[KATARIBE 25387] Re: [KA]強制力を変えよう

Date: Sun, 19 Jan 2003 13:11:00 +0900
From: killist <killist@abox22.so-net.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 25387] Re: [KA]強制力を変えよう
To: kataribe-ml@trpg.net
Cc: killist <killist@abox22.so-net.ne.jp>

斬捨人です、こんにちは。

> オブジェクト指向とは、まぁ、単純にたとえれば、全てをもっと、現実の物
> 質に近い形で捕らえなおして設計しようよ、という。普通の人からしてみれ
> ばごく当たり前の話だったりします。

なるほど、オブジェクト指向というのがどういう物なのかよくわかりました!
と、変な所に引っ掛かってみたり。
(いやー、なかなかそういう分かりやすい説明してる入門書って無いみたい
なのです^^;)

語り部2nd(仮称)は、「もっと一般的に使われやすい語句に直してみよう」
という事なのですかね。
それに、オブジェクト指向プログラミングの用語が絡んで、「『オブジェク
ト指向』指向」みたいな感じに遊んでるわけですね>それぞれの名称
ただまぁ、当然ながら
1.「もっと一般的に使われやすい語句に直してみよう」
と
2.「『オブジェクト指向』指向」
は、プログラマ以外にはあまりかぶらないかもしれないので……。
(って言わなくても分かってますねw)
何にしろ、ちょいちょいと新たな変化を加えるのは、活性化に役立つかもし
れないと思うので、賛同する次第です。