[KATARIBE 25373] [HA06R]セッションログ:『究極のカレー!!(仮)』(第4話)

Date: Sat, 18 Jan 2003 15:56:33 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25373] [HA06R]セッションログ:『究極のカレー!!(仮)』(第4話)
To: kataribe-ml@trpg.net

頼まれたセッションログ。
セッションログ:『究極のカレー!!(仮)』(第4話)

 長生 哲也   :カレー魔術師[143番]
 水森 亘理   :就職活動に頑張るろくろ足首娘23歳。
        :どじっ娘で眼鏡っ娘。[339番]
 朝里 宏竜   :音楽家志望のぷーな念銃操者[309番]

怪鳥に先制打撃!

 亘理と哲也はでかい鳥が、犬みたいなものを咥え、目標地点に飛ぶ様子を
目にすることができた。

 哲也   :「亘理さん、写真を!」
 宏竜   :「?!」
 亘理   :「は、はいっ!」

 亘理は賢明に怪鳥の姿を写真に収めようとするが、あわててしまい上手く
いかない。一方、宏竜は声と未来視の力で怪鳥の所在に見当をつけ、すかさず
そこに麻酔弾を叩きこむ!

 宏竜     :「そこっす!」チャキ!すぱん!
 三宝     :「みぎゃーーーーーー!!」

[OTE]    # 咥えてた獲物を落とした

 SE      :ばきばきっ、どすーーーん

[OTE]    # 獲物が枝に落ちた音らしい

 宏竜     :「麻酔弾っすから…之で麻酔が効くといんすけど…」
        :落下地点に走る

走れ!
-----

 哲也     :「よし、走るよ!亘理さん」
 宏竜     :てってってってってっ!

 亘理     :(わたわたと移動)
 哲也     :どでででで# 転がるように移動
 宏竜     :「この辺りっすけど…」(落下予測ポイントへ到着)

[OTE]    # 走っていく途中、狼の遠吠えを聞いた気がする。
       西部劇で出てくるような、あの声。

 宏竜     :「…」無言で愛銃に手をしのばせる
 亘理     :「えーと…(きょろきょろと上空をあおぐ)」

[OTE]    # 落下地点にあるのは、なんだか、無駄にでかい犬。
       灰色の毛並みは血で染まっている。

 宏竜     :「…」警戒しながら近寄る
 哲也     :「亘理さん、これも写真とって」

あぶない!
---------

 亘理     :(足元を見ないで歩く)「木に引っかかってたりもしな…」
 SE      :どてっ
 亘理     :(血みどろの犬の上に転ぶ)

 犬(?)     :びくっびくっ
 宏竜     :「…(−−;」でっかい汗一つ
 亘理     :「きゃあぁあーーーーー」
 亘理     :(足首のびのび、みよよーん)

 SE      :「ばさばさばさばさ!!」周囲の木から大量の烏が飛び立つ
 亘理     :「いやあぁっ!」
 亘理     :(足首が伸びるにまかせてあとずさり)

 宏竜     :「!」ターゲットが居ないか確認

 鷹のような目で周囲をねめつける宏竜。すると先ほどのものより小柄だが、
たしかに「三宝ルフ」の姿を捉えた。

こんどこそっ
------------

 哲也   :「カレー目潰し!」

 哲也はカレー魔術で攻撃を試みるが、あえなく回避される。宏竜はこの瞬間
を見逃しはしなかった。鳥の注意が哲也に向いたところで、必殺の銃弾を撃ち
込んだ!!

 宏竜   :「うっし!」ガッツポーズ
 哲也   :「やるねぇ」
 宏竜   :「運が良かっただけっすよ」にかっ!

 哲也   :「宏竜君、いい素質あるねぇ」
 宏竜   :「そう言ってもらえると嬉っすよ(^^」

 麻酔を受け落下するターゲットを、亘理も落ちついて写真に収める。

 亘理   :(カシャカシャッ)
 哲也   :「よし、これで一羽ゲットだ」
      :(アリスパックから、捕獲袋を取り出し、鳥を詰める)

 宏竜   :「良いの撮れ…ゴホン!…」(亘理の方を見て咳払い)

 宏竜   :「…足、戻したほうがいっすよ」(あさっての方向向きながら)
 亘理   :「え…(見下ろす)」
 亘理   :「きゃあ!み、みちゃだめですーっ」(足首戻す)

お約束
------

[OTE]    # 近くの雑草から小さい蒼い人が。

 蒼い人  :「わー、にげろー」
 宏竜   :「…(’’」明後日の方向をみてる(笑)
 宏竜   :「作戦中のどたばたで芽生える恋…胸キュンっすね…」

 哲也   :「ん?なんかあった?」# 鳥さん見てて気づかなかった人

[kazuyohi] # ちっちゃい人の写真取る〜

 亘理   :(カシャッ)

[OTE]    # 写真に撮られた蒼い人が、カメラに吸い込まれた!!
[kazuyohi] # うわあああぁぁぁ〜(フェイドアウト)

 2002年の師走、寄神山。

 まずは怪鳥1匹げっと。あと、謎の蒼い人も。