[KATARIBE 25407] [HA06L]エピソード:『冬のおそうじ』

Date: Mon, 20 Jan 2003 13:31:01 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25407] [HA06L]エピソード:『冬のおそうじ』
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#HA06 2003/01/12のログ。
エピソード:『冬のおそうじ』

 星野 円香   :凄腕そうじお姉さん。[338番]
 天方 狼介   :意志具象化能力を持ち大学生。[134番]

そうじ
------

 円香     :(さっさっさ)
 円香     :(さっさっさ)
 円香     :「……何も落ちてないからつまらないですわね」

 狼介     :(まどかの後ろで落とした100円玉を追いかけている)
 円香     :(さっさっさ)<百円玉を掃いてしまう
 円香     :「あら?」
 狼介     :「あぅ……」(呆然)

 SE      :ちゃりん<溝に落ちる

 円香     :「あっ……す、すいません」
 狼介     :「……あ」

 狼介     :「い、いや構いませんよ。落としたのは
        :自分のせいですし、わざとしたのではないですから」
 円香     :「いえっ、その……拾いますから、
        :ちょっと待っててください(がたがた)」
        :<溝の蓋(?)をはずそうと

[TK-Leana] # 溝覆ってるあれって、蓋って言っていいのかな
[Ten-Rou]  # 蓋で良いと思います、意味が通じますし

 狼介     :「いや、別にそこまでしなくても……(汗)」
 円香     :(うう、砂が詰まってて取れにくい……
        :いけないわ、今度からはじっくり掃除しなくちゃ)

 狼介     :(とりあえず円香さんを止める)
 円香     :「いいえ私の責任ですし、
        :ちゃんと拾って掃除しないと……」

 円香     :(この状況だと、溝の中もおそらく酷い有様ですわ。
        :泥をさらって綺麗にしないと……)

[TK-Leana] # 目的が摩り替わってきてる

 狼介     :「えーと……なんでしたら手伝いましょうか?」
 円香     :「よろしくお願いしますわ。
        :ええと、とりあえずこれとこれを
        :(ゴム手袋等の掃除道具をどっかから出してくる)」

 狼介     :「あ、はい……(何か用事があったような気が……
        :まぁ、いっか)」

[Ten-Rou]  # ぜんぜん良くありません
[TK-Leana] # そうして、何故か本格的な溝掃除に巻き込まれるのでした
[Ten-Rou]  # ネタ的に基本ですね
[TK-Leana] # うに、綺麗に落ちました

[sf]    どっとはらい

 2002年、冬の吹利市内

 ま、それもまたよし。