[KATARIBE 25378] Re: [HA06R]セッションログ:『究極のカレー!!(仮)』(第3話)

Date: Sat, 18 Jan 2003 16:42:11 +0900
From: 小野哲也 <metral@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25378] Re: [HA06R]セッションログ:『究極のカレー!!(仮)』(第3話)
To: kataribe-ml@trpg.net

小野です。
魔神様に貢物しまくりです。イヒヒ。

さて、このセクションでは、「吹利異郷」が出てきます。この時にはそんな
名前なんて考えてなかったんですけどね。
哲也なんかが、IRCのキャラチャで良く変な場所へシフトするんですが、そう
いう場所全般の呼び名として「異郷」としてみようかと思ってみたり。
その流れで、吹利の異郷だから「吹利異郷」と、いう感じです。

吹利異郷はこの辺りの伝承生物が生き残る隠里的なものです。百科事典みて
るとそういった隠里的役割してる場所って案外多いですね。そういうのの亜
流と見ていただければ、と思います。吹利人穴とか。
百科事典:http://kataribe.com/HA/HA_ENCY.HTM

>  宏竜     :「そ〜言えば…殺傷厳禁っすか?」>哲也
>  哲也     :「あぁ、いらないものを殺傷するのは禁止ね。
>         :そういう契約になってるから」
>  宏竜     :「じゃ、目標はOKっすね?」
>  哲也     :「うん。生きてた方が報酬が高いけどね。
>         :生きて捕らえられたら、ボーナス出すよ」
>  宏竜     :「ういっす」
この辺りは異郷の管理者との契約という位置づけです。

> [...]
>  トランシーバー:「ぎゃーーーー!たすけて!おかーーーさーーーーん!」
>  トランシーバー:「ぎゃーーーー!たすけて!おかーーーさーーーーん!」
ここらは、セッションを印象付けるアクセントですね。私のセッションでは、
こういう意味の無いあくの強いアイテムやNPCが、良く出ます。

> [OTE]    # 空には、サスケというか白土三平にでてきそうな
>        凶悪な面をしたカラスが飛んでる
この辺り、異郷であることを印象付ける演出、ということで。

> そっち系
> --------
この辺りは狭間06での世界観の理解が浮き出る話ですね。私個人としては、
ここの発言は非常に気を使いました。

          小野哲也
    E-mail :metral@trpg.net
HomePage:http://www.trpg.net/user/metral/
HomePage2:http://www.btvm.ne.jp/~t-ono/