさまをつけさせるところが月である

 ホウスケ   :「わかりました月さま!」
 月      :「うむ、世界征服の道のりは厳しい。が、決してくじける
        :でないぞ。我々が力を尽くせば出来ぬ事は何もないのだ!」
 ホウスケ   :「はい。このホウスケ、微力ながらお手伝いします!」

[TK-Reana] # ということで切りますか
[TatsukWK] # 了解ですー
[TK-Reana] # こんな感じでホウスケが仲間になりました
[TatsukWK] # ホウスケが猫猫団に加入した!
[TK-Reana] どんどん勢力を拡大する猫猫団の脅威!
[TatsukWK] 吹利市制覇間近!(おぃ

2002年3月。無道邸内猫猫団秘密基地にて(?)

新しい猫キャラが作成され、猫猫団員が増強された。
猫猫団による吹利征服の日は近い…かもしれない。

Name たつき
Hundle Tatsuki
E-mail : alephred@c3-net.ne.jp(自宅)