[KATARIBE 25394] [info] 電網工房・匠 2003年01月統一テーマ「成人す」

Date: Sun, 19 Jan 2003 18:58:51 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 25394] [info] 電網工房・匠 2003年01月統一テーマ「成人す」
To: kataribe-ml@trpg.net

[info] 電網工房・匠 2003年01月統一テーマ「成人す」
 電網工房・匠では月テーマというものを配備しておりまして、

	http://www.trpg.net/scenario/1000/
	千字シナリオ( #シナリオ相談室 )

	http://www.cre.jp/picture/event/
	お題CG ( #お絵かき )

	http://www.cre.jp/writing/event/
	お題もの書き ( #もの書き )

 などで募集掲載しております。
 でまあ、 #kataribe でもなんどか書いてますように、語り部でも参加しま
しょう、そしてその存在を示そうじゃあないか、という告知であります。

2003年01月統一テーマ「成人す」
 成人儀礼と試練だとか、成人式だとか、独り立ちしたなあと思えるタイミン
グでの話だとか、色々と考えられると思います。

テーマ作品に語り部で出来そうなネタ
 「#kataribe でもなんどか書いて」の事例でもありますか。
 初雪の部分を「成人す」に置き換えれば、やることが見えてきますね。

2002/11/22 04:00:00
[sf]    語り部でも「初雪」テーマでなんかやれないかなあとか
[lokai]   そうですねえ
[sf]    月ごとのテーマは、いちおう電網工房・匠企画ということになっ
      てるので、語り部総本部も含まれてしかるべきなわけではあります。

 語り部は位置づけとしては電網工房・匠のサービス実験サービス。

[sf]    やりうることってーと
	・初雪テーマのエピソードや小説の作成
	・語り部のワールドでの千字シナリオ
	・初雪テーマのCGの作成( #お絵かき と共用だが )
	・初雪ネタのログがあれば掘りだして集約リンク
	・初雪ネタの創作新聞記事
	・初雪ネタの設定
[sf]    などだろうか
[lokai]   ですねえ
[sf]    うーむ
      (ぽむ) 初雪占い(爆)
[lokai]   どの辺が初雪なのでしょう>初雪占い
[sf]    初雪が降らなかった/途中で雨になった/降ってるけど積もらな
      かった/積もった/凍った
      とかでこー。
[lokai]   わは

 そんなネタ系もOKかと。

(個人事業)電網工房・匠 http://www.koubou.com/
<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部
<URL:http://www.cre.jp/> 創作者のためのサービスプロバイダ CRE.NE.JP
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext
MailMagazine(TRPG、文芸)、CGI提供、ML(構造化文書、文章研鑚、その他)